空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:奥日光 ( 8 ) タグの人気記事


2013年 11月 10日

晩秋の奥日光~深まる秋の中を Ⅱ

e0195587_1981412.jpg


e0195587_1983017.jpg


e0195587_1993129.jpg


e0195587_1994020.jpg


e0195587_19952100.jpg


e0195587_1910890.jpg


e0195587_19113731.jpg


e0195587_19114647.jpg


e0195587_191159100.jpg


e0195587_19124858.jpg


e0195587_19125931.jpg


e0195587_1913889.jpg


e0195587_19131785.jpg


2013. 10.27  撮影


なんだか毎日バタバタと過ごしていて、
奥日光に出かけたのが 遥か昔のように感じます。

湯川沿いの散策路は静かで美しく 落ちた葉で紅く染まる道も とっても綺麗でした。

小田代橋を渡ると 明るい白樺林が広がり、カラマツの黄葉が美しくて・・・。


そして 目の前が開けると そこには美しい男体山が姿を現しました。


そういえば、冬に一面の銀世界の中 ここを歩いたな。

あの時も、ここから見た男体山がとっても綺麗だった。


同じ場所から見る景色も、季節が変わると また違う姿を見せてくれる。

ステキだなぁ・・・  そういうのって。


そんなことを思いながら、私は 男体山を眺めていました。

by m-kotsubu | 2013-11-10 20:42 | 山歩き
2013年 11月 04日

晩秋の奥日光~深まる秋の中を

三連休最終日、雨ですね~^^; 久しぶりに家にいます。

土日で、奥秩父の金峰山にテント泊で行ってきました。
上のほうの紅葉は終わってしまっていましたが テント場付近は紅葉真っ盛り。
黄金色に輝く紅葉の中で のんびり山を楽しんできました。

金峰山も素晴らしい眺め!

大満足の2日間でした。

写真の整理をしてからアップしますね~^^


今日は 先週行った奥日光の紅葉を♪
(前回は コチラ


e0195587_11513498.jpg


e0195587_11514416.jpg


e0195587_11515617.jpg


e0195587_1152433.jpg


e0195587_11521243.jpg


e0195587_11522325.jpg


e0195587_11523214.jpg


e0195587_11543722.jpg


e0195587_11545052.jpg


e0195587_11545999.jpg


e0195587_1155829.jpg


e0195587_11551873.jpg


e0195587_11555775.jpg


e0195587_11563497.jpg


e0195587_11564191.jpg


2013. 10. 27  撮影


紅、赤、黄色、黄金色、深紅、薄紅色、レモン色・・・  美しい色が私を魅了する。

なぜ、こんなに美しい色を創り出すことができるのだろう。


湯滝から始まる奥日光のハイキングコースを 小田代原に向かって歩きました。

すぐ脇には 湯川が流れています。


水の流れと紅葉は とっても好きな被写体。

水に映る紅葉も、落ちて流れる落ち葉も、そこに留まる枯葉もどれも美しくて・・・。

この美しさをずっと閉じ込めておけたら・・・といつも思います。


次々と色を変え 現れる美しい紅葉に導かれながら 私は静かな奥日光を一人歩きました。

ステキな時間・・・。 ^^


本当に日本の紅葉はステキ。

できることなら、紅葉ハンターになって 紅葉を追って日本中を旅したい。

by m-kotsubu | 2013-11-04 12:21 | 山歩き
2013年 10月 28日

晩秋の奥日光~湯滝

e0195587_22455120.jpg


e0195587_2246120.jpg


e0195587_22462416.jpg


e0195587_22473682.jpg


e0195587_22474999.jpg


e0195587_22475722.jpg


e0195587_2248756.jpg


e0195587_2248195.jpg


e0195587_22482771.jpg


e0195587_2248351.jpg


e0195587_22484338.jpg


2013. 10.27  撮影


綺麗だ・・・  

紅 赤 橙 黄 ・・・   ひとつとして同じ色のない秋。

そして流れ落ちる激しい水。

浮かぶ枯葉。

目に映る全てが愛おしく、私の心に迫る…。

過ぎてゆくこの季節を惜しむように。



昨日、奥日光へ行ってきました。

湯滝から始まり、小田代原~戦場ヶ原~竜頭の滝 まで。


滝は観光客で賑わっていたけれど、湿原に入るとどこもとても静かで

深まっていく秋を 肌で感じ、心で感じてきました。


そして、感じるままに写真を撮ってきました。


この季節の美しさ、華やかさ、そして移り変わっていく時のせつなさ、寂しさ、旅情・・・



また少しずつアップしていきたいと思います。

見ていただけたら 嬉しいです…。^^

by m-kotsubu | 2013-10-28 23:11 | 山歩き
2013年 03月 25日

スノーシュー in 奧日光 (5) 雪の森の小さな足跡たち♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



