空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:雪 ( 6 ) タグの人気記事


2013年 01月 14日

雪の日

e0195587_2323532.jpg


e0195587_23231373.jpg


e0195587_23232535.jpg


自宅 ベランダにて


東京でこんなに雪が降るなんて…。


雪の国から帰ってきたら また雪…^^;


山の雪は綺麗だけど 都会の雪は嫌だな。

でも、雪国の人は いつもこんな中で生活してるんだもんね。



家の前は多摩川です。

もう雪の中に出ていく元気はなくて ベランダから。

この時はまだ降り始めです。



普通に撮るとモノクロになっちゃうから WBで遊んでみました。

More

by m-kotsubu | 2013-01-14 23:37 | 風景
2011年 02月 12日

ヒヨちゃんと雨宿り~小雪舞う日に・・♪

昨日の雪は さほど積もらず、今朝は太陽も顔を出しました~^^

また昼頃から雨か雪・・という予報を聞き、早めに家を出て さほど遠くない公園へ♪
途中から雲行きがだんだん怪しくなり、太陽も隠れてしまい とうとう予報どおり小雪が待ってきました。

私は、ちょうど通りがかった小さな池のほとりにあった 屋根のあるちょっとしたベンチに座り 雨宿り。

池にいたカモたちを撮ったりしながら 
「あーあ、降ってきちゃったなぁ。 今日はここまでかなぁ~」 と思っていました・・^^;

そのとき、1羽のヒヨちゃんが飛んできて、私の目の前の白梅の木にとまりました。

1
e0195587_17293987.jpg


みぞれ混じりの小雪が舞っています。

2
e0195587_1730353.jpg


ヒヨちゃん、また雪が降ってきちゃったね・・^^;

3
e0195587_1732049.jpg


寒いでしょ? 濡れちゃうよ・・。

4
e0195587_17331780.jpg


ヒヨちゃん、どうしたの? びっくりしてるの? ^^

5
e0195587_17352374.jpg


ヒヨちゃんは 不思議そうに 雪を見上げていました。

6
e0195587_1737355.jpg


このあと ヒヨちゃんは一度飛んでいってしまいました。
私も もう帰ろうと思って、カメラをしまい始めたそのとき・・・
私の座っていたベンチのすぐ前に ヒヨちゃんがまた飛んできました~^^

私は急いで しまいかけたカメラを取り出しました。

7
e0195587_1740571.jpg


ヒヨちゃん♪ ヒヨちゃんも雨宿りに来たの?

8
e0195587_1744657.jpg


寒いもんねぇ・・ 少しここで一緒にあそぼ! ^^

9
e0195587_17453511.jpg


何して遊ぶ? あ、モデルさんになってくれる? ^^

10
e0195587_1747098.jpg


トレードマークのボサボサ頭も、濡れてぺちゃんこになっちゃったよ!(笑)

11
e0195587_1749275.jpg


ねぇ、ヒヨちゃん 雨や雪のとき、どうしているの?

12
e0195587_1750569.jpg


ちゃんと濡れないようにしないと 風邪ひいちゃうよ・・^^

13
e0195587_17553295.jpg


ヒヨちゃん、明日は晴れるといいね! そしたらまた遊ぼうね♪

14
e0195587_17521533.jpg



あんまり人気のないヒヨちゃんだけど 私は好きです~^^

よく撮りますが、こんなに近くで撮らせてくれたのは 初めてでした。

今日の撮影は 本当に寒く、
冷え性の私は ヒートテックの靴下を2枚はき、ブーツを履いていたのにかかわらず 
つま先の感覚がなくなってきてしまったので
途中、コンビニで靴用ホカロンを買って 入れました~(笑)

寒かったけど 最後にヒヨちゃんと雨宿りができて なんだかあったかい気持ちになりました♪

明日は やっと晴れそうです。
この前のリベンジ、行ってこようと思っています~^^
靴用ホカロン、忘れないようにしないと・・♪ 


           今日も見ていただき ありがとうございました♪


           画像をクリックすると 大きくなります♪ 

2011. 2 . 12 ( 土 ) 曇り/雪&雨  PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-02-12 18:17 | 野鳥
2010年 03月 10日

雪の夜&多摩川の夕焼け

昨夜は 東京は雪になりました。

夜の9時前 マンションのゴミ置き場にゴミを出しに行くときに 撮った写真です^^
うっすらと雪景色♪

1
e0195587_1935479.jpg


2
e0195587_19381041.jpg


3
e0195587_1938227.jpg


ちなみに この写真&あと何枚かの雪の夜の写真は コチラ に載せていますので 見てくださいね~^^


そして今日は 午後から久しぶりの青空! 

