空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:生藤山~陣馬山 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 06月 04日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (6) 陣馬山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



生藤山~陣馬山
(前回は コチラ


生藤山を下山したところにある和田峠

1
e0195587_20162679.jpg


ここの桜はとっても綺麗でした~^^

2
e0195587_2016509.jpg


ムラサキケマン♪

3
e0195587_20164052.jpg


4
e0195587_20224142.jpg


5
e0195587_2022565.jpg


ここから陣馬山へ~

すごーい急登の階段の近道コースがあったのですが
とんでもないので 普通の道で行きます~(笑)

6e0195587_20231325.jpg

少し登った開けたところで 鮮やかなミツバツツジが♪

7
e0195587_20234235.jpg


桜の木も♪

8
e0195587_20334627.jpg


9
e0195587_20343864.jpg


10
e0195587_20345429.jpg


そして足元には ニリンソウ。

雨なのでみんな花が閉じています。

11
e0195587_2036236.jpg


12
e0195587_2036397.jpg


ミツバツツジ、桜、そして足元のニリンソウ… ここはとっても素敵な場所でした♪

13
e0195587_2038391.jpg


14
e0195587_20403312.jpg


そして陣馬山到着~^^

15
e0195587_20404759.jpg


陣馬山の到着した頃、降っていた雨が雪に変わり始めます。
びっくり~^^

桜と雪なんて なかなか見られないコラボですよね~^^


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 20 ( 土 ) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-06-04 19:00 | 山歩き | Comments(0)
2013年 05月 24日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (5) 和田峠まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



生藤山~陣馬山
(前回は コチラ


生藤山から、陣馬山への縦走。

和田峠へと向かいます。

1
e0195587_20504165.jpg


ミツバツツジが綺麗~^^

2
e0195587_20524695.jpg


3
e0195587_2053782.jpg


4
e0195587_20535737.jpg


5
e0195587_2055484.jpg


連行峰に到着~^^

6
e0195587_2056252.jpg


ここでお昼~  今さらですが、やっと買ったバーナーです。^^;

7
e0195587_20571428.jpg


なんだか怪しいお天気・・   雨がパラパラ降り出しました~^^;

8
e0195587_20591631.jpg


9
e0195587_20594561.jpg


スミレもたくさん♪

10
e0195587_2121011.jpg


11
e0195587_2122474.jpg


ヤブレガサかな♪

12
e0195587_2133047.jpg


13
e0195587_2145495.jpg


モミジイチゴ♪

14
e0195587_217171.jpg


15
e0195587_2173430.jpg


小さな祠があります~^^

16
e0195587_21133682.jpg


17
e0195587_2119718.jpg


18
e0195587_21235238.jpg


和田峠に到着~^^

桜がとっても綺麗! 

19
e0195587_21201535.jpg



                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


※土日で、憧れの場所へと行ってきます。^^
またしばらくレポ&ご訪問、お休みします。
 
 戻りましたらまたよろしくお願いします。


    
2013. 4 . 20 ( 土 ) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-24 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 05月 17日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (4) 生藤山到着~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



生藤山~陣馬山
(前回は コチラ


甘草水大明神なるところから引き返し、小さなピーク、三国山。

1
e0195587_2023518.jpg


連なる山々が綺麗~^^

2
e0195587_2042435.jpg


3
e0195587_2044066.jpg


4
e0195587_2045440.jpg


5
e0195587_206123.jpg


桜の舞う山道を歩いていきます♪

6
e0195587_2062632.jpg


7
e0195587_2092625.jpg


8
e0195587_209393.jpg


9
e0195587_20103977.jpg


ミツバツツジが綺麗~^^

10
e0195587_20105027.jpg


生藤山到着~^^

11
e0195587_20122237.jpg


12
e0195587_2013306.jpg


この辺りから、ミツバツツジがたくさん見られるようになりました~^^

13
e0195587_2013539.jpg



このあと、陣馬山に向けて縦走しまーす♪


                              続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 20 ( 土) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-17 19:00 | 山歩き | Comments(0)
2013年 05月 09日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (3) 甘草水と山桜♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



生藤山~陣馬山
(前回は コチラ


春の花が咲き乱れる生藤山♪

1
e0195587_19571977.jpg


地図上に桜並木…とあるところ、期待していたのですがちょっと遅かったかも~^^;

でも、ちらほら綺麗な桜が見れます。^^

2
e0195587_2001259.jpg


新緑の緑も綺麗!

3
e0195587_2002757.jpg


4
e0195587_2072637.jpg


5
e0195587_2093368.jpg


山桜、花と葉が一緒に見られるのがいいですよね~^^

大好きです♪

6
e0195587_20142614.jpg


しばらく行くと 大きな桜の木に満開の桜が♪

7
e0195587_2027592.jpg


8
e0195587_20291956.jpg


山桜の一種なのでしょうが、葉もピンクで可愛らしい~^^

9
e0195587_20293223.jpg


10
e0195587_20322146.jpg


11
e0195587_2225432.jpg


12
e0195587_22104090.jpg


ここは、甘草水という場所です。

13
e0195587_22185899.jpg


甘草水大明神といのがあるようなので、行ってみます。

途中の山桜も綺麗!

e0195587_22195615.jpg

14
e0195587_2220882.jpg


15
e0195587_22254358.jpg


16
e0195587_22255847.jpg


これが大明神?^^;

17
e0195587_22271510.jpg


水は冷たかったです~^^

18
e0195587_22332389.jpg


19
e0195587_22334215.jpg



                       続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 20 ( 土) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-09 19:00 | 山歩き | Comments(3)
2013年 05月 01日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (2) 佐野川峠まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



生藤山~陣馬山
(前回は コチラ


春の花たちを楽しみながら、登山道を歩きます♪

1
e0195587_20132668.jpg


あちこちに可憐なスミレ♪

2
e0195587_20134160.jpg


ヤマブキも登山道に彩りを添えています。

3
e0195587_20155031.jpg


4
e0195587_20163725.jpg


クサイチゴかな?

