空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:渋の湯~高見石(高見石小屋) ( 12 ) タグの人気記事


2013年 01月 30日

高見石小屋のXmas会へ♪ 最終章  ゴール 渋の湯まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
(前回は コチラ


賽の河原を下り、樹林帯を抜け ゴールの渋の湯に近づいてきました。

空が青い~^^

1
e0195587_19315232.jpg


雪はこんな感じ。 前の日雨混じりだったから湿った雪です。

2
e0195587_1934774.jpg


木の間をサクサク歩いて行きます。

3
e0195587_19342290.jpg


太陽サンサン♪

4
e0195587_193657100.jpg


5
e0195587_19381516.jpg


6
e0195587_19391611.jpg


橋を渡ります。

7
e0195587_19393759.jpg


ゴールの渋の湯が見えてきました。

8
e0195587_19404938.jpg


この橋を越えればもうゴール。^^

9
e0195587_19413726.jpg


10
e0195587_19425355.jpg


振り返る…。

11
e0195587_1943822.jpg


本当に空が青くて綺麗でした。

なんだかもうゴールなのがもったいないくらい。^^

12
e0195587_19443535.jpg


前日にスタートした渋御殿湯さんで 温泉に入って疲れを癒やし
バスで茅野駅へ向かいました~^^

13
e0195587_19445538.jpg



憧れだった山小屋の楽しいクリスマス会。

そして青空の下の雪山歩き♪


山が好きで 北八ツが好きで、高見石小屋が好きで…
そんな素敵な方たちとの素敵な出会い。

楽しかった山友たちとの時間。


みんな大切な思い出です。


今回一緒に行っったA子ちゃん、Tさん、Oさん。  どうもありがとう♪

また一緒に行きたいね~^^


高見石小屋の皆さん、ありがとうございました。

クリスマスの楽しい時間を一緒に過ごした皆さん、またどこかでお会いできるといいな~♪


今度また 星が綺麗な夜に行きたいです。☆彡

素敵な思い出、ありがとう♪



                       終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 16 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2013-01-30 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 01月 22日

高見石小屋のXmas会へ♪ (5)  賽の河原から樹林帯へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)




渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
(前回は コチラ


美しい中央アルプス?の山々を眺めながら 賽の河原のゴロゴロの岩の道を下ります。

1
e0195587_209247.jpg


2
e0195587_20121954.jpg


中途半端な雪で 結構歩きずらい~^^;

行きは、ここをアイゼン無しで来たので かなり大変でした。
帰りはアイゼンつけてるので 楽です。

今はもう、しっかりと雪に埋まっていると思いますが…。

3
e0195587_20124056.jpg


向かって右は 御嶽山(だと思う)

4
e0195587_20143573.jpg


5
e0195587_20144725.jpg


真っ白な雪の上に 誰かの足跡? ^^

6
e0195587_2016335.jpg


大きなつらら♪

7
e0195587_20184230.jpg


賽の河原を抜けると、樹林帯に入ります。

8
e0195587_20192455.jpg


差し込む光が綺麗。

9
e0195587_20205280.jpg


お天気がいいので、歩いていると暑いです~

10
e0195587_2021522.jpg


11
e0195587_20225035.jpg


12
e0195587_2023289.jpg


踏み跡のない雪は キラキラしています ☆彡

13
e0195587_20242240.jpg


14
e0195587_20243365.jpg


快晴~^^

15
e0195587_20262251.jpg


もうすぐゴールです♪


                             続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 16 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2013-01-22 19:00 | 山歩き | Comments(8)
2013年 01月 13日

高見石小屋のXmas会へ♪ (4)  賽の河原まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山




渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
(前回は コチラ


楽しい時間を過ごし、お世話になった高見石小屋の皆さんに別れを告げて
前日歩いてきた道を 渋の湯まで下っていきます。

前日は あまりお天気がよくなかったのですが
この日は最高のお天気!^^

1
e0195587_1147770.jpg


風でこんなふうになっちゃうんだろうなぁ~

2
e0195587_1149496.jpg


今日は 軽アイゼンで歩きます。

3
e0195587_1151251.jpg
 

しばらくは樹林帯。

雪の上に差し込む光が綺麗。^^

4
e0195587_11525764.jpg


樹林帯を抜けると、展望が開けます。

5
e0195587_11564846.jpg


大きな岩がゴロゴロしてる 賽の河原です。

6
e0195587_1158337.jpg


そしてしばらくすると…素晴らしい眺めが! ^^

中央アルプス???