久しぶりに夕日も見れました♪

4
e0195587_19452948.jpg


5
e0195587_19464731.jpg


6
e0195587_1952697.jpg


7
e0195587_19533482.jpg


8
e0195587_19481298.jpg


9
e0195587_1949186.jpg


10
e0195587_19501030.jpg


一日の終わりに 綺麗な夕焼けを見ることができると 明日もがんばろう! って思えます ^^

明日から週末にかけては お天気も良く 暖かくなりそうです♪
『春』を撮りに行けるかな♪

もうひとつのmessage

ほら、風の声が聴こえる・・ ~『雪灯りの夜』 昨夜の雪景色(今日の3枚含む) UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 9 (火) 雪&3.10(水) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-10 20:04 | 多摩川
2010年 02月 18日

雪の朝

今日はちょっと水族館特集はお休み^^

今朝起きたら 外は一面雪景色でした・・。
天気予報当たった~

仕事に行く前に、ベランダから 急いで写しました。
時間がなくて、細かな設定が できなかったのが残念・・ 
・・・といっても・・細かい設定なんて たいしてやらないんだけど~(笑)
1
e0195587_20591833.jpg


2
e0195587_2135867.jpg
3
e0195587_214939.jpg


4
e0195587_2145446.jpg
5
e0195587_215729.jpg

6
e0195587_2161082.jpg
7
e0195587_2162239.jpg
8
e0195587_2171875.jpg
9
e0195587_2173358.jpg

10
e0195587_2193734.jpg


雪がチラチラ舞ってる様子・・ちょっとだけわかりますか・・?

地上の雪(笑)を撮りたくて PENを持って出勤したけど、また空振り~^^;
仕事先に着く頃は 雪もだんだんやんできて お昼には太陽が・・・。 雪は全て溶けた~^^;

でも、久しぶりの太陽、とっても嬉しかったです♪

寒そうな景色ばっかりだから おまけ♪
明日は 晴れますように^^  (この写真は今日ではありません・・・^^;)
e0195587_2118432.jpg



もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『朝の風景』 UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 18 ( 木) 雪のち晴れ PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-18 21:23 | 風景
2010年 02月 02日

多摩川の雪景色

東京の雪は 朝にはやんでいて 外は雪景色でした・・^^

今朝 出勤前に急いで撮った 雪の多摩川です。
まだ7時前 月も見えました。

このあと晴れてきたのですが 時間がなくてこれ以上撮れず・・^^;

e0195587_21483655.jpg
e0195587_21484799.jpg
e0195587_21485619.jpg
e0195587_2149748.jpg
e0195587_21491719.jpg


もっと残るかな~ 雪のいろんな光景が撮れるかな~と思っていたのですが
仕事の帰りには 雪もすっかりなくなっいました・・。

凍った道を自転車で通勤する心配はなくなりましたが
もうちょっと いろんな雪景色を撮りたかったなぁ~なんて^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2. 2 (火) 晴れ/曇り  PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-02 22:00 | 多摩川
2010年 02月 01日

雪の夜

東京にも雪が降り始めました・・・

撮りたてホヤホヤの雪の夜の夜景です・・^^

1
e0195587_21303015.jpg

2
e0195587_21225386.jpg

3
e0195587_21241339.jpg

4
e0195587_2135253.jpg

5
e0195587_21261568.jpg

6
e0195587_21291873.jpg

7
e0195587_21405190.jpg

8
e0195587_21245926.jpg

9
e0195587_21421432.jpg


4.7.9 はPEN 他はキスデジで撮ったものです。
PENの画像は 雪は上手く写せなかったけど 夜景の丸ぼボケを撮ってみました。

ホワイトバランス、シャッタースピード など変えながら、遊んでみました♪

撮影場所 家のベランダ♪  三脚なし 手持ちです・・^^;
めちゃ寒かったです・・・

雪 プラス 夜景・・・ 難しいです・・・^^;


この雪・・積もるかなぁ・・・

雪景色は撮りたいのですが 自転車通勤なので積もってほしくなーい!!



もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2. 1 ( 月 ) 曇り のち 雨 のち 雪  PHOTO by kotsubu 
                              (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-01 22:02 | 風景