5
e0195587_2036516.jpg


6
e0195587_2037512.jpg


マムシグサの仲間~

7
e0195587_2038679.jpg


8
e0195587_20392255.jpg


ちょっとわかりずらいけど、たぶんモミジイチゴ?

9
e0195587_20393592.jpg


キケマン♪

10
e0195587_20401969.jpg


11
e0195587_20413825.jpg


イカリソウだ♪ 可愛い~^^

12
e0195587_2041524.jpg


13
e0195587_20443659.jpg


ヤマブキの咲く道を行きます。

14
e0195587_2044461.jpg


15
e0195587_2047494.jpg


16
e0195587_20471413.jpg


佐野川峠です。

17
e0195587_20472236.jpg



                           続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 20 ( 土 ) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-01 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 04月 25日

雨に濡れて…枝垂れ桃

e0195587_083477.jpg


生藤山~陣馬山にて


雪の舞う陣馬山から下りてきた里山で見た光景。


枝垂れ桃だろうか。


雨に濡れた新緑の中、佇むその姿は とても美しかった…。



雨の山が見せてくれた素敵な風景…^^

by m-kotsubu | 2013-04-25 00:19 | 山歩き
2013年 04月 24日

山桜と春の花 生藤山~陣馬山 (1) 登山口まで~

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



今日からまた新しい山行レポ♪

この前の土曜日に行った、生藤山~陣馬山の縦走のレポを始めたいと思います。^^

実は私たちは、山友女子?4人で『チーム〇〇〇〇』(ほんとの名前は内緒 笑)と名付けて
去年の12月から月一くらいで山に行っているのですが
この日はその『チーム〇〇〇〇』の山行の日。

一人、Cちゃんは用事で今回は参加できなかったので
Tちゃん、A子ちゃん、そして私の三人での山行となりました。

行った山は 山桜を狙っての中央線沿いの生藤山。
そして生藤山から陣馬山まで縦走しようということになり、
時間にすると6時間くらいの ちょっと長めのコースを歩くことにしました~^^

ところで…この日は皆さんまだ記憶に新しいかと思いますが
とっても寒い日で 前代未聞?の4月の雪が降ったという日。

そして私たちも、陣馬山の山頂で、記念すべき4月の雪を経験することになります。^^;

余談ですが Tちゃんと私は、自称晴れ女。
が・・A子ちゃんは、自他とも認める雨女…(笑)

この日も、私とTちゃんの晴れ女が 雨女の威力をどれだけ封印できるかが大きな課題でした~(笑)

生藤山のコースは3つほどあるのですが
桜が一番多そうなコース…ということで、石楯尾神社から入るコースを選びました。
(上野原からバスです。)

1
e0195587_20165920.jpg


バス停から登山口まで 花を眺めながら歩きます。

ムラサキケマン♪

2
e0195587_2023597.jpg


ヒメリンゴの花だと思います。

蕾はピンクで咲くと真っ白な花になります。
とっても可愛くて大好きな花です。^^

3
e0195587_2024214.jpg


4
e0195587_20252659.jpg


菜の花♪

5
e0195587_20253524.jpg


6
e0195587_20265916.jpg


ほどなく登山口へ~^^

7
e0195587_20294629.jpg


8
e0195587_2030162.jpg


可愛いスミレが次々に現れます。

9
e0195587_2031034.jpg


10
e0195587_20313790.jpg


マムシグサの仲間?

11
e0195587_20314636.jpg


12
e0195587_20321594.jpg



この時はまだ曇り空。

次々に現れる春の花たちに癒されながら登る道でした~^^


続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 20 ( 土 ) 曇り/雨/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-24 19:00 | 山歩き | Comments(5)
2013年 04月 24日

枯れ椿

e0195587_027194.jpg


e0195587_0273448.jpg


生藤山~陣馬山にて


終わりが来る命だからこそ 花は美しい。

限られた時間を懸命にひたむきに生きるから。


自分に与えられた時間を どうやって生きて行くか…。


後悔だけはしないようにしよう…ね。^^

by m-kotsubu | 2013-04-24 00:38 | 山歩き
2013年 04月 21日

ミツバツツジと桜

e0195587_23571082.jpg


e0195587_23571876.jpg


e0195587_23572870.jpg


生藤山~陣馬山


今日は…(もう昨日ですね~^^;) 生藤山から陣馬山まで縦走してきました~^^

途中、雨が降り始め 陣馬山山頂では まさかの雪!

寒かったけど なんだか幻想的で素敵だったな~^^


桜並木を歩きたくて、この時期に選んだ生藤山。

今年は花が早かったので 終わってしまったものも多く、残念~と思っていたのですが

ちゃんと待っていてくれた桜もあって、とても美しかったです。


そして、陣馬山へと向かう縦走路の途中で出会ったミツバツツジと桜。

息をのむ美しさでした。

新緑に映えるミツバツツジの優しいピンク♪

その奧にひっそりと佇む1本の桜の木。


山で出会う花たちは なんでこんなにも美しいのでしょう…。


今日もたくさんの出会いがありました。

少しずつUPしていきますね~


※ご訪問、遅くなって申し訳ありません・・・^^;
 明日のレポも書けるかわからないので コチラのコメ欄あけておきますね~^^

More

by m-kotsubu | 2013-04-21 00:18 | 山歩き | Comments(10)