空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:川苔山 ( 13 ) タグの人気記事


2013年 01月 06日

紅葉トレッキング in 川苔山 最終章  下山

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



新年になってから、1~2日は実家。 3日は登り初め。 4日は仕事
そして昨日5日はスノーシューと 慌ただしすぎる毎日で全然のんびりできず
(といっても、自分で予定入れてるんだから文句は言えませんが…4日の仕事は休みたかった~><)
やっと今日、一日家でのんびり…(とはいえやることはたくさんあってそうもいかないのですが)


ほんとは、秋から通っている?八ヶ岳の写真をフォトブックにするという作業をしたいのですが
全然手をつける時間がありません。^^;

まぁ そのうちに…^^

1月末や2月の山友と行く山行計画も考えなくっちゃだし~^^
(こういう作業はとっても楽しいんですけどね~♪)

季節はずれのレポ、続けて行きます。

過ぎ去った季節を懐かしんで見ていただけたら…(なんて~^^;)


川苔山
(前回は コチラ


山頂でのんびりと美しい景色を堪能したあと(のんびりしすぎたかも~^^;)
黄金色の道を通って 下山します。

1
e0195587_10365799.jpg


向かうは鳩ノ巣駅。

2
e0195587_1039351.jpg


途中、古里駅へと向かうルートもあるのですが ここはまっすぐ。

赤いモミジが鮮やかです。

3
e0195587_10395330.jpg


4
e0195587_10463691.jpg


こういう感じって とっても奥多摩らしい…って思うのですが。^^
(こういう感じ・・とはなんつうか 落ち葉サクサク♪ って感じです)

5
e0195587_1047083.jpg


6e0195587_10485692.jpg

7
e0195587_10504034.jpg


金色のお星さまが降ってくるようだわ~^^

8
e0195587_10513577.jpg


紅葉(黄葉)は上だけでなく足元にもあるんですよね♪

9
e0195587_1052542.jpg


一面の落ち葉です。

10
e0195587_1054464.jpg


木々の間の青空も、午後にはちょっと勢力を弱め、冬のぼんやりした空に変わりつつあります。

11
e0195587_1055984.jpg


ここから先が長かった~^^;

12
e0195587_10574767.jpg


うっそうとした林の中を永遠と思われるくらいグルグル歩く…(笑)

展望もなし、景色も全然変わらず、
おまけに何度も出てくる道標も 『鳩ノ巣駅』としか書いていなくて 何キロとかの表示が全然ない。

なんだか同じ道を 何度もグルグル回っているような気分になり
(道標はあってるし、他に道はないから間違ってはいないのだけれど)
これ、さっき歩いたとこじゃないよね? とTちゃんと呟きながら歩く…(笑)

ほんと、キツネにバカされて おんなじ道を歩かされてるんじゃないか?
って思っちゃったりしました~(笑)

しかも、他に人がいないし~

一人だったら心細かっただろうな~

ただ、ずっとヘリが上を回ってました。
「なんだろう・・? まさか私たちが遭難なんて思われてないよね?」と冗談言ってたのですが…
 
13
e0195587_10592423.jpg


うんざりしてきた頃、やっと展望が少し開けます。

14
e0195587_119513.jpg


そしてやっと、少し違う道標が~(笑)

15
e0195587_11104497.jpg


もう薄暗くなってしまって、思いっきりブレてるけど 
やっと大根ノ山ノ神の祠らしきものに!

