空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:景信山~高尾山 ( 14 ) タグの人気記事


2013年 01月 29日

2013 登り初め&初詣~景信山から高尾山(3) 城山でお餅~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




景信山~高尾山
(前回は コチラ


小仏峠のタヌキくんたちに別れを告げて 今度は城山へ♪

1
e0195587_10453627.jpg


2
e0195587_10455250.jpg


嫌いな階段~><

3
e0195587_10482857.jpg


でも、そのあとにはご褒美が! ^^

相模湖! 綺麗だなぁ~♪

4
e0195587_10491411.jpg


富士山も!

5
e0195587_10523480.jpg


相模湖と富士山♪

6
e0195587_1053372.jpg


相模湖アップ!

7
e0195587_10541787.jpg


そして城山に到着♪

8
e0195587_10552733.jpg


城山にもお茶屋さんがあって たくさんの人が休んでいました。

9
e0195587_10554210.jpg


そしてここで、Sさんがお餅を焼いてくれました~♪

男子なのに気がきくわ~^^

10
e0195587_10565625.jpg


いい色になってきた~

11
e0195587_10583413.jpg


ふくらんできたね~  美味しそう! ^^

やっぱりお正月はお餅よね♪ (1月3日です)

12
e0195587_10593432.jpg


おでんも♪

13
e0195587_1101886.jpg


すっかりSさんにご馳走になってしまった女子?三人。^^;

美味しかった~ ごちそうさまでした!


寝てる人がいます。 気持ちわかるなぁ~

14
e0195587_1125019.jpg


富士山は雲の中~^^;

15
e0195587_1144686.jpg


城山の天狗♪

16
e0195587_1145978.jpg



こんなふうに、のんびりとするのもいいよねぇ~♪

仲間で鍋をしてる人たちなんかを 何グループか見かけました。

次はやっぱり お山で鍋かしら? ^^
テント泊もしたいし♪

山ガール???たちの夢はつきません (笑)

実は私、バーナーを持っていないので
(周りがみんな持ってるのでついつい甘えているしだいです…^^;)
今年こそは買うぞ!

…と思ってはいるのですが いつになることか…^^;


やりたいことはいっぱい!
行きたいところもいっぱい! ^^

ちょっとずつ叶えていけたらいいな~♪



                                続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 3 ( 木 ) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-29 19:00 | 山歩き | Comments(6)
2013年 01月 21日

霜柱

e0195587_022653.jpg


奧高尾にて



「霜柱を持って帰る~」

男の子が駄々をこねていた。

「溶けちゃうよ。」 ってお母さんに言われて、泣きべぞかいてたな。



そっか…東京の子は 霜柱を知らないのかな?

「土がないもん。私もあんまり見たことなかった。」

東京生まれの山友が言う。


そうなんだ…。 私なんか 霜柱をサクサク踏みながら 学校に行ったけどなぁ…。



田舎で生まれ、田舎で育ち、あの頃はそれが嫌で家を出たけれど

今考えると 幸せだったのかもしれないな…。

More

by m-kotsubu | 2013-01-21 00:24 | 山歩き
2013年 01月 20日

2013 登り初め&初詣~景信山から高尾山(2) 景信山~小仏峠まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




景信山~高尾山
(前回は コチラ


2013年の登り初めは、初詣もかねて景信山から高尾山まで歩きました♪

ちなみにこのコースの逆コース 高尾から景信山へと歩くコースを
この前の『大人の山歩き』でやってましたね~^^

奧高尾(裏高尾ともいう)と呼ばれるこの辺りは 
人の多い高尾山とはうってかわって、静かな山歩きが楽しめます♪

景信山に到着しました。^^

標高は727mですが 眺めはとっても良いです♪

e0195587_12192985.jpg

1
e0195587_12194392.jpg


2
e0195587_1224840.jpg


影信山から見た富士山 ^^

3
e0195587_12255278.jpg


実は私、ここでみんなとはぐれてしまいます…^^;

写真を撮ってる間に みんなの姿を見失い、しばし探すはめに・・><
すぐ見つかりましたが ちと気をつけないと…^^;

