タグ:河津~浄蓮の滝 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 03月 26日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (5)  夕暮れの海

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



番外編 
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


河津桜を見て、浄蓮の滝に寄り さて帰ろうか~ってところで夕方。

途中、海を眺めることができる展望台?みたいな場所で撮った写真をせっかくなので載せておきます。


静かな駿河湾…(だと思うんだけど・・^^;)が夕陽の色に染まっていきます。

1
e0195587_209297.jpg


船が戻ってくるのかな~

2
e0195587_20124362.jpg


3
e0195587_20142284.jpg


4
e0195587_20144340.jpg


5
e0195587_20145487.jpg


6
e0195587_2018491.jpg


7
e0195587_20181775.jpg


8
e0195587_20183052.jpg


9
e0195587_20184285.jpg


10
e0195587_2020135.jpg


11
e0195587_20202378.jpg


静かな海の夕暮れ…^^

12
e0195587_20203595.jpg



なんだか言葉が浮かばずに 写真だけを載せてしまいました。^^;

伊豆の旅 終わりでーす。



                               終わり。





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-26 19:00 | 山歩き | Comments(8)
2013年 03月 19日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (4)  浄蓮の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



番外編
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝 



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


浄蓮の滝の写真をあと少し…同じような写真になりますが…^^;

1
e0195587_20204235.jpg


2
e0195587_20205751.jpg


3
e0195587_20211316.jpg


4
e0195587_20212785.jpg


5
e0195587_20234347.jpg


6
e0195587_20235615.jpg


7
e0195587_20241057.jpg


8
e0195587_20242460.jpg


9
e0195587_20243683.jpg



すみません…とりあえず載せてしまいました~^^;

とにかく迫力があって美しい滝でした。

私の写真では、表現しきれないのが残念ですが…・^^;


伊豆の旅、もう少しあります。


                          続く♪

    


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-03-19 19:00 | 風景 | Comments(6)
2013年 03月 12日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (3)  河津桜と浄蓮の滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



番外編
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


もう少し、河津桜の写真が残っているので載せますね~

この頃は三分咲きでしたが 今が満開のようですね~^^

菜の花をバックに…ちょっと寂しい桜。
ちょうどいい場所に咲いていなくて~^^;

1
e0195587_11111566.jpg


菜の花♪ 

2
e0195587_11144511.jpg


この前載せるのを忘れてしまったツグミ×桜

3
e0195587_11155492.jpg


お供のチャオ ♂ です。 だいぶ大人っぽくなったでしょ?! ^^

4
e0195587_11174931.jpg


青空×河津桜

5
e0195587_1119761.jpg


でもって、また天城越えをして 浄蓮の滝にやってきました。

読めなくてすみません…  私もちゃんと読んでない…^^;

6
e0195587_1121567.jpg


7
e0195587_11224563.jpg


ではしばし、滝画像を…^^

8
e0195587_11241632.jpg


9
e0195587_11304244.jpg


10
e0195587_11305491.jpg


11
e0195587_11352870.jpg



浄蓮の滝は水量も多く、迫力ありました。

そして、私の頭の中にはしばらく、石川さゆりの『天城越え』が回っていました~(笑)


続きはまた後日♪


                            続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-12 19:00 | 風景 | Comments(7)
2013年 03月 05日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (2)  河津桜と野鳥たち♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



番外編
     ★伊豆          河津~浄蓮の滝



河津~浄蓮の滝
(前回は コチラ


河津桜を訪ねた伊豆の旅♪

今日は そこで出会った野鳥たちを~^^

1
e0195587_19351160.jpg


河津桜を撮りながら歩いていると 可愛い鳴き声が…^^

たぶんメジロくんだ♪ と思いながらレンズを向けると・・・
メジロの他に 大きめなブルーの鳥が!

おぉ~ 目が合ったよ~^^

撮ったときは なんだっけ…? と思い出せず、家に帰って調べて イソヒヨドリだとわかりました。
こちらではなかなか見られない鳥さん。 もちろん初撮りです。

2
e0195587_19364123.jpg


お馴染みメジロくん♪

3
e0195587_19424713.jpg


4
e0195587_1943333.jpg


菜の花も綺麗~^^

5
e0195587_19443028.jpg


河原では セグロセキレイくん♪

6
e0195587_1945243.jpg


7
e0195587_19472558.jpg


8
e0195587_19474066.jpg


9
e0195587_19492023.jpg


カモくん♪(何カモくんか…調べるの放棄 ^^; 笑)

10
e0195587_19493688.jpg


さっきのイソヒヨドリかな?  河原で遊んでました~^^

11
e0195587_19513829.jpg


セグロセキレイくんも♪ 

12
e0195587_19525054.jpg


13
e0195587_19553612.jpg


14
e0195587_1955472.jpg



一時期、野鳥を追いかけていた時期もあったのですが…^^;