7
e0195587_11595622.jpg


下には雲海も。

この時は この岩場を軽アイゼンで歩くからなぁ…と思って 
OM-Dはザックにしまっちゃって コンデジで撮ってるのですよね~^^;

ちょっと残念!^^;

あまる写りがよくないのですが 本当に美しかったです。

8
e0195587_1244868.jpg


こんな感じの岩の間を歩いて行くのですが
軽アイゼンつけているので 前の日より全然楽でした。

9
e0195587_1235297.jpg


足をとめて写真を撮る友たち。

10
e0195587_12134161.jpg


向かって右側は 木曽御嶽山・・(だと思う…)

11
e0195587_12165123.jpg


賽の河原のお地蔵さま。

12
e0195587_12201064.jpg


13
e0195587_12204087.jpg



雪の山は このくらいの軽アイゼンで歩ける場所がいいなぁ~^^


前記事に書きましたが、昨日の北横岳の山頂は ものすごい風で、立っているのがやっとでした。

あれ・・・ 私には無理~><


寒いところは しばらくいいや…(笑)
(…といいながら 来月はスノーシュー行く予定ですが…^^;)

あったかいお山に行きたーい! ^^



                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 16 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2013-01-13 19:00 | 山歩き | Comments(8)
2013年 01月 04日

高見石小屋のXmas会へ♪ (3)  高見石小屋の朝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山




渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯
(前回は コチラ


楽しかったこの日も、もう去年のことになってしまいました~^^;
早いなぁ・・^^;

クリスマス会から一夜明けた朝、小屋の外に出てみました。

なんだか良いお天気になりそうな、綺麗な朝焼けです。

1
e0195587_23125365.jpg


2
e0195587_2313768.jpg


一度小屋に入って 朝ごはんをいただきました。

洋食の朝ごはん、パンがついてます。
美味しかったです~^^

3
e0195587_2315932.jpg


再び外へ。

高見石…登ってますね~^^
私は滑りそうで登れなかったなぁ… ^^;

4
e0195587_23162768.jpg


この辺りから数枚は、トイレに並んでいる間に撮ったものです(笑)

5
e0195587_23181446.jpg


日が昇り始めました。

6
e0195587_23191046.jpg


前の日が雨だったので、木の雪は溶けちゃっていましたが
先のほうだけ まだ白く染まっています。

7
e0195587_23201992.jpg


光があったて1本の道ができました~^^

8
e0195587_23214723.jpg


9
e0195587_23231814.jpg


10
e0195587_23245539.jpg


光がだんだん強くなっていきます。

11
e0195587_23255843.jpg


山の朝が明けていきます。

12
e0195587_23265481.jpg


オーナーさんと記念撮影♪

13
e0195587_23282735.jpg


こちらは、もう出かける用意が終わって出発する前に 
一緒に行ったみんなとオーナーさんで記念撮影♪

14
e0195587_2330714.jpg


空は雲綺麗な青空!

15
e0195587_23321627.jpg


つららがこんなに~^^

16
e0195587_23323162.jpg


綺麗だなぁ… 真っ青な空と白い木々。

17
e0195587_2334348.jpg



高見石小屋の皆さんにお礼を言って、さぁ、出発です。

お天気はバッチリ!  美しい風景に出会えますように! ^^

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 16 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (FT3,OM-D)

by m-kotsubu | 2013-01-04 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2012年 12月 28日

山が教えてくれたこと

e0195587_23541058.jpg


e0195587_23542672.jpg


e0195587_23543878.jpg


北八ヶ岳 賽の河原にて (中央アルプス…だと思う。 3枚目の向かって右は 木曽御嶽山?)