よかった~  キツネにバカされてなくて~(笑)

16
e0195587_11123346.jpg


祠の近くで、やっとおじ様おば様の4,5人のグループに会いました。
長いルートにちょっとバテ気味の様子~

秋の日は短い…

5時前…だと思うけど もう真っ暗に。

あと少しなのですが ヘッドライト装着~^^;

17
e0195587_11161610.jpg


そして…山道は終わったのですが 
最後に出てきたのがまるでいじめかのような 急な舗装の坂道…><

膝が痛いじゃないかぁ~><

18
e0195587_1119983.jpg



なんとか無事に、鳩ノ巣駅到着~^^

こうして無事、紅葉トレッキング in 川苔山は終わったのですが…

途中会ったおじ様たちの情報で
ずっと頭上を飛んでいたあのヘリは 山頂付近で動けなくなってしまった方の救助をしていたとのこと。

無事に救助されたか? と聞かれましたが
わたしたちはなぜか会っていないのですよね~ その人に。


いずれにしても、奥多摩辺りの低山でも 結構道迷いや遭難はあるようです。
(奥多摩駅でいつも遭難者の方のビラを配られます。 みかけませんでしたか?というもの)

低山だからと油断は禁物。

きちんとした装備と、情報、それから自分の体力と相談して
安全な山歩きを楽しみたいですね。

(ほんとは…・暗くなる前に下山しましょうね…^^;)


ちょっと時間に余裕があるので、久しぶりに参考にならないコースタイムを載せておきます。
(かなりのんびり歩き、かなりいっぱい休憩してます…^^;)

9:10 川乗橋バス停 → 10:00 細倉橋 →(途中休憩)11:40 百尋の滝 → 14:00 川苔山 14:45 → 16:50 大根ノ山ノ神 → 17:30 鳩ノ巣駅
 
 
                             終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-06 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2012年 12月 28日

紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


川苔山の山頂へと向かう道は 見事な美しい黄金の道でした。

1
e0195587_19591857.jpg


綺麗だな…。

黄色、レモン色、黄金色…。

どれだけの色が この中にあるのだろう。

2
e0195587_201796.jpg


そして 何種類の木々でこの色は構成されているのだろう…。

3
e0195587_2041854.jpg


山頂が見えて来ました。

山を登っている時、この『山頂が見えてきた瞬間』っていうのは 最も嬉しい時です。^^

4
e0195587_2055216.jpg


5
e0195587_20111566.jpg


川苔山山頂です。

かわのりやまは、川乗山とも書きます。

6
e0195587_2012628.jpg


山頂からの眺め、とっても綺麗♪

7
e0195587_2015875.jpg


天使の梯子

8
e0195587_20162175.jpg


私たちは コーヒーを飲みながら、この美しい景色をしばし堪能しました。

9
e0195587_2018961.jpg


10
e0195587_20192973.jpg


11
e0195587_20213239.jpg


秋の日は短い…

そうそうのんびりしてる時間はないのですが でも、もったいないじゃない。

この風景、楽しまないと…^^

12
e0195587_20215271.jpg


登ってきた時 結構いた人たちも、みんな先に下りてしまい 
山頂にいるのは何人かになってしまいました~^^;

13
e0195587_20235510.jpg


名残り惜しいけど 下山します。

14
e0195587_20254787.jpg


静かな黄金色の道を下って行きます。

15
e0195587_20271318.jpg


振り返った山頂。

16
e0195587_20283727.jpg



そして ここからの下りは… かなり長かった~^^;

紅葉も綺麗だったけど~♪

…続きは来年に持ち越しですね。^^;


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11. 3 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-28 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2012年 12月 19日

紅葉トレッキング in 川苔山 (6)  紅葉の中を♪ Ⅱ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


美しい紅葉の中、山頂へと向かいます。

1
e0195587_209014.jpg


サクサク落ち葉を踏みながら♪

2
e0195587_2091710.jpg


真っ赤なモミジ、見ーつけた♪

3
e0195587_20114576.jpg


黄金色~^^

4
e0195587_2012416.jpg


5
e0195587_20134276.jpg


道標が見えてきた♪

6
e0195587_2014481.jpg


7
e0195587_20152368.jpg


8
e0195587_20154512.jpg


青空に赤が映えます。

9
e0195587_20165598.jpg


10
e0195587_20191592.jpg


11
e0195587_20201143.jpg


12
e0195587_20203144.jpg


気持ちのいい山道を歩いて行きます。

13
e0195587_20214422.jpg


カラフル♪

14
e0195587_20235322.jpg


15
e0195587_20241117.jpg


視界が開け、なんとなくもうすぐ山頂…って雰囲気。

そして、山頂までは とっても綺麗な黄金色の道でした~^^

16
e0195587_20261043.jpg



                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-19 19:00 | Comments(6)
2012年 12月 10日

