空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:沼津アルプス ( 13 ) タグの人気記事


2013年 04月 13日

早春の沼津アルプス 最終章 下山~そして海鮮丼♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス



沼津アルプス
(前回は コチラ


徳倉山で美しい富士山に出会えた私たち♬

1
e0195587_21532827.jpg


名残り惜しいですが 次は海鮮丼!(笑)

2
e0195587_21562947.jpg


沼ア全山縦走すると、あと2山あるのですが 私たちは当初の予定どおりここでエスケープ。^^

3
e0195587_21564684.jpg


4
e0195587_2159789.jpg


駿河湾も夕陽に染まっています。

5
e0195587_21593072.jpg


登山道も夕陽の色。

6
e0195587_2202894.jpg


登山道終点に到着~^^

7
e0195587_22225.jpg


8
e0195587_2221960.jpg


ちょうどいいバスがなかったので、タクシーを呼んで沼津港まで♪

で、タクシーのおじさんに教えてもらったお薦めのお店でーす♪

9
e0195587_2241468.jpg


そしてジャーン♪  まずはビールとおつまみ~^^

10
e0195587_2273482.jpg


そして出ました~ 海鮮丼!

めっちゃ大盛り~  これで、1300円くらいだったような…(忘れたけど2000円はしてない)

小さいくせによく食べる私も、食べるのやっとだった~(笑)
でも全部食べたけど…^^

11
e0195587_2283439.jpg


外に出るとすっかり夕暮れ~

12
e0195587_2212437.jpg


お土産を見て少しふらふらしたあと、ちょうど来たバスに乗って沼津まで。

帰りは東海道本線でのんびり帰ってきました~♪

おまけ。
朝乗った新幹線~^^

13
e0195587_22161351.jpg



こうして沼津アルプスの旅は終わりました。

小春日和のぽかぽかお天気の中、キラキラ光る駿河湾を眺め、
おしゃべりしながら歩くのは とっても気持ちよかった~♪

美味しい海鮮丼も食べれたしね♪

大満足の山行でした。^^


                        終わり。       



          今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



※明日は待ちに待ったお山なので(笑)山行レポはおやすみします。m(_ _)m
 
    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-13 19:00 | 山歩き
2013年 04月 09日

早春の沼津アルプス (9) 美しき富士山~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★山梨          高川山



沼津アルプス
(前回は コチラ


最後のお山、徳倉山に到着した私たちは 
雲に隠れた富士山が姿を現してくれるのを しばらく待つことにしました。^^

1
e0195587_20232482.jpg


見上げる空は とっても青い!

2
e0195587_20241217.jpg


あ! ちょっとずつ出てきた~^^

3
e0195587_20242652.jpg


4
e0195587_20264862.jpg


うわぁ~ すごく綺麗!

5
e0195587_2027814.jpg


6
e0195587_20281963.jpg


7
e0195587_202966.jpg


駿河湾もとっても綺麗です。^^

8
e0195587_2030349.jpg


9
e0195587_20301734.jpg



1時間近く、いたでしょうか。

私たちがあんまりうるさいから、富士山もしかたなく出てきてくれたのかな。(笑)


待ったかいがあって、とっても美しい富士山を見ることができて幸せ♪


美しい富士山を堪能して♪

さて次は! お待ちかねの海鮮丼目指して下山で~す。^^


                            続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-09 19:00 | 山歩き
2013年 04月 04日

早春の沼津アルプス (8) 徳倉山到着~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



沼津アルプス
(前回は コチラ


美しい駿河湾の景色を眺めながら、最後の徳倉山へ向かいます。

沼津アルプス全山を縦走すると、その先の香貫山までになるのですが
時間もないので、この日の私たちのゴールは徳倉山です。

1
e0195587_208118.jpg


2
e0195587_2083413.jpg


歩いてきた山(たぶん・・^^;)が後ろに見えます。

3
e0195587_2014201.jpg


キラキラ光る駿河湾。^^

4
e0195587_20152743.jpg


5
e0195587_2016164.jpg


6
e0195587_20171057.jpg


こうして見るとあっという間のように見えると思いますが、けっこう長い道のり~^^;

7
e0195587_20182759.jpg


そしてついに、徳倉山到着~^^  ヤッター! ^^

8
e0195587_20184294.jpg


徳倉山の山頂は、広くて眺めは最高♪

ここから富士山バッチリのはずなのですが…^^;

残念ながら 雲の中~^^;

9
e0195587_2022265.jpg


すごいねぇ・・ 家がいっぱい!

10
e0195587_20242517.jpg


駿河湾はここからも綺麗!

11
e0195587_20244494.jpg


そしてまた、富士山の方角に目をやると… ん? あれはもしかして富士山の頭? ^^

12
e0195587_2026541.jpg


雲の中から 少しずつ富士山が見えてきました。

これはもう少ししたら現れてくれるかも!