奥日光(スノーシュー)
(前回は コチラ

美しい日光連山を眺めながら・・^^

1
e0195587_1949228.jpg


戦場ヶ原に落ちる影。

2
e0195587_19501492.jpg


3
e0195587_19502773.jpg


どこまでも青い空♪

4
e0195587_19523248.jpg


あ! 小さな足跡だ♪

5
e0195587_1953596.jpg


木の影とキラキラ光る雪。 美しすぎる~^^

6
e0195587_19551548.jpg


なんの足跡かな~^^

7
e0195587_19552673.jpg


8
e0195587_1958289.jpg


これはテンかも~ ってガイドさんが言ってました。^^

9
e0195587_1958526.jpg


10
e0195587_195937.jpg


11
e0195587_19591365.jpg



真っ白な雪の森に息づく、小さな小さな生き物たち。
可愛い足跡、とっても愛おしい♪

みんな頑張って生きているんだよね~

そんなことを感じる美しい雪の森でした。^^


                            続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 10 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-25 19:00 | 山歩き
2013年 03月 11日

スノーシュー in 奧日光 (3) 白樺群生地~川沿いを♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



奥日光(スノーシュー)
(前回は コチラ


ふかふかの雪歩き 奥日光のスノーシュー♪

ガイドさんが、白樺の群生地を案内してくれました。^^

1
e0195587_2011427.jpg


青空と雪の白、そして白樺の白…とっても綺麗!

2
e0195587_2012925.jpg


雪の上に伸びる影もとっても素敵♪

3
e0195587_203265.jpg


白樺と美女二人~(笑)

4
e0195587_2035785.jpg


青空に向かって♪

5
e0195587_2041132.jpg


6
e0195587_2065168.jpg


白樺群生地をあとにして、川沿いを歩きます。

7
e0195587_2091947.jpg


8
e0195587_2011302.jpg


水面のキラキラ♪

9
e0195587_20114769.jpg


水は澄んでいてとっても綺麗です。 見とれてしまう…^^

10
e0195587_20125999.jpg


11
e0195587_20132088.jpg


橋を渡ります~^^

12
e0195587_20133123.jpg



そしてしばらく歩くと、見事な男体山に出会えるのですが… それはまた次回に! ^^



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 10 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-11 19:00 | 山歩き
2013年 02月 23日

スノーシュー in 奧日光 (1) プロローグ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



寒い日が続きますね~^^;

今日は この冬二度目のスノーシュー 奥日光のレポです。


奥日光、戦場ヶ原辺りは 
ずっと行きたいと思いながらも今まで行く機会がなかったところでした。

今回(先週の日曜日)その戦場ヶ原を見渡す雪原を歩くスノーシューツアーに行って来ました。

綺麗だった… ほんとその一言。^^

美しい雪原を、スノーシューで思いっきり楽しんできました。


この日は最高のお天気!

真っ青な空に白い雲♪

1
e0195587_2210491.jpg


どんな光景に出会えるのか わくわく♪

2
e0195587_2212117.jpg


スノーシューを履いて いざ! ^^

3
e0195587_22121681.jpg


4
e0195587_22133833.jpg


5
e0195587_22134782.jpg


真っ白な雪の上に伸びる木々の影・・ 綺麗だなぁ…。

6
e0195587_22144642.jpg


木々の間から 男体山が見えます。

7
e0195587_2216261.jpg


8
e0195587_2217325.jpg


9
e0195587_22171426.jpg


すごい! これ…キノコだ。 大きい~

なんだかお菓子みたい?! ^^;

10
e0195587_22181431.jpg


ガイドさんが1本の木の前で立ち止まりました。

木に丸い穴がたくさんあいています。
これ、キツツキの仲間があけた穴だそうです。

11
e0195587_22195230.jpg


この木は、中が空洞になっていて キツツキが行ったり来たりできるのだそうです。

12
e0195587_22243619.jpg



前回も体験しましたが、今回のほうがさらに 新雪の上を自由にたくさん歩けました。

とっても楽しかったなぁ~


このあと、次々に美しい光景に出会えるのですが… それはまた次回♪


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 10 ( 日) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-23 19:00 | 山歩き
2013年 02月 22日

小さな足跡

e0195587_23524956.jpg


e0195587_2353087.jpg


e0195587_2353133.jpg


奥日光にて


小さな足跡…


小さな生命が息づいている証。



奥日光では 真っ白な雪の上に、小さな足跡をたくさん見つけることができました。

雪深い森の中で、一生懸命生きている小さな生命があると思うと 
なんだか胸が熱くなります。


餌、見つかるかな。

寒くないかな。


雪の国の春は遠いかもしれないけれど 元気でがんばるんだよ。

More

by m-kotsubu | 2013-02-22 00:12 | 山歩き
2013年 02月 18日

明日へ…

e0195587_232537.jpg


奥日光にて


誰も踏んでいない真っ白な雪の上

歩いて行くといいよ。

しっかりと自分の足跡をつけて



それが、人とちょっと違う道であっても 

その先には きっと素敵な明日が待っている・・・そう信じて。

More

by m-kotsubu | 2013-02-18 23:39 | 山歩き