空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 26日

ふと窓の外を見たら 月がきれいに見えてました。

一昨日は 撮ろうと思ったら雲に隠れてしまった月・・・

視力に自信がないので 見間違い・・・と思ったんだけど
今日の月も同じような三日月と半月の間くらい?だったから 
一昨日もやっぱり出てたんだ♪

夜景ポートレートモードで撮りました。

撮影技術がなくて・・・(汗)


月_e0195587_2161272.jpg
月_e0195587_2165987.jpg



上の2枚を撮ってから 1時間後くらい。 
P.M9:00くらいかな?


月は 1時間前より 低い位置でオレンジ色に なってました。

時間がたつと低い位置になってく・・って 
なんでだろ?

太陽みたく昇ってくんじゃないの・・・?


むかーし理科の授業でやったっけ?

もうすっかり忘れてますね・・。


月_e0195587_2172329.jpg



もっと望遠で撮ったら クレーターとか見えちゃったりするのかな?(笑)
月のうさぎとか?

月って神秘的で・・・不思議な美しさがあるよね。


ほそーい三日月とか 満月とか・・・『14番目の月』とか♪

キレイに撮ってみたいなぁ~☆

星空も!

by m-kotsubu | 2009-08-26 21:24 | | Comments(2)
Commented by vege☆ at 2009-08-28 02:25 x
「14番目の月」は、スピッツ版が好きです♪
Commented by m-kotsubu at 2009-08-28 23:51
vegeさんへ♪
コメントありがとうございます☆
「14番目の月」 スピッツ歌ってるんですか?
知らなかった~ 今度聴いてみます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< テーブルヤシ~モノクロとセピア      朝の川景色 >>