空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:山歩き ( 1024 ) タグの人気記事


2015年 10月 12日

紅葉の火打山 Part2

三連休最終日。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は昨日尾瀬から戻りました。
秋の尾瀬はやっぱり素晴らしかった。  その写真はまた後日。


今日は火打山の続きを♪


登山道は秋がたくさん♪

鮮やかなエゾリンドウ(かな?)

e0195587_10244525.jpg


ナナカマドも真っ赤に染まっています。

e0195587_1028388.jpg


e0195587_10283115.jpg


標高があがるにつれ、周りの景色も鮮やかに変わっていきます。

ガスがまたいい感じ♪

e0195587_10284787.jpg


高谷池ヒュッテが見えてきました♪  
紅葉の中の三角屋根が可愛い~^^

e0195587_10294080.jpg


ノウゴウイチゴっていうんだそうです。
実は食べられるそうですよ♪
(ちょっとピンボケですね~^^;)

e0195587_10313823.jpg


ヒュッテ到着~^^
この時すでに12時過ぎ。  山頂行けるぎりぎりの時間だけど頑張って行こう!

e0195587_10325947.jpg


青空も見えてきました。

e0195587_10361862.jpg


e0195587_1037560.jpg


そしてここからがとっても素敵だった~^^

e0195587_1037148.jpg


湿原の中に佇むヒュッテは、まるで童話の挿絵のようで・・・

e0195587_1038066.jpg


e0195587_103892.jpg


あれが目指す火打山

e0195587_10395277.jpg


天狗の庭付近も、素晴らしい紅葉でした。

e0195587_1040512.jpg


e0195587_10412560.jpg


e0195587_10413352.jpg


まだまだ先は長い・・・

e0195587_10421434.jpg


以前はライチョウが見られたようですが、最近はなかなか見れないみたいです。

e0195587_10434792.jpg


真っ赤なナナカマド。

e0195587_10442947.jpg


登ってきた道を見下ろします。  大好きな瞬間。

こうして書いているとなんだか楽々来たように思えるかもしれませんが
実はかなりキツかったです。^^;

e0195587_10445010.jpg


でもね・・・ そんなキツさも、こんな景色を見ると一瞬和らぐんですよね♪
一瞬ですが・・・^^;

e0195587_1047515.jpg


ガスが湧いては流れていきます。
もうすぐ山頂。

e0195587_10494817.jpg


やった!  火打山登頂~! ^^

e0195587_10503176.jpg



                                        続く。

More

by m-kotsubu | 2015-10-12 10:59 | 山歩き
2015年 10月 06日

紅葉の火打山 Part1

あっという間に秋は深まり、日も短くなってしまいました。

私は相変わらず、毎週末 山に行っているのですが
なかなかアップできず・・・。

でも、秋が終わってしまう前に 少しずつアップしなくては・・・^^;


では 9月最後の日曜日に行ってきた火打山を♪


火打山の登山口 笹ヶ峰。
ツタウルシが綺麗~  紅葉期待できるかな♪

e0195587_1929942.jpg


e0195587_19295994.jpg


しばらくは木道歩き。

可愛い秋の実や、色づき始めの紅葉を楽しみながらのんびり歩きます。

e0195587_19355945.jpg


e0195587_19313140.jpg


e0195587_1938724.jpg


e0195587_19381994.jpg


キノコはあちこちにありました♪

e0195587_19383158.jpg


オオカメノキの実も色づいています。

e0195587_19385853.jpg


e0195587_19392553.jpg


e0195587_19402249.jpg


登っていくにつれ、鮮やかになっていく紅葉。

ちょっとガスった感じが、またなんともいえず風情があって素敵。

e0195587_19411464.jpg


e0195587_19415158.jpg


e0195587_19432346.jpg


これもキノコなのかな~?

e0195587_19433343.jpg


分岐まできました。

火打山へと向かいます♪

e0195587_19441814.jpg



火打山(ひうちやま)

妙高戸隠連山国立公園内の新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる標高2,462mの頸城山塊の最高峰である。
日本百名山及び花の百名山に選定されている。

                                      Wikiより



花が美しいと言われている新潟の山。

妙高・火打は紅葉の頃に登りたいとずっと思っていた山でした。
(今回はお天気の関係で、縦走はできず火打だけになりましたが・・・^^;)


