空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 07日

田園調布の銀杏並木

今日も秋晴れ♪  暖かくて撮影日和♪

今日は 電車に乗って 
『田園調布の銀杏並木~宝来公園~せせらぎ公園~多摩川台公園』 と歩き回ってきました~^^

田園調布のイチョウ並木は 大田区ではかなり有名らしいです。
駅から 放射状に道が延びていて それぞれの道の両側がイチョウ並木になっています。

そして田園調布といえば 東京でも屈指の高級住宅街・・・。
周りのお宅も とってもお上品・・・。
駅も こんなにお洒落です・・^^;
田園調布の銀杏並木_e0195587_18365932.jpg


3方向にイチョウ並木があるのですが 私が目指す宝来公園はどこを行ったらいいのだろう・・・?
交番のおまわりさんに聞いて 宝来公園のある並木道に向かいます。

そうそう、余談ですが 写真を撮りにフラフラ出歩くようになって
おまわりさんに道を聞くのは 全然平気になりました~^^
以前はちょっと 躊躇しちゃったんだけど・・^^;

イチョウはやっぱり 色づくにはまだ早く 緑の葉に黄色がちらほら・・
ここが 全部黄色いに染まったら 綺麗だろうなぁ~
田園調布の銀杏並木_e0195587_18384266.jpg

田園調布の銀杏並木_e0195587_18431796.jpg


小さく見えるのは 同じく写真を撮ってるお兄さん?たち。
田園調布の銀杏並木_e0195587_18433667.jpg

田園調布の銀杏並木_e0195587_1846711.jpg
田園調布の銀杏並木_e0195587_18462536.jpg
田園調布の銀杏並木_e0195587_1847141.jpg


探してみると 色づいている葉も・・♪
田園調布の銀杏並木_e0195587_1847171.jpg
田園調布の銀杏並木_e0195587_18473181.jpg


ちなみにこちらは 帰りに通った行きとは違う並木道♪
田園調布の銀杏並木_e0195587_18515928.jpg

田園調布の銀杏並木_e0195587_18533126.jpg
田園調布の銀杏並木_e0195587_185455.jpg


ここは もう少しして 黄色く染まったらまた来る価値あり! ^^

2009. 11 . 7 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-07 18:56 | 田園調布~宝来公園 | Comments(8)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-11-07 19:33
こんばんは。
そちらもいよいよ黄葉が始まりましたね。
イチョウの黄葉は色鮮やかで見ごたえがありますよね。
黄色一色でパっと明るくなります。
また見ごろになった銀杏並木の黄葉を見せてください。
Commented by pulala-2 at 2009-11-07 21:03
見事なイチョウ並木ですね。輝くような黄金色になったら綺麗でしょうね。
私が東京にいたころは神宮外苑のイチョウ並木をよく見に行きました。
そのころは写真に興味がなかったんです・・(~_~)
ここが見ごろになったらまた見せてくださいね♪
↓ の9枚目のお写真、いいですね☆秋の雰囲気が素敵です☆
Commented by shizenkaze at 2009-11-07 21:06
田園調布の駅ってアンデルセンの絵本にでも出て来るような建物ですね~
昔、漫才で「田園調布に家が建つ」ってギャグをしていましたが高級住宅地なんですね?

銀杏並木が素敵ですね・・・・・
道路に落ち葉が一枚も無いのは毎日掃除している人がいるのでしょうね・・・・・♪
Commented by midorizaka at 2009-11-07 21:19
こんばんは。
今日は東京地方あたたかくて、
ホント撮影日和でしたね^^
(って、私は外撮影してませんが…汗)
通過光のイチョウの葉の色がきれいです。
こんな並木道、近所にあるといいですね。
Commented by m-kotsubu at 2009-11-07 23:57
sakusaku_fukafukaさん♪
思っていたとおり、まだまだ黄色い葉は少なくて ちょっと残念でした^^;
私もあたり一面が明るくなる黄色を見てみたいので リベンジしたいと思います♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-08 00:00
pulala-2さん♪
東京にいたことがあるんですね~?
そちらの自然には足元にもおよびませんが、いいところはたくさんありますよね♪
ここにはもう少ししたらまた行ってみたいと思います^^
↓ の写真、ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-08 00:03
shizenkazeさん♪
田園調布の駅、ちょっとお洒落でしょ?
高級住宅街なんですよ・・ 芸能人の家とかもあるかと・・・
道行く人もどことなくお洒落で、軽装の私は ちょっと異邦人でした・・(笑)
言われてみれば 落ち葉ないですね~
きっとお掃除してるんでしょうね~ ご苦労様ですね・・^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-08 00:06
midorizakaさん♪
今日は本当に暖かかったです・・
私の家からはそんなに近くもないんですが・・
この辺りに住んでる方は うらやましいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 宝来公園~秋の散策      深まる秋・・・ >>