紅葉トレッキング in 川苔山 (5)  紅葉の中を♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


美しい紅葉の中、川苔山山頂を目指します。

e0195587_9393871.jpg

1
e0195587_9401323.jpg


しばし、川苔山の紅葉を…^^

2
e0195587_942387.jpg


3
e0195587_9435285.jpg


4
e0195587_9445784.jpg


5
e0195587_1117377.jpg


水面に落ちる枯葉♪

6
e0195587_11233420.jpg


山を歩くようになって、紅葉って いろんな種類があって いろんな色があるんだなぁ~ということに
改めて気づきました。

それまでは、モミジとイチョウくらいしか 考えたことなかったけど。^^

7
e0195587_11255181.jpg


8
e0195587_11261577.jpg


9
e0195587_11292446.jpg


緑の中、一際鮮やかな黄色と赤。

10
e0195587_11303933.jpg


11
e0195587_11323812.jpg


12
e0195587_11333569.jpg


13
e0195587_11335685.jpg


14
e0195587_11353572.jpg


キノコ♪

15
e0195587_11365484.jpg


大きな朴の木の葉

16
e0195587_11375832.jpg


移り変わる色のグラデーション

17
e0195587_11383765.jpg


18
e0195587_1140322.jpg


19
e0195587_11413653.jpg



のびやかな山の木々たちに見守られ 歩いて行きます。


山に行くといつも思います。

自然が創り出す色は なんでこんなに美しく鮮やかなのだろうって。


そして、この美しい色を 木々は惜しげもなく落とし、冬を迎える準備をするのですね。

限りある美しさ…。

だからよけいに心に沁みる。



あと少しで山頂!  頑張れ!^^


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-10 19:00 | 山歩き | Comments(8)
2012年 12月 03日

紅葉トレッキング in 川苔山 (4)  紅葉とオヤマリンドウ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


百尋の滝で、マイナスイオンをたくさん浴びて 再び川苔山山頂を目指します。

登山道に戻るのは ちょっと急な階段を登ります。

1
e0195587_9141785.jpg


ツルリンドウかな? 可愛い♪  オヤマリンドウのようです。^^;

2
e0195587_9164213.jpg


3
e0195587_9165753.jpg


鮮やかな紅葉が あちこちで見られます。

4
e0195587_918656.jpg


5
e0195587_91827100.jpg


6
e0195587_9193889.jpg


緑の中、燃えるような紅が鮮やかです。

7
e0195587_9195570.jpg


8
e0195587_9224799.jpg


小さな小さな祠がありました。

こういうのって なんだか惹かれる…^^
小さな神様がどこかに隠れてたりして~♪

9
e0195587_923384.jpg


10
e0195587_9251393.jpg


大きな切り株が道を塞いでいます。 乗り越えて進みます。

11
e0195587_9254183.jpg


12
e0195587_9282195.jpg


ここにもツルリンドウ  オヤマリンドウ♪

13
e0195587_9355937.jpg


キラキラ光る、秋の日差し♪

14
e0195587_9405645.jpg


黄色も綺麗だなぁ~^^

15
e0195587_9412710.jpg


16
e0195587_94647.jpg


水は澄んでいてとっても綺麗。

浮かぶ落ち葉は大好きな被写体。^^

17
e0195587_9473777.jpg


18
e0195587_9475935.jpg



途中でコーヒーを飲んでのんびりしたり♪

秋の低山歩きは 本当に楽しいです。



そうそう… 百尋の滝の近くで、不注意で足が水の中に落ちてしまいました~><

ソックス結構濡れた…。^^;
そんなに寒くなかったから、歩いているうちに乾いちゃったけど、寒かったら大変。

ソックスの替えは持つべきだと 学習したのであります。


山歩きは、日々学習です。 ^^;