私は写真を撮りながら歩くことが多いので いつもほとんど一番後ろを歩いています。
時々遅れちゃったりするんですよね~

山は携帯の電波も届かないから 注意しないと。

4
e0195587_12271374.jpg


景信山には お茶屋さんがあります。

ここでなめこ汁であったまりながら 少し休憩~^^

5
e0195587_1232356.jpg


ユズなんかも売ってました。

6
e0195587_12331420.jpg


相模湖です。

7
e0195587_12384124.jpg


8
e0195587_12405410.jpg


スカイツリーも見えました♪

9
e0195587_1241653.jpg


次は小仏峠を経由して 城山へと向かいます。

10
e0195587_1243642.jpg


気持ちの良い尾根歩きです。

11
e0195587_12475136.jpg


12
e0195587_12482464.jpg


かげあそび~^^

13
e0195587_12483848.jpg


小仏峠に到着♪

14
e0195587_12492634.jpg


15
e0195587_12504099.jpg


お馴染みのタヌキちゃん♪

16
e0195587_12505293.jpg



                              続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1. 3 ( 木 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-20 19:00 | 山歩き | Comments(4)
2013年 01月 12日

2013 登り初め&初詣~景信山から高尾山(1) 景信山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



   2013年
     ★高尾          景信山~高尾山



まだまだ去年の山行レポが山ほど残っているのですが…^^;

待っていてもまたどんどん遅くなるだけなので 今年のものも少しずつUPしていきたいと思います。

2013年の登り初めは 1月3日。
お馴染みのコース、景信山~高尾山…にて初詣 に行ってきました。

毎年元旦から3日まで、私の実家に帰るというスケジュールだったのですが
今年は 子どもたちが、バイトだなんだと一緒に行かないというので
1日早く切り上げて 実家から2日に戻ってきました。

で、登り初めに行くという山友たちのお誘いを受けて 3日に行ってきました。

メンバーは、Tちゃん、A子ちゃん、Sさん。

雨女?A子ちゃんが一緒だったのですが(笑)私とTちゃんの晴れ女パワーが優勢!^^

空は綺麗な青空です。

1
e0195587_22203842.jpg


小仏バス停でバスを降り 登山道入口から登り始めます。

2
e0195587_22224846.jpg


なぜか荷物の多いSさん…。
その理由は、そのうち明らかに~(笑)

私はいつものように、一番あとから写真を撮りながらのんびり歩きます♪

3
e0195587_22244058.jpg


木々の間から、冬の日差しが暖かく差しています。

4
e0195587_22263474.jpg


落ち葉をサクサク踏みながら♪

5
e0195587_22275559.jpg


6
e0195587_2230792.jpg


冬の山は、木の葉がみんな落ちるので展望もよくなります。

7
e0195587_22302632.jpg


おしゃべりをしながらのんびり歩きます。

とっても楽しい~^^

8
e0195587_22312548.jpg


空は雲ひとつない青空です。

9
e0195587_22331926.jpg


10
e0195587_22335612.jpg


木漏れ日が綺麗です~^^

11
e0195587_22341129.jpg


12e0195587_22353558.jpg

高尾山は人で溢れていますが、裏高尾と呼ばれるこの辺りは 
人が少なく静かで気持ちのいい山歩きが楽しめます。^^

13
e0195587_22355057.jpg


展望が開けると… 素晴らしい眺め!

スカイツリーも見えます。 わかりますか?

14
e0195587_2236233.jpg


景信山の山頂が見えて来ました。

15
e0195587_22411053.jpg


このコース、歩くのは3,4回めかな?

去年3月に来た時は 雪解けの道でドロドロで大変だったなぁ~^^;

16
e0195587_22414856.jpg


霜柱がいっぱい!