13
e0195587_2026222.jpg


私たちはしばらくここで、富士山待ちをすることにしました~♪


そして… 現れた富士山は…^^


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-04 19:00 | 山歩き
2013年 03月 28日

早春の沼津アルプス (7) 奧駿河パノラマ台とさざなみ展望台♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



沼津アルプス
(前回は コチラ


きらら展望台で美しい駿河湾を眺め、歩いてきた山を振り返りながら 次へと向かいます♪

1
e0195587_2044197.jpg


そして、奧駿河パノラマ台へ♪

指マークが可愛い♪

2
e0195587_20452983.jpg


家、たくさんあるなぁ・・ みんなそれぞれの生活があるんだよね~^^

3
e0195587_20481987.jpg


綺麗な空と綺麗な海… 癒される~^^

4
e0195587_20505888.jpg


5
e0195587_20511186.jpg


6
e0195587_20521895.jpg


そしてまた歩いて さざなみ展望台へ♪

7
e0195587_20523989.jpg


8
e0195587_2053545.jpg


歩け、歩け~♪

9
e0195587_2054953.jpg


10
e0195587_20565146.jpg


凄いなぁ~ 

11
e0195587_2057982.jpg


大トカゲ場なる場所に到着。

開けた広場になっています。
大トカゲが昼寝する場所ってことらしいです~^^;

12
e0195587_20584256.jpg


歩いてきた道を振り返ります。

13
e0195587_2102430.jpg


14
e0195587_2104220.jpg



美しい駿河湾を見ながら歩くのは、とっても楽しかったです♪

まだ先は長いのですが…^^;


                          続く♪


追記:久しぶりにちょっと風邪気味です~^^;
   今日のご訪問&明日の山行レポは おやすみさせていただきます。m(_ _)m
   





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-28 19:00 | 山歩き
2013年 03月 21日

早春の沼津アルプス (6) き★らら展望台より

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



沼津アルプス
(前回は コチラ


ぼたもち岩を過ぎて またのんびり歩いて行きます。

1
e0195587_20125586.jpg


沼津アルプスは こんなふうに、丁寧に道しるべがあったりします♪
地元の方々がやってくれているようです。 ありがたいですね~^^

2
e0195587_2013202.jpg


き★らら展望台に到着~

★が入ってるとこが なんか可愛い♪

3
e0195587_20162191.jpg


ここからの駿河湾もとっても綺麗でした。^^

4
e0195587_20174310.jpg


5
e0195587_2018173.jpg


日が翳ると、また違った表情になります。

6
e0195587_20191332.jpg


7
e0195587_20192944.jpg


ここから徳倉山に向かいます。

8
e0195587_20204343.jpg


なんだか名残り惜しくてまた振り返る…(笑)

9
e0195587_20222881.jpg


たぶん、今まで歩いてきた山たち…かな?

10
e0195587_20235678.jpg


駿河湾は静かに見送ってくれました~^^

11
e0195587_20245385.jpg



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2. 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-21 19:00 | 山歩き
2013年 03月 14日

早春の沼津アルプス (5) 中将さんとぼたもち岩~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)



沼津アルプス
(前回は コチラ


小鷲頭山で美しい駿河湾を堪能し、次へと向かいます。

1
e0195587_19514014.jpg


写真ではよくわからないと思いますが、かなり急な下りです。><

2
e0195587_1952770.jpg


3
e0195587_1954189.jpg


時々開けたところに出ると、とっても綺麗です。

この沼津アルプスは こんなふうに次々に美しい風景に出会えるのがとっても嬉しいですね~^^
 
4
e0195587_19541366.jpg


少し行くと 大きな岩があって、その下に…

5
e0195587_1958162.jpg


こんな感じ。

6
e0195587_19572879.jpg


中将岩というらしいですが、地元の方々には 中将さんと呼ばれているのかな。

7
e0195587_19593672.jpg


見上げたところ。 大きすぎて収まりきらない~^^;

8
e0195587_2005810.jpg


9
e0195587_2014215.jpg


迫力ありますね~

10
e0195587_2025294.jpg


ちょっと離れて撮ると やっと全貌がわかる? ^^;

11
e0195587_2032597.jpg


さてさらに歩きます。

12
e0195587_2051887.jpg


また大きな岩が… なんか書いてあるけど よくわからない~^^;

13
e0195587_2063980.jpg


反対側に回ると… ぼたもち岩と…ちょっと墓石っぽい? ^^;

14
e0195587_2074658.jpg


ぼたもち岩は… 岩肌がぼたもちっぽいからだろうか? ^^;


女子???4人の珍道中は まだまだ続きます~^^


                             続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2. 3 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-14 19:00 | 山歩き
2013年 03月 07日