なんて綺麗なんだろう…

これがあるから 山はやめられない! ^^


長い道のりを歩き、出会う絶景。

辛かった今までが全部吹き飛ぶ瞬間。

心の中に爽やかな風が吹き、ガスが晴れていくように心が澄んでいく。



自分なんて この壮大な風景の中ではちっぽけな存在で

でも、ここにこうして自分の足で立ち、この景色を眺めている。


それは ちっぽけな存在であっても、ちゃんとここで生きている

そんな実感。



山は いろんなことを教えてくれる。

More

by m-kotsubu | 2012-12-28 00:22 | 山歩き
2012年 12月 27日

Dear…

e0195587_0135468.jpg


e0195587_0145590.jpg


石割山(上)・北八ヶ岳 賽の河原(下) にて


同じ道を歩き、同じ景色に感動する。

同じ風を感じ、青空を一緒に見上げる。


苦しい登りを終えて たどり着いたところには あの絶景があったね。

一緒に見れてよかった。

More

by m-kotsubu | 2012-12-27 00:35 | 山歩き
2012年 12月 24日

高見石小屋のXmas会へ♪ (2)  一足早いクリスマス~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山
                   渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯
(前回は コチラ


今日は クリスマスイブですね~^^

子どもたちも大きくなったし… クリスマスももうほとんど関係ない我が家ですが(笑)
世はきっとクリスマスモードだと思うので?
今日は昨日に引き続き 
1週間前に行った北八ヶ岳高見石小屋のクリスマスの様子をUPしたいと思います♪

渋の湯から雪道を歩き、高見石小屋までやってきました。

思ったよりハードだった~
(アイゼン付けてれば、もっと楽だったような気もする)

1
e0195587_18553010.jpg


受付をすませ部屋に荷物を置いて、こたつであったまりながら持ってきたお昼を食べてから
小屋の周りをちょっと散策♪

2
e0195587_1925754.jpg


高見石小屋の隣にある高見石♪

登ってますね~^^  私は滑りそうで怖くて登れなかったけど…^^;

3
e0195587_1944214.jpg


雨が降ったので、木に積もった雪はほとんど溶けちゃってました~^^;

4
e0195587_19104841.jpg


温度計は2度。

寒いのですが 今の時期としては暖かいのでしょうね。
ふだんはマイナスだと思います。

5
e0195587_1912298.jpg


寒くなってきたので、小屋の中へ♪

6
e0195587_1918211.jpg


山小屋の様子をちょっとだけ♪

この日はクリスマス会だったので、お客さんはいっぱい!

みんな2階の大部屋に寝ます。(70人くらい泊まっていたと思う)
あらかじめ、寝る場所は決まっていました。
(この写真は 私たちの場所ではありませんが…)

山小屋では 自分に割り当てられた布団が自分の陣地?になり
そこで荷物の整理や着替え(はあんまりしませんが…)などをします。

7
e0195587_19191812.jpg


私たちの場所は ストーブのすぐ近くの特等席?でした~^^

みんな濡れた手袋なんかを干してます。

あったかかったけど、夜中は暑いかも…と思ったら、
やっぱり夜中は小屋の人がストーブを消しにきたようです。
(私は爆睡で、ちっとも気づかなかったけど 友達が言ってた…^^;)

8
e0195587_1926772.jpg


高見石小屋は 星空とランプの山小屋。

部屋の天井には、大きな窓があります。 

晴れていればここから星が見えるのになぁ~ 残念!

9
e0195587_19302995.jpg


部屋にはこたつもあって なかなか快適。

夕ご飯まで、それぞれ自由に過ごします。

こたつでおしゃべりする人や、寝ちゃってる人など様々です。
私たちは ストーブの周りで(そこが自分たちの布団だったのだけど)おしゃべりしてました。


そして夕ご飯の時間。
人数が多かったので、2回に分けて呼ばれます。(1階で食べます)

私たちは後組でした~

ご飯、美味しかった! ^^

お鍋は湯豆腐です。 ちなみにご飯のおかわりもできますよ♪
もちろん完食!