17
e0195587_2242794.jpg


18
e0195587_22447100.jpg


景信山 到着~^^

19
e0195587_22443899.jpg




                           続く♪


  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1. 3( 木 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-12 19:09 | Comments(4)
2013年 01月 10日

夕暮れ

e0195587_001540.jpg


e0195587_003057.jpg


e0195587_004297.jpg


高尾にて



山の夕暮れが心に沁みるのは

今日一日 歩いてきた道のりが、心の中に蘇るから。


朝の光、木漏れ日、澄んだ空気。

キツかった登り、山頂からの眺め、友とのおしゃべり。

歩き終えた満足感と達成感。

心地よい疲れ。



いろんな想いが凝縮されて この夕暮れの色になる。

More

by m-kotsubu | 2013-01-10 00:14 | 山歩き
2013年 01月 05日

登り初め&初詣 ~景信山~高尾山 速報♪

e0195587_2333760.jpg


景信山から富士山
e0195587_23331930.jpg



スカイツリー(わかるかな?)
e0195587_23332923.jpg



城山にて プチ新年会?!
e0195587_23334561.jpg




高尾山頂
e0195587_23335897.jpg



薬王院
e0195587_23341115.jpg



e0195587_23343362.jpg



昨日(もう一昨日か…^^;)、歩き初め&初詣に 景信山~高尾山、山友三人と行って来ました~♪
(レポは後日)

久しぶりの高尾。 このコースは3,4回歩いたかな?


混んでる高尾も、裏高尾は空き空き~♪

冬晴れの下、気持ちいい山歩きができました。


富士山やスカイツリーも綺麗に見えました。
相模湖も綺麗だったわ! ^^

景信山でなめこ汁♪

城山では 紅一点ならぬ白一点のSさんが お餅を持ってきてくれて食べました♪ 
美味しかった~ 
やっぱりお正月はお餅だね! 
(男子?? なのに、なんて気が利くんでしょう♪
 次はお鍋、よろしくね~^^)


高尾山も薬王院も、思ったとおり混んでたけど、おみくじは大吉だったし~
(みんな大吉だったから 期間限定大吉しかないんじゃないか??笑)

甘酒飲んで~

夕焼けに追いかけられながら 琵琶滝コースから6号路で下りて来ました。
(のんびりしすぎて やっぱり最後はヘッドライト~笑)


ラストにとろろご飯&お蕎麦食べて…^^


なんだか食べてばっかりの山行だった!(笑)


たくさん笑って たくさんしゃべって いい感じに歩いて終わった一日。

のんびりお山もいいなぁ~^^


今年もみんなでたくさんお山に行けますように♪


今日の仕事はちとしんどかったけど 明日はまた北八ツへ♪

スノーシューデビューしてきます~^^

by m-kotsubu | 2013-01-05 00:12 | 山歩き
2012年 04月 01日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山 最終章  下山・・高尾山口駅まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山  日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
     ★北関東       筑波山        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


雪解けの奧高尾、最終章です。(少し枚数が多くなります・・・^^;)
(前回は コチラ

高尾山山頂からは お馴染みの道を通って 薬王院へ♪

1
e0195587_20431445.jpg


2
e0195587_20433457.jpg


Tちゃんが いつも必ず引くというおみくじを私も引いてみました~^^

Tちゃん、私 ともに中吉~(どっちが私のだったけなぁ・・・・ 忘れました~笑)

いつもは大吉なのに~ とちょっと不満そうなTちゃん。(笑)

3
e0195587_20451686.jpg


もうこの辺りは 観光の人が多く、登山の格好がなんだかそぐわない・・(笑)

4
e0195587_2049958.jpg


こちらもお馴染み タコ杉~♪

e0195587_20493598.jpg

5
e0195587_20495346.jpg


いつも、人だかりでタコが見えないほどなんだけど・・・(笑)

この日は スキスキでした~^^

6
e0195587_20535551.jpg


だいぶ展望もよくなってきました~♪

7
e0195587_20553234.jpg


この日は 初心者のHちゃんが一緒だったので もしかしたら帰りはケーブルカーかも・・と言っていたのですが
大丈夫そうなので、歩いて下山することに~^^

8e0195587_20562163.jpg

2号路(琵琶滝に出るコース)を行きます。
ここは 一応上級者コースと書かれていますが そんなにたいしたことないと・・・^^
距離も短いし~^^

今までの道は あんなにぬかるんでいたのに ここはそうでもない。
やっぱり人がたくさん通ると、道はさらにぬかるんでしまうのですね~
ここは あまり通らないから、大丈夫なのだと思います・・・^^