思っていたとおり、そして思っていた以上に火打山の紅葉は美しく 穏やかで素敵な山でした。


アルプスみたいに混雑していなくて、静かで。


そしてその山の紅葉は、やっぱり穏やかで風情があって、そしてどことなくメルヘンチックでなのでした。



                                   続く。

by m-kotsubu | 2015-10-06 20:07 | 山歩き
2015年 09月 26日

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  後半

八ヶ岳スーパートレイルの続き~^^


八ヶ岳スーパービューの八子ヶ峰から、蓼科湖を目指します。

山はちょっと色づき始め♪

e0195587_1682985.jpg


ヒュッテ『アルビレオ』の赤い屋根が見えてきます。

e0195587_168422.jpg


ここでちょっと一休み♪
コーヒー美味しかった~^^

e0195587_16122626.jpg


e0195587_16143490.jpg


ここからは美しい樹林帯♪
結構石もごろごろだったりして、普通の?登山道です。

e0195587_16144629.jpg


そして、ところどころにふと現れる 一足早い美しい紅葉。

e0195587_1616493.jpg


e0195587_16161328.jpg


e0195587_1617939.jpg


だいぶ下りてきたところで、アサギマダラにも会いました。

e0195587_16172180.jpg


可愛いツリバナの実♪

e0195587_1638483.jpg


今日のゴールの蓼科湖まで来ました♪  やった!

e0195587_16384010.jpg


湖畔ではコスモスが風に揺れていました。^^

e0195587_16405290.jpg



この日歩いたのは13キロ。

200キロの全行程からしたらほんのわずかです。

急いで歩けば次のエリアも歩けたかもしれない。
でも、急ぎたくなかった。

この日は、ほんとにゆっくり 周りの風景を堪能しながら歩きたかったのです。


のんびり歩いたっていいじゃない?

ピークがなくったっていいと思う。


自然と戯れ、景色を楽しみ、のんびり歩く。

時には、そんな旅もあっていいんじゃないか・・って思うのです。

More

by m-kotsubu | 2015-09-26 17:07 | 山歩き
2015年 09月 24日

八ヶ岳山麓スーパートレイル 第一セクション  前半

ロングトレイルを歩きたい・・・そう思い始めたのはいつからだろう?

はっきりとは覚えていないのだけれど たぶん ネパールに行ってからじゃないかな・・・って思います。


ネパールは6日間(だっけな) かけてトレッキングコースをぐるっと回って出発地点へと戻ってくる山旅でした。

ただ山頂を目指すのではなく、その場所の文化やそこで暮らす人々との出会い。
のんびり歩くからこそ気づくたくさんの自然の営み。

そういったことを肌で感じられるそんな山旅が好きでした。


そして日本にもロングトレイルと呼ばれているコースがいくつかあることを知り、
本やネットで調べ やってみようと思ったのが、今回歩いた八ヶ岳山麓スーパートレイルでした。

実は、最初歩きたかったトレイルが別にあるのですが
そこはちょっと遠くて もっと準備期間が必要そうなのでこれから調べていこうと思っているのですが・・・^^


八ヶ岳山麓スーパートレイルは、その名の通り 八ヶ岳の麓をぐるっと一周
距離にすると200キロを歩くトレイルです。

スルーハイクで歩いたら9日か10日か・・・
でも、各セクションごとに区切って日帰りで歩くこともできるのです。

どのコースから始めるのも自由だし、とにかくぐるっと一周800キロを繋げて歩くのです。

まぁ、とにかくそんなわけで SWの1日を使って八ヶ岳の麓を歩いてきました。


ここがスタートの白樺湖。
何年かかるかわからないけど、この場所に戻ってくるぞ!

e0195587_19595096.jpg


実はここはスキー場のゲレンデ。
ここもコースになっているので登ります。

写真じゃよくわからないと思いますが、結構急登!><

e0195587_2065962.jpg


e0195587_20046.jpg


e0195587_2052868.jpg


e0195587_2054027.jpg


八子ヶ峰到着!

