空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:芦ケ久保 山の花道&日向山 ( 14 ) タグの人気記事


2013年 06月 12日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 最終章  芦ケ久保駅へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



しばらくレポお休みしていましたが また復活します…

が、屋久島物語は、記憶と感情が新しいうちにアップしていきたいので
しばらくはそちら中心にします。

レポは私の覚書として 時間があるときにサラっと書いて行きたいと思います。
また、レポのコメ欄は しばらくランダムに開けます。
屋久島物語のコメ欄は開けますので よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

なお、このレポはちょっと昔になってしまったので 今回で終了し 
屋久島物語 プロローグをトップにおきますのでよろしくお願いいたします。



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


日向山から下り、カタクリ群生地へ入ります。

1
e0195587_10514482.jpg


2
e0195587_10555328.jpg


3
e0195587_10561245.jpg


白いスミレ 可愛らしい~♪

4
e0195587_10563065.jpg


小さな流れ沿いを歩いていきます。

5
e0195587_1057407.jpg


6
e0195587_10575779.jpg


こんなところから顔をだしているスミレ… なんだか愛おしい。 ^^

7
e0195587_1103992.jpg


ヤマブキも好きな花♪  くっきりとした色が美しく凛々しくて好き~^^

8
e0195587_1113296.jpg


ヒヨちゃん見っけ♪

9
e0195587_1132017.jpg


ニリンソウの群生に出会います。

10
e0195587_1135186.jpg


11
e0195587_11113938.jpg


まだまだ綺麗だった山桜♪

12
e0195587_1111524.jpg


まだ鯉のぼりの季節だった~^^;

13
e0195587_11132471.jpg


14
e0195587_11133942.jpg


木の子茶屋にて 休憩~♪

15
e0195587_11123869.jpg


もと来た道を戻ります。

レンギョウとアケビの花♪

16
e0195587_11143939.jpg


シロヤマブキの実かな?

17
e0195587_11162230.jpg


ここにもアケビ♪

18
e0195587_11163781.jpg


芦ケ久保駅に戻ってきました。

19
e0195587_11181013.jpg


20
e0195587_11182513.jpg



こうしてこの日の 山歩きはおしまい♪

久しぶりに一人でぶらぶらと、一眼を持って歩いた一日でした。



山の花道は 春の花の溢れる素敵なところだったな…^^

またいつか歩きたいな~♪



                                             終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-06-12 11:24 | 山歩き
2013年 05月 30日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (7) 日向山からカタクリ群生地へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


日向山に着きました。

標高633mの可愛い山です。

1
e0195587_2218268.jpg


ツマグロヒョウモンかな?

2
e0195587_22184849.jpg


日向山の山頂は 開けていて、休憩するのにちょうどよかったのでひと休み♪
結構人がいました~^^

3
e0195587_22215393.jpg


ところどころに可愛いスミレが♪

4
e0195587_22221066.jpg


5
e0195587_2224354.jpg


ひと休みしたら 日向山を下ります。

6
e0195587_22275238.jpg


ヤマブキ~♪

7
e0195587_2228629.jpg


レンゲツツジ♪

8
e0195587_22301999.jpg


9
e0195587_22303456.jpg


山桜♪

10
e0195587_22323786.jpg


山頂で会った蝶かなぁ~?

11
e0195587_22325369.jpg


そして日向山を下りたところで この日の本命のカタクリに出会います♪

12
e0195587_2236836.jpg


スミレ…(名前はわからず…^^;)とツーショット♪

13
e0195587_22362511.jpg



そしてこのあと、カタクリの群生地へと向かいます。


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-30 19:00 | 山歩き
2013年 05月 21日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (6) 日向山へ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


芦ケ久保には、日向山という小さな山があります。

そこにちょっと行ってみようかな♪

1
e0195587_202786.jpg


山桜の咲く階段を登っていきます。

2
e0195587_2041315.jpg


武甲山が綺麗に見えます。

3
e0195587_2042592.jpg


山もところどころ桜のピンク♪

4
e0195587_2054240.jpg


八重の山桜かな~^^

5
e0195587_2060100.jpg


6
e0195587_2075847.jpg


可愛い~♪

7
e0195587_208106.jpg


8
e0195587_2084326.jpg


9
e0195587_209575.jpg


桜と武甲山♪

10
e0195587_20101366.jpg


11
e0195587_2013520.jpg


レンゲツツジも綺麗です♪

12
e0195587_20132187.jpg


13
e0195587_20133418.jpg


日向山到着~^^

14
e0195587_2015339.jpg



                       続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 .13( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-21 19:00 | 山歩き
2013年 05月 11日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (5) 再び山の花道へ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



芦ケ久保 花の山道&日向山
(前回は コチラ


再び、山の花道へ入ります。

e0195587_20185140.jpg

1
e0195587_2019483.jpg


水がとっても綺麗♪

2
e0195587_2020578.jpg


きらきらしてる♪

3
e0195587_2021955.jpg


ここにも可憐なスミレたち♪

4
e0195587_20321735.jpg


5
e0195587_2032388.jpg


6
e0195587_20334426.jpg


水仙♪

7
e0195587_20343617.jpg


芝桜♪

春の花たちが次々に現れます♪

8
e0195587_20374171.jpg


青空に山桜~^^

9
e0195587_20381194.jpg


10
e0195587_2046390.jpg


11
e0195587_20462790.jpg


やがて、丸山、日向山…の道標が現れます。

丸山は展望が良いらしいのですが、次の日も山の予定が入っていたので、丸山は次回にすることにして
軽く登れそうな日向山に行くことにしました。

12
e0195587_2048119.jpg


13
e0195587_2050961.jpg


スミレたちが可愛い~♪

14
e0195587_20502352.jpg


15
e0195587_20503797.jpg


なんとなく好きなモミジイチゴ♪

16
e0195587_2052249.jpg


17
e0195587_20523695.jpg


山桜♪

18
e0195587_20531246.jpg



                         続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^


☆明日、お天気がよくなりそうなので出かけてきます。
 よって また少し、ブログの更新のんびりになります。m(_ _)m



   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-11 19:00 | 山歩き
2013年 05月 06日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (4) 横瀬町農村公園~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