9
e0195587_20563939.jpg


いきなり現れる倒木~^^;

10
e0195587_210575.jpg


前にも載せた お地蔵様の並ぶ、ちょっと不思議な空間・・^^

11
e0195587_2172538.jpg


この先で 登山道は二股に分かれます。

一つは 琵琶滝へと下る道。
もう一つは 高尾山口駅への近道。

琵琶滝付近は 凍結している可能性があって危ないので、駅への近道ルートを行きます。
以前は 琵琶滝へと下ったので、近道のルートは 始めて通る道。

12
e0195587_219251.jpg


このルートは 病院の敷地内へ出ます。

13
e0195587_21132447.jpg


病院を抜けると 舗装された道になります。

もうゴールは近い~^^

14
e0195587_21134197.jpg


ケーブルカーの駅の脇を通り・・ お土産やさんの並ぶ道を抜けると、ゴールの高尾山口駅です~♪

15
e0195587_21155649.jpg



いっぱい歩いたね~^^
初めてだったHちゃんが 山を好きになってくれたらいいなぁ~^^

雪の解けたドロドロ道は 歩きずらかったけど
幻想的な風景にも出会えたし、ピンクに染まる山桜の木にも出会えたし♪

この日も いろんな経験ができた とっても素敵な山旅でした~^^


高尾山口の駅で ドロドロの靴を洗って・・
(この駅には 靴を洗う水道があるのです。 ブラシ付きですよ~  助かります! ^^)

帰りの電車では またしても熟睡でした~(笑)



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^



タイムスケジュール

高尾駅 8:15 → バスで小仏バス停へ 8:50 → 登山道入口 9:15 → 景信山山頂 10:30 休憩 →
小仏峠 11:30 → 城山山頂 12:00 お昼 → 一丁平 13:30 → 高尾山山頂 14:30 →
薬王院 15:00 → 高尾山口駅 16:30 → 帰路へ


   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-04-01 19:00 | 山歩き | Comments(9)
2012年 03月 28日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(7) 城山~高尾山山頂まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山  日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
     ★北関東       筑波山        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


不思議なピンクの木・・・山桜を見た城山休憩所をあとにして 
今度は 高尾山へと向かいます~^^
(前回は コチラ


1
e0195587_055172.jpg


2
e0195587_061912.jpg


このくらいの雪道は ドロドロではないのでまだ歩きやすいです~^^

3
e0195587_081264.jpg


一丁平の展望台

4
e0195587_095712.jpg


晴れていれば 綺麗に富士山が見えるのですが・・・^^;

ちなみに、去年の暮れに来た時は とっても綺麗に見えました。

5
e0195587_0114835.jpg


ここは何度も歩いたことがありますが 雪があると同じ道も変わって見えますね~^^

6
e0195587_0134375.jpg


以前来た時は 台風のあとの倒木で通行止になっていた大垂水峠へ行く道は 通れるようになっていました。

e0195587_0151162.jpg

7
e0195587_0153191.jpg


そして・・・ この辺りから 恐怖のドロドロ道が始まります~><

8
e0195587_0183144.jpg


9
e0195587_0193858.jpg


高尾山山頂へと向かう最後の階段です~

10
e0195587_0195436.jpg


高尾山山頂到着~^^

ここにも何度も来ていますが こんなに人が少なかったのは始めてです。

11
e0195587_0212237.jpg


展望もいまひとつ。

ここからも富士山、見えるんだけどなぁ~^^;

12
e0195587_0213868.jpg



                                  続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-28 19:02 | 山歩き | Comments(9)
2012年 03月 23日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(6) 城山到着~ピンクに染まる不思議な木

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山
     ★北関東       筑波山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


雪解けの奧高尾を 城山~高尾山に向かって歩いていきまーす♪
(前回は コチラ

1
e0195587_19565490.jpg


この辺りは まだ雪道で、ドロドロ道よりずっと歩きやすいです。

2
e0195587_2003196.jpg


日が差して来ました~^^

3
e0195587_2055736.jpg


ついつい撮りたくなる こんなの・・(笑)

4
e0195587_207455.jpg


晴れてきたので 綺麗に見えるようになってきました♪

5
e0195587_2085413.jpg


青空だ! ^^

6
e0195587_20134644.jpg


7
e0195587_20152966.jpg


城山到着でーす♪

ここでお昼ご飯を食べました~^^

山で食べるご飯は美味しい!  

