タグ:海 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 03月 08日

たまには海でも…^^

e0195587_23552882.jpg


e0195587_2358965.jpg


e0195587_2358233.jpg


城ヶ島にて


春の海…なんかも撮りに行きたいな♪

by m-kotsubu | 2013-03-08 00:05 | 風景
2013年 01月 28日

波と水仙~早春の香り

e0195587_2337092.jpg


e0195587_2337172.jpg


e0195587_2337282.jpg


e0195587_23373898.jpg


e0195587_23532662.jpg


城ヶ島にて



三頭山の写真は まだ整理中なので…土曜に行った城ヶ島より。


風が強くて波が高かった~


ここは水仙がたくさん見られます。 

去年同じ頃行った時は満開でしたが 今年はまだ三分咲くらい。


ここの水仙は八重なんですよね~

一重のほうが好きなんだけど…^^;


数は少なかったけど、水仙のあの凛とした香りが漂っていました。


山の春は まだ先だけど、少しずつ春は近づいていますね~^^

梅が咲き、桜が咲き、春の野草が咲く山…

想像するだけで なんだかわくわくする。^^

by m-kotsubu | 2013-01-28 23:55 | 風景
2013年 01月 26日

時には海も…

e0195587_22493042.jpg


e0195587_22493954.jpg


e0195587_22494872.jpg


城ヶ島にて


そういえば 去年の今頃、剣崎からここまでの海沿いのハイキングコースを歩いたなぁ~^^


あの時も寒かったけど 今日はさらにめっちゃ寒かった ><

風がとても強かったので、海は荒れ気味で波が高くて 白波が立っていました。


時には海もいいなぁ~♪

More

by m-kotsubu | 2013-01-26 23:10 | 風景
2011年 07月 18日

今日は海の日~鎌倉の海♪

ナデシコ やりましたね!! (*^^)v  

長男が部活で早く出るため 起きたら、ちょうど延長戦をやっていました。

アメリカにリードされたときは 正直もうダメかと思いましたが
あきらめずに また同点に持っていったのは 素晴らしいです!

PKも落ち着いていて、見事でした~^^

今回のナデシコの優勝は 日本の人たちに大きな勇気を与えてくれたと思います。

ナデシコジャパン!  感動をありがとう!


そして私は そのまま眠れず 思わず遠征をしてしまった・・・^^;
どこに行ったかは また後日・・^^;

いつもながら、自分の計画性のなさと 
思いついたらすぐやらずにいられない無鉄砲な性格に 呆れています・・><


ところで今日は海の日ですね~^^

海の日にちなんで 先日行った・・・というより寄った 鎌倉の海の写真の続きを載せたいと思います。

先日UPしたものと 同じような写真もありますが・・・^^;
海写真は 滅多に撮れないので・・・^^

1
e0195587_218590.jpg


青い空、青い海、打ち寄せる白い波・・・ 海はやっぱりいいなぁ~^^

2
e0195587_2195130.jpg


鎌倉高校駅前の踏切♪  ちょっと遊んでみました~^^

3
e0195587_21113382.jpg


江ノ電登場でーす♪

4
e0195587_2113661.jpg


ちなみにこちらは 鎌倉の駅のホームで撮った江ノ電♪

ちょっと近代的な江ノ電ですね~
撮り鉄・・ではないので 撮るのがちょっと恥ずかしかったです(笑)
すばやく撮った1枚・・^^;

5
e0195587_2116463.jpg


鎌倉高校駅のホームから♪

6
e0195587_21144428.jpg


夕方の月♪

7
e0195587_2121678.jpg


海は広いな 大きいな~♪

8
e0195587_2123658.jpg


ではでは ラストに・・^^

9
e0195587_21252096.jpg



暑い日が続きます・・

皆さん、体調に気を付けて 素敵な夏を過ごしてくださいね~^^


海なし県で育った私にとって 海はいつも憧れでした。

夏の間に もう一度くらい行ってみたいけど・・・行けるかな~^^;


お知らせ♪
   今まで撮り溜めてきた、愛犬チャオの写真を 残しておきたくて ブログを開きました。
   家にやってきた時から 子犬の頃のチャオのエピソード
   最近のお散歩風景、多摩川の風景など ランダムに載せています。
   スローペースの更新になるかと思いますが お時間があるときに覗いてみてください~^^
              
       Memories~チャオとの日々

    
        今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



2011. 7 . 10 ( 日 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-07-18 18:33 | 風景 | Comments(9)
2011年 07月 11日