里山の美しい枝垂れ桜を見ながら、歩きます。

行く先々に、春の花たちが次々に現れ 私の足をとめます。


ミツバツツジと菜の花に囲まれた小さな祠

1
e0195587_1944301.jpg


2
e0195587_19452134.jpg


ものすごい数のヒメオドリコソウ

3
e0195587_19453559.jpg


ラショウモンカズラ  カキドオシ (教えていただきありがとうございました~^^)

4
e0195587_19465434.jpg


ジュウニヒトエ

5
e0195587_19482737.jpg


ちょっと寄って行こう~^^

6
e0195587_19494138.jpg


山桜

7
e0195587_19503489.jpg


武甲山がずっと見えています。

8
e0195587_1951583.jpg


ここではスミレがたくさん咲いていました。

スミレの名前は 覚えることを脳が拒否しています…^^;(笑)

9
e0195587_19514534.jpg


10
e0195587_19532794.jpg


モミジイチゴの花

11
e0195587_19533963.jpg


12
e0195587_19541647.jpg


13
e0195587_19542958.jpg


可憐な後ろ姿…

14
e0195587_19544099.jpg


ムラサキケマン

15
e0195587_1956849.jpg


16
e0195587_19563464.jpg


そしてまた、花の山道へと戻ります~♪

17
e0195587_19564495.jpg



レポもなかなか進まず、またもや季節に置いていかれてしまいそうな雰囲気…(笑)



                               続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-06 19:00 | 山歩き
2013年 04月 26日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (3) 里山の枝垂れ桜♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


新緑の山を眺めながら、山の花道へと向かいます。

1
e0195587_20412615.jpg


この辺りから、枝垂れ桜が次々に現れます。

2
e0195587_20422556.jpg


3
e0195587_2043290.jpg


4
e0195587_20431135.jpg


5
e0195587_20432252.jpg


ドウダンツツジ♪

6
e0195587_20441782.jpg


7
e0195587_20464112.jpg


8
e0195587_20465366.jpg


枝垂れ桜と武甲山

9
e0195587_2047420.jpg


10
e0195587_20474015.jpg


ハナズオウ♪

11
e0195587_20521445.jpg


チューリップ♪

12
e0195587_20523848.jpg


13
e0195587_2053746.jpg


14
e0195587_2053178.jpg


ムラサキハナナも綺麗でした~^^

15
e0195587_20532893.jpg


16
e0195587_20543499.jpg



里山の枝垂れ桜、ほんと綺麗だったなぁ~^^


                        続く♪



※明日からGW。
 明日、あさってと 1泊で丹沢縦走してきます。
 しばらくブログ、お休みします。
 戻りましたらまたよろしくお願いします~^^

 皆さん、素敵な連休を~^^
       




            今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 13 ( 土)  晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-04-26 19:00 | 山歩き
2013年 04月 23日

山桜 Ⅱ

e0195587_012071.jpg


芦ケ久保 花の山道&日向山にて


今日は たくさんたくさん優しさと元気をもらった。

みんな、みんないい人だ…。  優しい。


ありがとう…。

出会えてよかったよ…^^

by m-kotsubu | 2013-04-23 00:07 | 山歩き
2013年 04月 22日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (2) レンギョウとアケビの花♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


何かとバタバタと忙しく、レポがちょっとあいてしまいました~^^;

早いもので 今週末からGW。
また忙しくなって レポの不定期になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。^^

青空の下、出かけた秩父、芦ケ久保♪

山は新緑に染まりつつあります。
ところどころに桜のピンク♪

1
e0195587_19332939.jpg


レンギョウが青空に映えていました~^^

2
e0195587_19372995.jpg


近づいて撮ろうとすると、ん?

レンギョウの間にアケビの花が~♪

3
e0195587_19381690.jpg


4
e0195587_19391273.jpg


なんだかかくれんぼしているようで 可愛い♪

5
e0195587_19392187.jpg


離れ難くて、何枚も撮ってしまいました。^^

6
e0195587_1940446.jpg


バナナ虫~(本当の名前はわからない…^^;)

7
e0195587_19422312.jpg


武甲山がずっと見えていました。

8
e0195587_19431012.jpg


シバザクラ♪

9
e0195587_19445037.jpg


枝垂れ桜♪

10
e0195587_19451964.jpg


何かの葉~^^;

11
e0195587_19454691.jpg


桃の花・・かな?

12
e0195587_19463916.jpg



次から次へと花が現れて、なかなか前へ進めません~(笑)

でも、今日はのんびりハイク♪
ゆっくり行こう~^^



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-04-22 19:00 | 山歩き
2013年 04月 22日

すみれ~小さな幸せ

e0195587_0264281.jpg


e0195587_0271638.jpg


e0195587_0272773.jpg


芦ケ久保 山の花道&日向山にて


枯葉に埋もれて 草むらに隠れて… 

踏まれてしまいそうなところにひっそりと咲いているから、この子たちは愛おしい。

More

by m-kotsubu | 2013-04-22 00:38 | 山歩き
2013年 04月 19日

山桜

e0195587_0381580.jpg


e0195587_0382517.jpg


芦ケ久保 山の花道&日向山にて


光と影…。

More

by m-kotsubu | 2013-04-19 00:43 | 山歩き