早春の沼津アルプス (4) 鷲頭山~小鷲頭山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



沼津アルプス
(前回は コチラ


鷲頭山に到着しました~^^

第2のピークです。

1
e0195587_19582261.jpg


駿河湾が綺麗~^^

2
e0195587_2003551.jpg


3
e0195587_2011878.jpg


鷲頭山の山頂は 開けていて広かったです。
ここでランチ♪ ^^

小さな祠がありました。

4
e0195587_204321.jpg


うーん、残念ながら富士山は木に隠れちゃっています。

5
e0195587_2062944.jpg


6
e0195587_207824.jpg


7
e0195587_2092832.jpg


8
e0195587_20144549.jpg


鷲頭山でのんびりして、次のピークへと向かいます♪

ここからも結構急な道。

9
e0195587_2015570.jpg


白いキノコだ…^^;

10
e0195587_20155073.jpg


11
e0195587_20173742.jpg


小鷲頭山に到着~^^

12
e0195587_20175835.jpg


ここからの眺めも素晴らしかったです。^^

13
e0195587_2020668.jpg


14
e0195587_20202587.jpg



沼津アルプスは いくつもの小さなピークを踏んで行くのですが
アップダウンがあって、かなりハード。^^;

まだまだ続きます~^^


                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-07 19:00 | 山歩き
2013年 03月 01日

早春の沼津アルプス (3) 鷲頭山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)



沼津アルプス
(前回は コチラ


沼津アルプス北上中! ^^

最初のピーク、大平山で少し休んだあと 次の鷲頭山へと向かいます。
元来た道を一度戻りまーす。

また現れる富士山!

1
e0195587_21162684.jpg


2
e0195587_2128463.jpg


ここからかなり急な下りです。^^;

3
e0195587_21173638.jpg


根っこだらけ~><

4
e0195587_21205258.jpg


木々の間から駿河湾が見えます。

5
e0195587_21225082.jpg


6
e0195587_21241177.jpg


7
e0195587_21252272.jpg


あれがこれから向かう鷲頭山かなぁ?

8
e0195587_21254943.jpg


ここでも美しい富士山に出会いました! ^^

9
e0195587_2130934.jpg


10
e0195587_21381295.jpg


眺め最高! ^^

11
e0195587_21404590.jpg


12
e0195587_21405473.jpg


あれが鷲頭山??

13
e0195587_21452978.jpg


椿が咲いていました♪

14
e0195587_2152679.jpg


15
e0195587_21543857.jpg


もうすぐ着きそうな予感。^^

16
e0195587_21545550.jpg


到着~^^   鷲頭山です。

17
e0195587_2155847.jpg



                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日)  晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-01 19:00 | 山歩き
2013年 02月 21日

早春の沼津アルプス (2) 大平山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山



沼津アルプス
(前回は コチラ


民家の間を迷いながら、なんとか沼津アルプスの登山口にたどり着いたのですが
しばらくは 舗装された急な坂道をひたすら登る…><

お天気よくてポカポカで、暑い!

そしてやっと舗装の道が終わり 山道へと入りました。

1
e0195587_20544027.jpg


2
e0195587_20571411.jpg


しばらく行くと、木々の間から駿河湾が♪

3
e0195587_20572442.jpg


沼津アルプス…略して沼アのこの可愛らしい道標
いたるところにあって、親切です。

まずは大平山に向かいます。

4
e0195587_21112234.jpg


5
e0195587_21141451.jpg


木の根がいっぱいのちょっと歩きずらい道ですが 結構楽しい~^^

6
e0195587_21162342.jpg


そして、横を見ると・・富士山だ! ^^

7
e0195587_21191175.jpg


ほどなく大平山に到着~^^

大平山山頂は、開けていてベンチなんかも置いてあります。

8
e0195587_21205676.jpg


356mと低山ながらも、眺めはばっちり! ^^

9
e0195587_2124288.jpg


ここからも駿河湾♪

10
e0195587_21282169.jpg


大きな木。

11
e0195587_21283850.jpg


青い空。^^

12
e0195587_21284864.jpg



ちょっとここで休憩。

写真を撮りあったり、おしゃべりしたり♪
でも、そうそう休んではいられません。

先は長いのです。

そして、この先には 思ったよりもはるかにサバイバルな道が待っているのでした~(笑) ^^;


                        続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-21 19:00 | 山歩き
2013年 02月 19日

Dear…Ⅱ

e0195587_2339344.jpg


e0195587_23392868.jpg


e0195587_23393962.jpg


e0195587_2340030.jpg


沼津アルプスにて


午後の日差しに輝く駿河湾を眺め

木々の間を歩き どうでもいい話をしながら富士山待ちをした。


いっぱいしゃべって いっぱい笑って いっぱい食べた~^^

もちろんいっぱいいっぱい歩いた! ^^


早く行きたいな。 

またいっぱいしゃべって 笑って 同じ景色に感動しよう。


たくさんたくさんいろんなところに行こうね。

More

by m-kotsubu | 2013-02-19 23:55 | 山歩き