すっかり山にハマってしまって、鳥撮りは久しぶり~
なんだか楽しかったです。

たまにはいいな~♪


                           続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2. 23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-05 19:00 | 野鳥 | Comments(5)
2013年 03月 04日

浄蓮の滝 Ⅱ

e0195587_23443221.jpg


e0195587_23454064.jpg


e0195587_23455131.jpg


伊豆 浄蓮の滝にて

More

by m-kotsubu | 2013-03-04 23:54 |
2013年 02月 28日

春色♪

e0195587_23221434.jpg


e0195587_2322224.jpg


e0195587_2322297.jpg


伊豆 河津にて



今日は暖かかったですね~^^

小春日和♪


明日から三月。 早いですね~^^;


三月は、またお山にどっぷり浸かりそうなので またしばらく一眼はお休みかなぁ~^^;

by m-kotsubu | 2013-02-28 23:27 | 花・緑
2013年 02月 26日

伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (1)  河津桜と流れ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



※番外編 
     ★伊豆           河津~浄蓮の滝



以前ちょっと書きましたが…

土曜日、河津桜を見に 伊豆まで行ってきました。
山行レポではないのですが、レポ風に?UPしたいと思います。

本場?河津の河津桜、毎年行こう行こうと思いながら、行く機会を逃していました。

今回、まだ早いことはネットで見てわかっていたのですが
この先はまたしばらく山の予定が入っていて この機会を逃すとまた行けなくなりそうなので行ってきました~^^


河津の桜は 川沿いにずっと桜並木が並んでいます。

まだ三分咲くらいなのですが、こうして見るとピンクに染まっているのは 蕾もピンクだからなのですね♪

1
e0195587_2120681.jpg


咲いているのはまだちらほら…^^;

2
e0195587_21274052.jpg


でも、場所によっては綺麗に咲いています。

3
e0195587_21283859.jpg


4
e0195587_21284818.jpg


川辺に下りてみました。

5
e0195587_21301459.jpg


菜の花も咲いています。^^

6
e0195587_21302688.jpg


7
e0195587_21322215.jpg


8
e0195587_2134233.jpg


キラキラ光る水面が綺麗♪

9
e0195587_21341757.jpg


水は澄んでいて綺麗です。

10
e0195587_21355832.jpg


11
e0195587_21372268.jpg


12
e0195587_213734100.jpg



風はまだまだ冷たかったけど、桜色はやっぱり心があったかくなりますね。^^

この日はOM-Dと60Dの2台のカメラを持っていきました。

いつも山には OM-Dを持って行くので 一眼レフは久しぶり。^^;
使い方、忘れてたらどうしよう・・と思っていたのですが なんとか覚えていたようです(笑)

去年は山にかまけていて(笑) 桜をちゃんと撮れなかったから
今年はたくさん撮りたいなぁ~ と思っていますが どうかなぁ。 ^^


ここでは 野鳥にも会うことができました。

次回のこのレポは 河津で出会った鳥たちをUPしたいと思います~^^


                                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 23 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-26 19:00 | | Comments(6)
2013年 02月 26日

浄蓮の滝

e0195587_23361143.jpg


e0195587_23381155.jpg


e0195587_23382289.jpg


浄蓮の滝にて


迫力あったなぁ…。

美しかった。



天城越えをして、浄蓮の滝へ。


思い浮かべるのは 石川さゆりの天城越え…
 

More

by m-kotsubu | 2013-02-26 00:00 | 風景
2013年 02月 25日

河津桜とイソヒヨドリ

e0195587_2355540.jpg


e0195587_23551840.jpg


e0195587_005672.jpg


伊豆 河津にて


突然の出会いでした。


メジロが来ているのは 鳴き声でわかったので 撮ろうと思ってレンズを向けた時

鮮やかなブルーが 目に飛びこんできました。


ピントがあうまで数十秒…

間に合わないかなぁ…と思ったのですが しっかりと私を見ている瞳に出会いました。


君…・誰だっけ…?

実際会うのは初めてだったけど、写真では見たことありました。

帰ってから調べて イソヒヨドリだとわかりました。


初めてだね…^^

そのあと、河原で遊んでいる姿を見かけました。

遠かったので、小さくしか撮れなかったけど。


野鳥を追いかけていた頃には出会えなかった鳥たちに なぜか出会うことができるようになったのは
やっぱり山に行くようになったからかなぁ…。

山では出会えても、なかなか撮ることはできないのだけれど。



小さな生命たちは やっぱり愛おしいな…。

by m-kotsubu | 2013-02-25 00:17 | 野鳥