空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 17日

いろんな実

☆赤で書いたものは 名前を教えていただき追記したものです♪ ありがとうございます^^

今日は あいにく曇り・・・
遠出はやめて 近くを散歩にしました♪

季節柄か たくさんの実に出会いましたよ~^^

ピラカンサ♪ 集まってる実があるので 遠くからでも目立ちます~

いろんな実_e0195587_21281870.jpg


これって何でしょう? ブルー&グリーン系のいろんな色があって 宝石みたい・・♪
『ノブドウ』 食べられないそうでーす^^; 
いろんな実_e0195587_21225874.jpg
いろんな実_e0195587_21232838.jpg
いろんな実_e0195587_21234777.jpg


これは?
いろんな実_e0195587_21254282.jpg


ランタナの実・・なのかな?
・・・これは ランタナに絡む蔦科の植物・・のようです  
コムラサキに似てる気がするけど・・違うよなぁ・・? 
いろんな実_e0195587_21264591.jpg


こちらが 本物の『ランタナの実』
いろんな実_e0195587_21274890.jpg


うーん・・わからん・・^^; 『ハナミズキ』特徴ある実のつき方ですね♪ 今度こそ覚えたぞ!
いろんな実_e0195587_2129090.jpg


これは・・黒い実なんですね~?!
いろんな実_e0195587_21294322.jpg


つづく・・

2009.10.17(土) 曇り PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-17 21:41 | 木の実 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-10-17 22:28
下から2番目はハナミズキの実です・・・^^
色々な色の実はノブドウ(食べられません)ですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-18 10:17
shizenkazeさん♪
^^; あ、これがハナミズキですね・・ 今度こそ覚えました~
ノブドウ、綺麗な実ですね~ これも覚えたぞ!
どうもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< いろんな実 Ⅱ      つんちゃんとビッキー♪ Ⅱ >>