10
e0195587_1937935.jpg


そして夕食後、また2階でまったりしている間に
小屋の方たちが用意してくださって クリスマス会が始まりまーす♪

みんな下に降りて真ん中をあけてグルッと座るのですが
人数が多かったので かなりギュウギュウでした~^^;

小屋の中は すっかりクリスマスモード。
こんな雰囲気久しぶり~^^

(薄暗かったので、画像があまり綺麗じゃないです… m(_ _)m)

11
e0195587_19404270.jpg


お料理~^^

12
e0195587_19453697.jpg


おでんもあるよ♪

ちなみに、飲み物はワインだけなので(あったかいお茶のポットはあったけど)
アルコール苦手な方は 飲み物持参したほうがいいかも~

13
e0195587_1945501.jpg


最初に、配られた小さなろうそくを しらびそ(たぶん)のツリーに飾っていきます。

これ…私は火って苦手なのでちょっと怖かった。^^;

でも、とっても綺麗でした~^^

14
e0195587_19492865.jpg


思いっきりブレてますが…^^;  ランプがたくさんあります。

クラッカーの残骸??? が…(笑)

15
e0195587_19542654.jpg


16
e0195587_19575716.jpg


これ… 八ヶ岳の手ぬぐいに山場バッジがたくさんついていますが
実は 私もこれと同じように部屋でしてます。
(あ、真似したわけじゃないのですが 偶然おんなじでした~)

私はえんじの手ぬぐいなのですが 八ヶ岳の山の名前のとことに、
その山のバッジをつけてます。

いつか全部制覇したいです♪

ちなみに、八ヶ岳の山バッジはこうして飾っているのですが 他の山のはどうしたものか…。

日本地図の手ぬぐいなんかないかなぁ~(笑)

17
e0195587_1958593.jpg


本もたくさんあります。

18
e0195587_2071458.jpg


そして、クリスマス会のほうはというと きよしこの夜を歌い、乾杯してから 

一人一人自己紹介が始まり…。

一人一人のお話を聞いていると、短いながらも 
山がほんとに好きなんだなぁ~とか 北八ツが好きなんだなぁ~とか
この山小屋が ほんとに好きなんだなぁ~とか
それぞれの山への想いが感じられて なんだか素敵だな♪ と思いました。

私は、こういう場ってちょっと苦手で あんまり上手く話せなかったのですが
写真が好きっていうアピールはしときました…^^;
(北八ツも大好きって言うのを言い忘れたことが ちょっと後悔!^^;)

ケーキが出てきました~^^
手作りです。 美味しかった!

19
e0195587_2074990.jpg


私たちが座ったところは またまたストーブのすぐ近くで
暑くて暑くて…少し頭がボーっとしてます。
(いつもかもしれませんが…><)

友達一人は 暑いうえ、ふだんはあまり飲まないワインを飲んだせいか、早々退散。
2階で寝てました。^^;


で、小屋番さんたちの手作りのプレゼントをみんないただきました。
私は28番で コレでした~^^

20
e0195587_20114157.jpg


友達のプレゼントと一緒に。

21
e0195587_20144975.jpg


最後に、本物の氷に入ったフルーツポンチが出てきました~^^

22
e0195587_20182625.jpg



最後に『今日の日はさようなら』を歌って(なんだかちょっと感動した~^^)
10時頃クリスマス会はお開きになりました。

そうそう、この日 山の漫画を書かれてる鈴木みきさんが来てましたよ~^^


手作りのケーキやプレゼント、山の上での作業は大変だっただろうなぁ~と思います。

高見石小屋の皆さん、一緒に過ごした皆さん
楽しい時間をありがとうございました! ^^

山が大好きで、北八ツが大好きで…そしてこの小屋が大好きな皆さんと過ごす時間は
とても心地よくて楽しかったです。^^


こうして、高見石小屋の楽しい夜は更けていきました。

私はまたもや 爆睡しました~^^


そして翌日は バッチリの晴天!