海を見に行こう~江ノ電に乗って♪

昨日は 長男の学校の用事で 長男と一緒に某所まで行ってきました。

目的地は 遠かった・・・><

まるで ちょっとした小旅行・・^^;
(あと何駅かで 箱根ですよ・・・><)

無事、用事は済み 思ったより早く終わったので、帰りにちょっと寄り道をしてきました。

暑くて疲れてて・・まっすぐ帰ろうか・・とも思ったのですが
せっかくここまで来て おとなしく帰るわけにはいかない!(笑)
(もう、写真中毒・・笑)

藤沢まで足をのばし・・・(というか 遠回りをして)
藤沢から鎌倉まで江ノ電に乗って 途中下車して、海を撮ってきました~^^

ちなみに長男も誘いましたが 断られました・・><   

そんなわけで、江ノ島の海の写真を 2回ほどに分けて載せたいと思います♪


途中下車したのは 『鎌倉高校前』
確か、何かのドラマのロケでも使われたことがある すぐ目の前が海という最高のロケーションです♪

e0195587_16163676.jpg


海だぁ~!!   青い!

e0195587_161895.jpg


遠くに見えるのが 江ノ島です♪

e0195587_1621305.jpg


若かりし頃?は 海にもよく行きましたが、最近は東京湾しか見ていなかったなぁ~

やっぱり海は 素敵です!

e0195587_16231877.jpg


海岸をトイプードルが走っているのを見たら チャオを連れてきたくなりました・・。

海を見て どんな反応するだろ・・^^

e0195587_16251562.jpg


この子たちは 兄妹・・・? 同じような背丈で、お揃いの洋服で双子ちゃんかな? 

e0195587_1627411.jpg


私は田舎の子だったので(笑) 小学校の修学旅行がこの江ノ島でした。
あんまり覚えていませんが・・・^^;

e0195587_16284692.jpg


仲良く遊ぶ様子・・微笑ましかったです・・^^
(あ、写っていませんが お母さんとお父さんもちゃんと一緒にいたので大丈夫です・・^^)

e0195587_16302776.jpg


打ち寄せる波・・・ずっと見てると引き込まれそうになったりして・・・(笑)

e0195587_1633043.jpg


水平線・・・

e0195587_16352373.jpg


ちょっとレトロな雰囲気で・・^^

e0195587_16364093.jpg


江ノ電でーす♪

車両の種類は6種類ほどあるのだそうです。

昔ながらのレトロな緑の江ノ電が好きなんだけど 私がいる間は通りませんでした~^^;

e0195587_16385074.jpg



ここに着いたのはもう午後4時くらい。

でも・・まだ暑かった~><

時間がなかったので 30分ほどしかいられませんでしたが 
久しぶりの海、疲れてても寄り道してよかった~ と思いました。

ほんとは 鎌倉をのんびり散策・・なんてしたかったのですが暑いし時間もないし・・・ 
今度ゆっくり もっと涼しい時に出かけてみたいなぁ~♪

ちなみに、今日は絶対疲れるだろうと思っていたので 仕事は有給をとっておきました。
思ったとおり、昨日はメチャ疲れだったので おやすみでよかった~^^


続きは また忘れた頃に・・・(笑)


お知らせ♪
   今まで撮り溜めてきた、愛犬チャオの写真を 残しておきたくて ブログを開きました。
   家にやってきた時から 子犬の頃のチャオのエピソード
   最近のお散歩風景、多摩川の風景など ランダムに載せています。
   スローペースの更新になるかと思いますが お時間があるときに覗いてみてください~^^
              
       Memories~チャオとの日々

    P.S  今まで何度か試みましたが 気に入ったブログができなくて 途中でストップしてしまいました・・。
        今度は 続けられるかな~  (新しい相棒 XZ-1もできたことだし・・^^)


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^   

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 7. 10 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (XZ-1)

by m-kotsubu | 2011-07-11 17:15 | 風景 | Comments(10)
2010年 02月 13日

癒しを求めて~品川水族館

今日も冷たい小雨の降り続く一日・・・  もういい加減、この天気うんざり・・^^;

撮りたい・・・! 禁断症状が・・・(笑)

「そうだ、あそこに行こう!」  
そう、雨に濡れずに撮れる場所・・今日は水族館に行ってきました~♪

e0195587_1813239.jpg


ここは 前に行った 『品川区民公園』 (ものすごい数のセミの抜け殻や ばかでかい蜘蛛がいた・・・)
に隣接している水族館です♪ 

いろいろ裏話はあるのですが・・・(笑)
ここに書くと長くなるので 後ほど もうひとつ・・の方に書きますね~^^

とにかく思ったより人が多くて ちょっと大変でした・・・が もちろんめげずに撮ってきました。
毎度ながら2台のカメラで 撮った枚数 300枚弱・・・ですね・・^^; (撮りすぎ~)