e0195587_2084242.jpg


ここからは展望抜群!
八ヶ岳、蓼科山、霧が峰・・・全部見えます♪

e0195587_209154.jpg


スタート地点の白樺湖が小さく見えます。

e0195587_20143978.jpg


色づき始めた山は美しく。

e0195587_2014552.jpg


トンボがものすごい数飛んでいました。

e0195587_20213781.jpg




                                       続く♪



八ヶ岳山麓スーパートレイル

More

by m-kotsubu | 2015-09-24 20:33 | 山歩き
2015年 09月 08日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 最終章  旅の終わりに

次の旅を始めるには、ひとつの旅を終わらせなければならない。

なので、そろそろこの旅も終わりです。


折立から雲ノ平、水晶、三俣蓮華、双六・・・と山を越え歩いてきたこの旅も4日め。
今日は下界へと下りる日。

e0195587_1022631.jpg


鏡平から新穂高へ。

e0195587_104191.jpg


双六の色とりどりのテントたちともお別れ。

e0195587_1043497.jpg


e0195587_1053394.jpg


今日もお天気よさそう♪

e0195587_1054758.jpg


e0195587_1062262.jpg


小さなアップダウンを繰り返しながら、だんだん高度を下げていきます。

e0195587_1063443.jpg


e0195587_1074460.jpg


双六小屋がもうあんなに小さい。

e0195587_108193.jpg


e0195587_1094237.jpg


e0195587_1095414.jpg


まだ残る雪渓。

e0195587_1010683.jpg


e0195587_1011267.jpg


歩いて歩いて鏡平へ。
ここでかき氷を食べるのを楽しみにしてたのに・・・午前中は涼しいからやってないって・・・。
がっかり!><

しかたないのでコーヒーを飲んで一休み♪

e0195587_10113912.jpg


e0195587_10122348.jpg


e0195587_10135516.jpg


おぉ、これがガイドブックなどでよく見る風景。
あんまり綺麗に撮れなかったけど。

e0195587_101465.jpg


e0195587_10155398.jpg


e0195587_1016554.jpg


e0195587_10161982.jpg


ソバナの白花かな? めずらしい。

e0195587_10314790.jpg


e0195587_10322692.jpg


秩父沢まで下りてきました。 あとちょっとかなぁ・・・

e0195587_10323830.jpg


e0195587_10332034.jpg


あぁ・・・もう下界だぁ・・・。

e0195587_10333761.jpg


e0195587_10352547.jpg


わさび平小屋まできました~  長かった~><

e0195587_10353621.jpg


そうめん♪ 美味しい!

e0195587_10354864.jpg


そしてさらに車道歩きをして・・・ ついにゴール!
今まで歩いてきた道をたどります。  長かったな・・・。

e0195587_1037265.jpg


e0195587_10381250.jpg



新穂高バスターミナルから平湯にバスで移動。
温泉入って、ご飯食べて、高速バスで新宿まで。


こうして4日間の山旅は終わりました。


お天気にも恵まれ、本当に充実した旅だったな。


私を迎えてくれた山々と、一緒に歩いてくれた山友。
そしてこの旅で出会った方々に心から感謝します。


                                            終わり。


ヤマレコ

More

by m-kotsubu | 2015-09-08 11:06 | 山歩き
2015年 08月 31日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ⑧三俣山荘~双六小屋まで