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-03 19:00 | 山歩き | Comments(8)
2012年 11月 25日

紅葉トレッキング in 川苔山 (3)  百尋の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


秋晴れの紅葉トレッキング♪

渓流にかかる橋をいくつも渡りながら歩きます。

1
e0195587_1234958.jpg


2
e0195587_1245979.jpg


澄んだ流れに沿って歩くのは とっても気持ちいい♪

3
e0195587_1261844.jpg


4
e0195587_1263836.jpg


見上げると岩山紅葉とが美しい~^^

5
e0195587_1275091.jpg


百尋の滝の案内に従って、ちょっと急な場所を下ります。

e0195587_1291436.jpg

6
e0195587_1293044.jpg


ほどなく現れた百尋の滝は とても美しい、見事な滝でした。

7
e0195587_12103051.jpg


では、しばし 滝ざんまいを…^^;
(シャッタースピード変えたりいろいろしてみました・・が手持ちなので…^^;)

8
e0195587_1212550.jpg


9
e0195587_1214869.jpg


10
e0195587_12142359.jpg


11
e0195587_12153738.jpg


12
e0195587_12155422.jpg


13
e0195587_1216922.jpg


14
e0195587_12181182.jpg


15
e0195587_1218339.jpg


16
e0195587_12184614.jpg



滝にもいろいろ種類があるかと思いますが、ここの滝は かなり好みの滝でした。

同じような写真が続いてしまいすみません…  


ほんとに美しくて、撮り過ぎて選べませんでした~^^;



                        続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11 . 3 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-25 19:09 | Comments(9)
2012年 11月 18日

紅葉トレッキング in 川苔山 (2)  渓流沿いを♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


本日出かけています。  
予約投稿にて更新します。
お返事、ご訪問等は 月曜日以降になるかと思います。 
よろしくお願いします…m(_ _)m



川苔山
(前回は コチラ


紅葉トレッキング川苔山♪

林道はここで終わり、ここから山道になります。

1
e0195587_19382378.jpg


2
e0195587_19394960.jpg


渓谷沿いの道を歩いて行きます。

3
e0195587_1941247.jpg


4
e0195587_19413924.jpg


失敗作だけど、迫力が出た気がするので載せてみました~^^;

5
e0195587_19422530.jpg


6
e0195587_194446.jpg


整備はされているのですが、落ち葉で滑りやすいので気をつけて歩きます。

7
e0195587_19442135.jpg


緑の中に、ほんのり赤く…。

8
e0195587_19455911.jpg


水は綺麗な碧。

9
e0195587_19473157.jpg


落ち葉の中を流れて行く小さな流れは とっても綺麗でした。

10
e0195587_19482740.jpg


11
e0195587_19484121.jpg


ところどころ、真っ赤な色が現れます。

12
e0195587_19503653.jpg


橋をいくつも渡りながら、登っていきます。

13
e0195587_19514814.jpg


14
e0195587_17402891.jpg


15
e0195587_2013561.jpg


16
e0195587_2023367.jpg


木々の間から見える 山の紅葉が美しかったです。^^

17
e0195587_202497.jpg



                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


   
2012. 11 . 3( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)


by m-kotsubu | 2012-11-18 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2012年 11月 10日

紅葉トレッキング in 川苔山 (1)  エピローグ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
     ★奥多摩          川苔山 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日、明日(土・日)と雲取山に出かけています。
予約投稿にて更新します。
コメントのお返事、皆様のブログへの訪問は 日曜以降になります…m(_ _)m
なお、明日(日曜)の 山行レポはお休みします。
戻りましたら、またよろしくお願いします。^^



今日からまた 新しいお山のレポでーす♪
(行き過ぎ、撮り過ぎですね… 全然追いつきません…^^;)