バーナー、GWまでには買いたいのですが・・・^^;

8
e0195587_201641100.jpg


ご飯を食べながら 私はずっと気になっていたことがありました。

それは・・・ 休憩所の真ん中辺りにあるこの木。

枝がうっすらピンクなんですよね~  わかりますか?  なんだろ?

9
e0195587_20184882.jpg


私は 不思議でしかたなくて 近くに行ってみたのですが・・・
枝の途中から うっすら色づいているのですよね~

私が見ていたら、近くの男性3人組も 不思議がって写真を撮っていました。

酔っ払ったんじゃない?
誰かが塗ったんじゃ・・

とか、友達やその男性たちは 言っていましたが・・(笑)

10
e0195587_20244535.jpg


これから芽吹いて きっと花が咲くのでしょうが・・・

なんの木で なぜこんなふうに染まっているのか わかる方いたら教えてください。 ^^
(調べてみましたが わかりませんでした・・^^;)

でも、なんだか ほろ酔いの女の子みたいで 可愛らしい~^^

11
e0195587_20283959.jpg


よく見ると このピンクの木は ところどころで見られました。

わかるかな?

12
e0195587_20321016.jpg


それにしても不思議だ~^^ (私が知らないだけかしら~? 笑)


・・・とここまで書き、気になってもう一度調べてみました。

すると・・・桜染めのサイトで こんな文を見つけました・

桜のピンクは花の咲く前の小枝の中に潜んでいます。
木の枝が、今年はピンクに染まらない…などというのは当たり前です。毎年毎年、桜の木は全く別物です。
桜染めで一番難しいのはピンクに染まる小枝を見つけることです。
「若さがあって素直」がポイント。
150年も生きた桜でも「若さがあって素直」なものもあれば、4、5年の若木でも、「若さ」も「素直さ」もないものもあります。



このピンクに染まった木々は 桜の木だったのか・・

桜はこうやって、花を咲かせる準備をしているのですね~^^

この、ピンクに染まる枝を見つけるのは なかなか難しいようです。
偶然にも見つけた私は なんてラッキーなんだろう! ^^

(・・・もし 桜じゃなかったら教えてください・・^^;)

自然の不思議をまたひとつ見つけた気がして なんだかちょっと嬉しくなりました♪                                  


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-23 19:43 | 山歩き | Comments(9)
2012年 03月 19日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(5) 城山まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(富士登山トレーニングツアー 3月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


小仏峠のたぬきたちに見送られて 城山へと向かいます♪
(前回は コチラ

1
e0195587_2049288.jpg


2
e0195587_2047921.jpg


この辺り・・・雪解けでこんな道です。><

滑って転んだら 電車に乗れない・・^^;

3
e0195587_20505352.jpg


こうして見ているぶんは 雪道も情緒があっていいのですが・・・^^;

4
e0195587_20544021.jpg


この階段が また怖い・・><

5
e0195587_20562086.jpg


無事クリアして 眺めた景色は・・・ モヤってます・・^^;

6
e0195587_20574423.jpg


休憩所がありますが ここはスルーして歩きます~^^

7
e0195587_21211230.jpg


ぼんやりと相模湖が見えるのですが・・・ ちょっとわからないかなぁ・・? ^^;

8
e0195587_2122068.jpg


晴れてきましたね~^^

木漏れ日が心地よい♪  が、足元は・・・><

9
e0195587_21231735.jpg


誰も踏んでいない雪♪  日がさしてきて綺麗! ^^

10
e0195587_21245992.jpg


11
e0195587_21262457.jpg


もう少しで 城山でーす♪  

わーい!  お昼だ~^^


                                      続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-19 19:01 | 山歩き | Comments(5)