今日で8月も終わり。

なんだか一気に夏が終わってしまったようで、なんだか寂しい気もします。
秋は一番好きな季節なんだけどな。


ではこの夏の思い出の続きを♪


三俣山荘からは、槍ヶ岳が綺麗に見えました。

ここから双六小屋まで行くのです。

e0195587_19313445.jpg


ちょっと登ってきたところ。
さっきまでいた三俣山荘が可愛い。

e0195587_19335638.jpg


フデリンドウかな。  ブルーが綺麗♪

e0195587_19342678.jpg


やっと三俣峠にきました。 
ここで・・・選択をせまられます。

三俣蓮華を巻いて、巻道を行くか・・・  それとも三俣蓮華、双六・・・と越えていくか。

空は少し曇ってきて、なんとなく怪しい。

巻いていけば楽に双六小屋まで着ける。
でも、登って行くとなると・・・。  

高山病体質で高山に弱い私は、ここまででかなり疲れていました。
なんかもうどっちでもいい感じ・・・。  また来ればいいんだし・・。

一緒の山友も、空を見上げてどうしようか考えています。
向かう三俣蓮華と双六にはガスがかかっていて。

でもたぶん・・・ 彼女は巻かずに登っていきたいんだろうな・・・。 

少しの間、迷ったけれど 「行こう」 そう私は口にしていました。

たぶん、雨は大丈夫だろう。
曇ってはいるけど降りはしないだろう。

苦しくて辛いだろうけど、もし巻いたらきっと後悔するんじゃないか。


「大丈夫だよ、行こう」 
自分に言い聞かせるように、私はもう一度言いました。

e0195587_19373836.jpg


巻かずに登ることに決めた私たちはゆっくりと歩き始めました。

e0195587_19445953.jpg


長かった・・・。 苦しかった。

高山病になったことのない方は理解できいないかもしれないけれど
低山を歩くときの倍くらいの体力を使うのです。

空気が薄いのを感じ、呼吸も辛くなり。
一歩一歩が本当に辛い。

e0195587_19451794.jpg


でも歩かなければたどりつけない。


途中、すれ違う方に熊がいるよ って教えてもらって、ふと見ると・・

ほんとだ!  熊だ!
(わかりますか?  黒っぽいのがクマです。)

e0195587_19582713.jpg


ガスの間から見える槍が、見守ってくれているように感じていました。

e0195587_2012621.jpg


そして、やっとやっと三俣蓮華岳。

やった!  

山頂に着くと、今までの辛さも帳消しになってしまう。

e0195587_202318.jpg


e0195587_2051761.jpg


山頂でしばらく休み、また歩きます。

夕方までに双六小屋に着かなくてはならない。

目の前には、また越えなければならない双六岳が・・・。

e0195587_207298.jpg


だんだん熊ポイントが近づいてきました~^^;
あ、でもだいぶ離れているので、全然大丈夫です。

e0195587_2083741.jpg


アップで撮ってみた。
座ってるのかな。  

e0195587_201063.jpg


曇っていた空は、また日が差し始め ガスが流れていきます。

e0195587_20105216.jpg


e0195587_2011554.jpg


槍の穂先♪

e0195587_2012976.jpg


e0195587_20124494.jpg


この分岐で、双六を巻くことのできるのだけれど ここまで来たらもう巻かずに行くしかないでしょ。

e0195587_20125533.jpg


e0195587_20152577.jpg


キツかったな・・・。  ほんとに苦しかった。
もう写真を撮る気力もないくらい。

そしてやっとやっと双六岳到着!

へろへろでした・・・。    でも、めちゃ嬉しい。

e0195587_20154613.jpg


少し休み、今度は双六小屋を目指します。

e0195587_20173137.jpg


トウヤクリンドウ♪

e0195587_20181674.jpg


この辺りは、気持ちいい稜線歩きなのに・・・ ガスガスでした~^^;

e0195587_20184280.jpg


e0195587_2019248.jpg


下りは登りほど苦しくはないけれど・・・ でも長くなるとそれはそれでしんどい。

e0195587_20201098.jpg


そしてやっと、双六小屋が見えてきました。

e0195587_20202390.jpg


e0195587_20223440.jpg



この1枚で、この日の写真は終わっています。

私は、疲れ果てたのと 軽い高山病症状で、この日 双六小屋でビールも飲めなかった・・・^^;


ありがたいことに、双六小屋では私たちとあと一人の女性の3人で、6人くらいの部屋を使わせてもらえたので
私はまたもや爆睡するのでした・・・。


そして明日は下山。



                                              続く。

More

by m-kotsubu | 2015-08-31 20:36 | 山歩き
2015年 08月 30日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ⑦水晶岳~三俣山荘

雨の週末・・・ 
予定していた北ア予定もキャンセル。
久しぶりののんびりの日曜です。^^;


水晶岳から戻り、小屋の前で一休みして 今日の長い旅をまた始めます。
さっきまでアタックザックで歩いてたから、このザックの重さがこたえる~>< 
小屋泊ですが・・・^^;

空もだんだん明るくなってきました。

e0195587_10481025.jpg


大好きな稜線歩き。
晴れた日に歩けてほんとに嬉しい!

e0195587_10484073.jpg


山の緑はどこまでも深くて。

e0195587_10492051.jpg


e0195587_10495877.jpg


槍ヶ岳もくっきり!