11月3日の土曜日 久しぶりに奥多摩へ行ってきました。

目指したのは 川苔山 (1,363m 川乗山とも書きます)

久しぶりの山友Tちゃんとの山行。

奥多摩は、紅葉真っ盛り♪
気持ちよい晴天のもと、美しい紅葉を満喫してきました。^^

ではでは 始まりです♪


奥多摩駅から、バスで20分ほど。
川乗橋バス停で降りるとすぐ、川苔山登山口があります。

ちなみに、この日の奥多摩駅は 登山者たちで大混雑~><
バスも増発してました。

1
e0195587_20473650.jpg


入口に可愛いお地蔵さん♪

2
e0195587_20534255.jpg


私が言うのもなんですが? 最近は若い女の子が多いですね~^^(男の子も多いですが…)
(私も若者と呼ばれたい…笑)

しばらくは林道歩きです。

3
e0195587_20554150.jpg


マムシ草♪

4
e0195587_20595071.jpg


電車の中では曇っていたのですが、着いたら見事に青空! ^^

5
e0195587_213227.jpg


おお! 緑の中に赤が鮮やか!

6
e0195587_2145269.jpg


見事にまっすぐな杉ですね~^^

7
e0195587_2172674.jpg


見上げると 綺麗なグラデーション! ^^

8
e0195587_2183647.jpg


9
e0195587_2193513.jpg


秋の日差しが眩しい!

10
e0195587_21112137.jpg


11
e0195587_21114229.jpg


紅葉って いろんな色があるんだなぁ…って思いますね。^^

12
e0195587_2112140.jpg


13
e0195587_21141867.jpg


14
e0195587_21144085.jpg


しばらくは渓流沿いを歩いて行きます。

15
e0195587_21163059.jpg


16
e0195587_21164750.jpg


岩山と紅葉って好きな組み合わせ。

奥多摩らしい渋い紅葉…って気がします。

17
e0195587_21203414.jpg


しばらくすると人がたくさん…

実はここは、川苔山で一つしかないトイレ。
(しかも、簡易トイレ一つだけなんですよ!)

ここを過ぎると、ゴールの鳩の巣駅まで 6時間ほどトイレはありません。
なので当然混む。><

まぁ、山に行かれる人はわかると思うのですが どうしようない時は奧の手があるのですが(笑)
登山者が多いとなかなかそれも難しいので
しかたなく私たちもこの列に並びました。

ここで30分ほどロス!><

こういう時、男の人はいいなぁ~と思いますね。
(男の人…というか若い男の子が多かったけど…も並んでいましたが…。)

18
e0195587_21222790.jpg


トイレの近くにあったヨウシュヤマゴボウ

19
e0195587_21302245.jpg


20
e0195587_21353836.jpg


ここからがホントの登山道になります。

21
e0195587_2131575.jpg


22
e0195587_2131228.jpg



紅葉トレッキングの始まりです~^^


                          続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11. 3 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-10 19:00 | 山歩き | Comments(9)
2012年 11月 09日

空に近い場所へ

e0195587_22593011.jpg


川苔山にて


明日は、東京で一番高い山…雲取山へ行ってきます。


朝早いので、今日はこれにて…^^;

今日ご訪問できなかった皆様、戻ってから伺います。m(_ _)m



明日の山行レポは 予約投稿にて更新しますね♪

では…^^

More

by m-kotsubu | 2012-11-09 23:11 | 山歩き
2012年 11月 09日

黄金色の道

e0195587_0201947.jpg


e0195587_0204169.jpg


e0195587_02163.jpg


e0195587_0212498.jpg


奥多摩 川苔山にて


山頂へと続く道は 綺麗な黄金色でした。


モミジ、クヌギ、ヤマザクラ…

この黄金色には 何種類の木の葉があるのだろう。


空を仰ぐと、まるで星のように 黄金色が広がっていました。

More

by m-kotsubu | 2012-11-09 00:43 | 山歩き