水族館は もちろんお初のチャレンジですが・・
難しいです・・・やはり・・・

水槽ごしの反射、周りの人や物の写り込み、動く魚、暗い場所・・・etc・・・

使える写真は 半分くらいですかねぇ・・^^;

多少の(かなりの)ブレや 写り込み など ちょっとお見苦しい写真もあるかと思いますが
それもひとつの味・・・と優しい目で見ていただけると幸いです^^

なにせ、まだデジイチ始めて 半年ちょっとなんで・・^^

ではでは・・前置きが長くなりましたが 私と一緒に是非癒しの空間へ・・♪
(私の写真ではたして癒しになるか??? 笑)

e0195587_18205386.jpg

うに~♪
e0195587_18231661.jpg

ヒトデ~♪
e0195587_18244924.jpg

うに と ヒトデ~♪ (いちいちうるさいですね・・^^;)
e0195587_18255014.jpg

水に映るヒトデ 2方向から~♪
e0195587_1827913.jpg
e0195587_18272428.jpg


マイワシ~♪ 『群れを作る魚たち』 の水槽
e0195587_18303173.jpg
e0195587_18304748.jpg


今日のオマケの一枚♪ 失敗したけどある意味いいんじゃないか?写真・・^^;
e0195587_18392528.jpg


☆写真撮影は ほとんどの場所でOKでした。
 深海魚のコーナーなどは フラッシュは禁止でしたが・・

 私は 内蔵フラッシュってあんまり好きじゃないんで (未熟なんで不自然になっちゃって・・)
 今日撮った写真は 全てフラッシュなしです。


海のお散歩は まだまだ続きまーす♪

もうひとつのmessage
『水族館放浪記』 UPしました~♪

ほら、風の声が聴こえる・・ 
『故郷の夕景』 UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 .13 ( 土)  雨  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-13 18:50 | 品川水族館 | Comments(10)
2010年 02月 04日

そうだ! 海へ行こう!

先週の土曜日 暖かい日差しの誘われて 多摩川の土手にでました。

ちょっと近くまで走る(自転車でね♪)つもりだったのだけど・・・
「そうだ! 海に行こう!」 

ちなみにこれが 私の愛車♪  どこまでも行っちゃいます!^^

e0195587_19442412.jpg


下流に向かって サイクリングロードを走ります♪
時々写真 撮りながら~^^
e0195587_19401386.jpg
e0195587_19402723.jpg


途中に咲いてた八重咲き水仙♪
e0195587_19481838.jpg

菜の花♪
e0195587_1950437.jpg


もうだいぶ河口付近です
e0195587_1941734.jpg
e0195587_19412035.jpg


e0195587_19524679.jpg

ネコちゃんにも会いました~^^
e0195587_1953525.jpg
e0195587_1954456.jpg

e0195587_205279.jpg

e0195587_19554887.jpg
e0195587_1956553.jpg

飛行機雲♪
e0195587_19573816.jpg


羽田が近いので 飛行機はたくさん見られます♪
e0195587_2013932.jpg


もうすぐ海です!(東京湾だけど~^^)

続く・・・♪

もうひとつのmessage 撮影裏話♪ etc・・
ほら、風の声が聴こえる・・ ちょっと違う雰囲気でお届けします・・^^;   

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1. 30 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-04 20:10 | 多摩川サイクリング | Comments(8)
2009年 09月 19日

翼をください・・・

出た~~!!!
これぞ まさに 『海』 でしょ?  『東京湾』 !

気持ちいい~! 爽快!!
e0195587_10553894.jpg


かもめ・・? かな?
e0195587_10572735.jpg
e0195587_10581251.jpg
e0195587_1114230.jpg

e0195587_1102456.jpg


この大空に翼を広げ 飛んで行きたいよ~♪

けど・・・もういい加減 帰らなくっちゃね・・・

2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-19 11:06 | 多摩川サイクリング | Comments(0)
2009年 09月 19日

夕暮れの東京湾・・・

午後1時ごろ 家を出たのに 実はもう夕方・・。

e0195587_1050540.jpg
e0195587_10503138.jpg


でも もうちょっと行ってみよ♪
・・・このサイクリングロードって・・・どこまで続くんだろう・・・。

2009.9.13(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-19 10:52 | 多摩川サイクリング | Comments(0)