e0195587_1050876.jpg


岩苔乗越まで戻ってきました。  

e0195587_10521952.jpg


三俣山荘へは、沢沿いの道を下っていきます。

e0195587_10534381.jpg


ここが結構長くて 暑くてバテました。^^;

e0195587_1054544.jpg


雪渓がまだこんなに残っています。

e0195587_10551117.jpg


e0195587_10561387.jpg


ここからも雲ノ平へいけるのですが、これもかなり急登だなぁ・・・
つまり・・・楽園にはやっぱりそう簡単には行けないのよ・・・^^;

e0195587_10562611.jpg


これが黒部源流。
冷たくて綺麗な水・・。
首に巻いてた山小屋の手ぬぐいをぬらして巻きました。  気持ちいい~!!

e0195587_10595683.jpg


e0195587_10583165.jpg


しばらく行くと、黒部源流の碑が。

e0195587_1115950.jpg


ほっとする木道。 周りはお花畑♪

e0195587_114270.jpg


そして歩いて歩いて・・・ やっと三俣山荘のテン場が見えてきました。

e0195587_1152731.jpg


三俣山荘到着!

e0195587_1161811.jpg


ここはコーヒーをサイフォンで煎れてくれます。
槍を見ながらケーキとコーヒーで一休み♪  贅沢な時間。

e0195587_1164425.jpg


e0195587_1165417.jpg



でも、また歩かなければ。

今日の目的地は ここから三俣蓮華岳と双六岳を越えて、双六小屋まで。  長い・・・><


                                             続く。

by m-kotsubu | 2015-08-30 11:17 | 山歩き
2015年 08月 26日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ⑥水晶岳の朝

折立から入り、水晶小屋で迎える3日めの朝。


前の日の雨も夕方にはあがり、今日はいいお天気になりそう♪

山の朝が始まります。

e0195587_19471716.jpg


e0195587_1947424.jpg


e0195587_1948432.jpg


e0195587_19505659.jpg


e0195587_1951765.jpg



夜明けの色に染まる山並み。
まだ消えない三日月。
紅に染まっていく雲。
そして、登っていく太陽。

山で朝を迎える時、いつも思います。

この瞬間は一度きりで 二度と同じ朝は来ない。

だから・・・ いつまでも心に残しておかなくては・・・って。


登る朝日を見届けて、いざ、水晶岳へ。

e0195587_19543139.jpg


これから登る水晶岳が 紅に染まっています。

なんて綺麗なんだろう・・・。

e0195587_19551455.jpg


風がちょっと強かったな。

e0195587_1956367.jpg


e0195587_19561490.jpg


e0195587_19565123.jpg


e0195587_1957311.jpg


e0195587_19583056.jpg


e0195587_19584497.jpg


太陽がパワーアップしていく♪

e0195587_19585739.jpg


ヨツバシオガマかな♪

e0195587_2022848.jpg


もうすぐ山頂♪

e0195587_2032526.jpg


やった~!! 水晶岳登頂なり~^^

e0195587_2034121.jpg


朝早かったので、山頂には何人かしかいませんでした。

e0195587_2051156.jpg


e0195587_2054947.jpg


e0195587_2064714.jpg


あとから、昨日小屋で一緒だったお兄さんが登ってきたのですが
彼はこれから読売新道を行くので、水3L背負ってきたとか・・・ テン泊装備で・・・

すごい・・・^^;

に引き換え、私たちは小屋にザックはデポしてアタックザックできたので身軽~
荷物がないってほんと楽だわ・・・。

ずっとここにいたいなぁ・・・。  みんな思うでしょうけどでも、下りねばならぬ。

e0195587_2013658.jpg


e0195587_2013216.jpg


e0195587_20133845.jpg


気持ちいい稜線を下りていきます。

e0195587_20134842.jpg


小屋のすぐ近くのちょっと小高い丘に、お地蔵さんがありました。

e0195587_2013592.jpg



水晶岳まで1時間ちょっと。 
気持ちいい、朝のお散歩♪   


そして・・・ これからが長い長い試練のお散歩・・・(笑)・・・になるとは・・・


                                     続く。

More

by m-kotsubu | 2015-08-26 20:41 | 山歩き
2015年 08月 23日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ⑤水晶小屋まで