素敵な雪山歩きができましたよ♪

また次回に~^^


          では、皆さん 素敵なクリスマイブを♪


             。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
                          



                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12. 15 ( 土 ) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-24 19:00 | 山歩き | Comments(7)
2012年 12月 23日

高見石小屋のXmas会へ♪ (1)  渋の湯~高見石

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                   縞枯山
                   渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日からまた 新しいレポです♪

なんだかわからなくなっていると思いますが 
自分の覚書でもあるので 気にせず流して見てくださいね。 ^^;


今年も残りわずか。
仕事もとっても忙しく、毎日があっという間に過ぎていきます。

この旅から もう1週間がたってしまったなんて…。


12月の15日、16日の土日で 北八ヶ岳の高見石小屋のクリスマスに行ってきました~^^

高見石小屋は 以前にも書いたと思いますが、1ヵ月前に吹雪で行くのを諦めた山小屋。


あの時、キャンセルの電話をしたときに
このクリスマス会の予約を入れ 1ヵ月間とっても楽しみにしていました。

今回一緒に行ったのは その時(吹雪で行けなくて縞枯山に登った時)一緒だったA子ちゃん。
そしてA子ちゃんの友達のTちゃんとOさん。

女子?4人です。

私はTちゃんとOさんに会うのは初めてだったのですが
二人とも気さくで楽しくて とっても楽しい旅になりました~^^

1日めは曇り(ちょっと雨)でいまひとつだったのですが
2日めは見事に晴れ!

とっても素晴らしい雪山を堪能することができました。^^

今日UPする1日めの行程は コンデジで撮ったものなので、写りはいまいちです…^^;


茅野駅からバスでスタートの渋の湯へ。

ここまで 山小屋の人が迎えに来てくれて、みんなで歩いて行くので安心です♪

1
e0195587_20393369.jpg


が…予定の時間に来ない人がいたようで ここでしばらく待たされます。

だんだん寒くなって、みんなそれぞれ少しずつ歩き始めたので
私たちも少しずつ歩き出すことにしました。

2
e0195587_20462535.jpg


あそこを登って行くんだ…。 ちょっとワクワク♪

3
e0195587_20492926.jpg


綺麗な水の色。

4
e0195587_2051993.jpg


雨が降ったせいで、雪は溶け始め歩きずらい…><

アイゼンはいらないとのことだったので、つけていないのですが
滑りそうで気をつかいました。

5
e0195587_2052215.jpg


6
e0195587_20535358.jpg


7
e0195587_20553645.jpg


あ! 足跡発見! なんだろう?! ^^

8
e0195587_20554913.jpg


9
e0195587_20573324.jpg


雨は時々降ってくるのですが 時折ちょっとだけ明るい空も。

10
e0195587_20575197.jpg


苔にも雪が積もっています。

11
e0195587_2102188.jpg


実はこの間、3~4時間は歩いたでしょうか。

途中、小屋の人たちに追いつかれ? 結局みんなで歩くことに。
20~30人くらいはいたかな?

岩場で滑りそうで危ないのと、
防水の手袋をしていたので 写真が撮りずらかったこともあり
その間の写真はほとんどありません。^^;

写真を撮る余裕も あんまりなかった。^^;

12
e0195587_211092.jpg


そんなわけでたどり着いた高見石小屋は すっかりクリスマスの装いでした~^^

13
e0195587_2111448.jpg



ずっと泊まってみたかった山小屋の楽しい時間が始まります。^^


                              
                          続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 15 ( 土 ) 曇り/雨 PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-12-23 19:00 | 山歩き | Comments(9)
2012年 12月 21日

White tree

e0195587_023526.jpg


e0195587_024520.jpg


北八ヶ岳 高見石小屋にて


前の日の雨で、木々の雪はほとんどとけちゃってたけど

見上げた枝には 真っ白な雪。


真っ青な空と雪の白、綺麗だった。


樹氷や霧氷、美しい雪景色 また見たいな…^^

by m-kotsubu | 2012-12-21 00:33 | 山歩き
2012年 12月 19日

朝の光

e0195587_0155879.jpg


北八ヶ岳 高見石小屋にて


朝の光が差してきて 雪の上に道を創った…^^


実はこの写真…

More

by m-kotsubu | 2012-12-19 00:43 | 山歩き