空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

土手の風景

今日はとってもいい天気だったけど 仕事はハードで 激疲れ・・・。

写真は撮れませーん・・・


ちょっと前に撮った 土手の風景です♪

子どもたちが小学生だった頃の 所属チームのホームグランド? です。
私は 自分もサッカー好きだったので
一緒に行っては 練習を見たり 試合の応援をしたり・・・。
今では 子どもたちも成長し ここでの練習などはあまりなくなりましたが
思い出深い グランドです・・・。
土手の風景_e0195587_213819.jpg


何年か前に こんなふうに綺麗に整備されました。
土手の風景_e0195587_217623.jpg


土手の風景_e0195587_21103276.jpg


内緒ですが・・・(笑)
実は ここに写ってる中に 私が住んでるマンションがあります♪
土手の風景_e0195587_21112494.jpg


私の写真に よく登場する橋です♪ 『多摩川大橋』
川向こうが 競馬場の練習場。
毎朝 馬が走ってるのが見えます。
土手の風景_e0195587_21143720.jpg


土手の風景_e0195587_21152059.jpg


晴れた日の土手は 気持ちいいです♪

最近は 土手で一人、たそがれたりしてる私です・・(笑)


台風のときなどは 川の水位があがり かなり荒れて 
サッカーグランドや 野球場も 水に浸かり、1ヶ月くらい使用禁止になったりしますが
今年は 今のところ無事ですね~

今年は台風も少ないような気がします。

2009.9.26(土) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-01 21:28 | 多摩川 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-10-01 23:12
とても良い場所ですね~
こんな所ならたくさんの植物や花にも出会えそうですね・・・・・
道路横の柵の下や川の近くで自然のお花と出会って下さいね~♪
Commented by kiki0706 at 2009-10-01 23:24
こつぶさん、メチャメチャ都会人なんですね~~♪
高層マンションが立ち並んで、緑があって、川があって・・・
理想的!
これでは写真ネタに困らないですね!
明日も楽しみにしてます!(あ、私も久々に更新しました!)
Commented by m-kotsubu at 2009-10-02 19:22
shizenkazeさん♪
近くに住んでるから なんだか当たり前になってしまっているけど
良い所なのでしょうね~♪
これからもがんばって 撮りまーす♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-02 19:24
kikiさん♪
うーん、都会ではないですよ~(笑)
マンションは ここ何年かでどんどん増えましたね~。
川や緑があるのは ほんといいんですが、駅は遠いです・・・。
写真ネタは確かにありそう♪
kikiさんのとこ、行ってきましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ある日の夕焼け・・・      雨の誕生日♪ >>