そろそろ真夏の暑さもおさまり、少しずつ秋の気配も・・・^^

昨日行った山では 秋の花が咲き始め 季節の移り変わりを教えてくれました。


では続きです。


祖父岳でしばし景色を堪能して、先へと進みます。

e0195587_1084699.jpg


e0195587_1074266.jpg



e0195587_1093215.jpg


美しい・・・

e0195587_1094987.jpg


でも・・・これを登っていくのね・・・ はぁ・・・。

e0195587_1010652.jpg


登ってきましたよ~  今までいたところが遥か下。

e0195587_10113793.jpg


地図で位置を確認し、まだまだだ・・・と半分うんざり・・(笑)

e0195587_10122131.jpg


でもね♪  そこは一面のお花畑で♪ ^^

e0195587_10135439.jpg


来た来た。 ワリモ分岐。 あとちょっとだぁ・・・。
水晶岳目指します。

e0195587_10144117.jpg


でも・・・あんなに遠い~><

e0195587_10153441.jpg


励ましてくれるのは、美しい景色。

e0195587_1016375.jpg


このあと『水晶小屋まであと10分』 の表示を見てからしばらくして、雨が降り出します。

やばい~!!
あと10分だからなんとかもって~!

時計を見ながら、必死でした。
雨は大粒になりつつあるし・・・限界まできてる体力を振り絞ってほんと必死で登った。

小屋が見えたときはほっとしたな。

そしてぎりぎりセーフ。
水晶小屋に着いたとたん、大粒の雨がすごい勢いで降り出しました。

よかった・・・。


夕方になって雨はやみました。
登ろうと思えば登れる時間だったけど、もうビールものんじゃったし 水晶岳は明日の朝に。
ちょっとだけ明日の行程が大変になるけど。

旅にはハプニングがつきもの。^^

雨があがった山荘の周りをちょっと散策。

e0195587_10163315.jpg


トウヤクリンドウが咲いてました。

e0195587_10321978.jpg


イワギキョウかな~

e0195587_10324798.jpg



雷鳥には会えませんでした。  残念! ^^;



                                            続く。

by m-kotsubu | 2015-08-23 10:36 | 山歩き
2015年 08月 18日

憧れの山旅 雲ノ平~水晶岳~双六岳 ④憧れの地 雲ノ平から祖父岳まで

憧れの雲ノ平。

e0195587_1939253.jpg


そして雲ノ平山荘。
雲ノ平山荘は綺麗で、のんびりした洋楽なんか流れてて。
泊まりたいなぁ・・・ ここで1泊できたら幸せ♪って感じでした。^^

e0195587_19393298.jpg


美しい山に囲まれたその場所は、本当に美しくて。
なんだか日本じゃないみたいでした。

e0195587_19405088.jpg


山を眺めながら一休み。
あぁ、ずっとここにいたいなぁ・・・。

e0195587_19471215.jpg


e0195587_19471942.jpg


でも・・・今日は水晶まで行く予定。
名残惜しいけど、歩いていかなきゃ~^^;

e0195587_2021227.jpg


また来るね、きっと。  今度はここでゆっくりしたい。

e0195587_203273.jpg


e0195587_2031119.jpg


足元にはたくさんの花たちが見送ってくれます。

e0195587_2035232.jpg


ハクサンフウロ。

e0195587_2035997.jpg


コバイケイソウや♪

e0195587_2054994.jpg


チングルマ♪

e0195587_2055986.jpg


まっすぐ行くと雲ノ平のテント場(山荘からはけっこう離れています)
私たちは左へ。

e0195587_207294.jpg


もう小屋があんなに小さい。

e0195587_2084153.jpg


e0195587_2085411.jpg


ハクサンイチゲ♪

e0195587_20101572.jpg


イワギキョウ♪

e0195587_20104187.jpg


まだ雪渓が残るところもあったりして。

e0195587_2011346.jpg


e0195587_2012117.jpg


e0195587_20122333.jpg


e0195587_20123351.jpg


e0195587_20124461.jpg


e0195587_20125765.jpg


そして、今回初のピーク 祖父岳到着! 

e0195587_2013671.jpg



ここから先が・・・長かった・・・><


                                         続く♪

More

by m-kotsubu | 2015-08-18 20:23 | 山歩き