空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:桜 ( 27 ) タグの人気記事


2014年 02月 24日

寒桜~春を待って

e0195587_2214549.jpg


e0195587_22171099.jpg


e0195587_22165920.jpg


e0195587_22142441.jpg


e0195587_22152948.jpg


e0195587_22153982.jpg


e0195587_22171862.jpg


e0195587_22232972.jpg



久しぶりに 御苑に行きました。

昔?は 毎月のように行っていたなぁ・・・って懐かしく思いながら。


大雪の影響で枝折れしてしまった木が多いそうで、園内は入れない場所が多く
大好きな母と子の森も 立ち入り禁止でした。

まだ花のそう多くない園内に、寒桜が満開でした。


早く春が来て 桜が満開の青空の下を歩きたいなぁ・・・^^

by m-kotsubu | 2014-02-24 22:52 | | Comments(0)
2013年 04月 03日

桜雨

e0195587_0213355.jpg


高水三山にて



明日も激しい雨予報。

花散らしの雨ですね…^^;


下界の桜の季節は、足早に過ぎて行こうとしています。

桜の季節が終わると 追いかけるようにハナミズキの季節がやってきます。

そして新緑の季節。


季節の移ろいはあっという間で、追いかけるのが大変。^^;


少し遅れてやってくる山の春を味わいつつ、下界の春を楽しみたいな♪

More

by m-kotsubu | 2013-04-03 00:37 | 山歩き
2013年 03月 25日

山桜

e0195587_017271.jpg


大岳山にて


山に咲く花たちが美しいのは 飾ることをしないから。

More

by m-kotsubu | 2013-03-25 00:30 | 山歩き
2013年 03月 20日

桜の時

e0195587_23305539.jpg


e0195587_2331573.jpg


e0195587_2331144.jpg



今年も桜の季節がやってきました♪


今日は一日家に篭って山雑誌を読破しようと思っていたのですが…

結局 桜の誘惑に負け、土手に出ました。


今年の桜は早いですね。

土曜は山だし、日曜は雨予報だし… また今年も撮り逃すかなぁ…と思ったら

なんだかじっとしてられなくて…(笑)

More

by m-kotsubu | 2013-03-20 23:47 |
2013年 03月 05日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (2)  河津桜と野鳥たち♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



番外編
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


河津桜を訪ねた伊豆の旅♪

今日は そこで出会った野鳥たちを~^^

1
e0195587_19351160.jpg


河津桜を撮りながら歩いていると 可愛い鳴き声が…^^

たぶんメジロくんだ♪ と思いながらレンズを向けると・・・
メジロの他に 大きめなブルーの鳥が!

おぉ~ 目が合ったよ~^^

撮ったときは なんだっけ…? と思い出せず、家に帰って調べて イソヒヨドリだとわかりました。
こちらではなかなか見られない鳥さん。 もちろん初撮りです。

2
e0195587_19364123.jpg


お馴染みメジロくん♪

3
e0195587_19424713.jpg


4
e0195587_1943333.jpg


菜の花も綺麗~^^

5
e0195587_19443028.jpg


河原では セグロセキレイくん♪

6
e0195587_1945243.jpg


7
e0195587_19472558.jpg


8
e0195587_19474066.jpg


9
e0195587_19492023.jpg


カモくん♪(何カモくんか…調べるの放棄 ^^; 笑)

10
e0195587_19493688.jpg


さっきのイソヒヨドリかな?  河原で遊んでました~^^

11
e0195587_19513829.jpg


セグロセキレイくんも♪ 

12
e0195587_19525054.jpg


13
e0195587_19553612.jpg


14
e0195587_1955472.jpg



一時期、野鳥を追いかけていた時期もあったのですが…^^;

すっかり山にハマってしまって、鳥撮りは久しぶり~
なんだか楽しかったです。

たまにはいいな~♪


                           続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2. 23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-05 19:00 | 野鳥 | Comments(5)
2013年 02月 28日

春色♪

e0195587_23221434.jpg


e0195587_2322224.jpg


e0195587_2322297.jpg


伊豆 河津にて



今日は暖かかったですね~^^

小春日和♪


明日から三月。 早いですね~^^;


三月は、またお山にどっぷり浸かりそうなので またしばらく一眼はお休みかなぁ~^^;

by m-kotsubu | 2013-02-28 23:27 | 花・緑
2013年 02月 25日

河津桜とイソヒヨドリ

e0195587_2355540.jpg


e0195587_23551840.jpg


e0195587_005672.jpg


伊豆 河津にて


突然の出会いでした。


メジロが来ているのは 鳴き声でわかったので 撮ろうと思ってレンズを向けた時

鮮やかなブルーが 目に飛びこんできました。


ピントがあうまで数十秒…

間に合わないかなぁ…と思ったのですが しっかりと私を見ている瞳に出会いました。


君…・誰だっけ…?

実際会うのは初めてだったけど、写真では見たことありました。

帰ってから調べて イソヒヨドリだとわかりました。


初めてだね…^^

そのあと、河原で遊んでいる姿を見かけました。

遠かったので、小さくしか撮れなかったけど。


野鳥を追いかけていた頃には出会えなかった鳥たちに なぜか出会うことができるようになったのは
やっぱり山に行くようになったからかなぁ…。

山では出会えても、なかなか撮ることはできないのだけれど。



小さな生命たちは やっぱり愛おしいな…。

by m-kotsubu | 2013-02-25 00:17 | 野鳥
2013年 02月 24日

一足早い春~河津桜♪

e0195587_02623.jpg


e0195587_026105.jpg


伊豆 河津にて



今週はお山はお休み ^^;

久しぶりに、ネイチャーフォトグラファーしてきました♪ 


去年行こうと思いながら行けなかった河津桜。

今年は開花が遅れているようで、まだ三分咲きくらい。


でも、一足早い春の雰囲気を味わうことができました。


そして久しぶりに撮った野鳥たち。

イソヒヨドリ、セグロセキレイ、メジロ、ツグミ。 そして菜の花♪


天城越えにて 浄蓮の滝。

夕焼けの駿河湾。


うーん、結構満喫した~^^

後日UPしていきます。



それにしても…久しぶりの一眼レフ。

使い方、忘れてなくてよかったわぁ~(笑)

More

by m-kotsubu | 2013-02-24 00:51 | 山歩き
2012年 05月 02日

2012 最後の桜 番外編~キジバトとムクドリ

e0195587_0185811.jpg



e0195587_0195690.jpg


More

by m-kotsubu | 2012-05-02 00:30 | 生き物たち
2012年 04月 30日

2012 最後の桜 Ⅱ

e0195587_1015999.jpg



まだ桜写真が残っていたので ひっそりUPします・・^^

More

by m-kotsubu | 2012-04-30 10:23