空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

晩秋の池上本門寺 Ⅱ

今日の東京は、一日中冷たい雨が降っていました・・・
こうして また少しずつ、冬に近づいていくのですね~

では 本門寺の続きです^^

もう山茶花の咲く季節になりました・・
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_2116351.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21162218.jpg

イチョウも綺麗に色づいています♪
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21163862.jpg

晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_2122235.jpg

これは・・モミジに似ているけれど・・モミジの仲間なのかな?
鮮やかな赤です・・・
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21225690.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21231664.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21233912.jpg


いろんな実や果実は ついつい撮りたくなってしまいます・・
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_2125264.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21254450.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_2126419.jpg
晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21262576.jpg


晩秋の池上本門寺 Ⅱ_e0195587_21264582.jpg


2009.11. 15(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-17 21:33 | 池上本門寺・公園・池上梅園 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2009-11-17 21:47
山茶花のピンク、銀杏の黄色、モミジの赤、柿の柿色(^^)、色々な色が楽しいですね~^^
まだ外に出ても色付くものが多いのでドンドン出て行きたいと思います・・・・・
雪景色もいいけど、寒いからもう少し秋風景を楽しみたいです~^^♪
Commented by pulala-2 at 2009-11-17 22:19
shizenkazeさんも仰ってますが、色とりどりのお写真が楽しいですね☆
秋の真っ青な空は植物の色を元気に見せてくれるのですね。
やがて来る冬のファンファーレなのかな(^-^)
楽しいお散歩の様子が伝わってくるようです♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-17 22:29
こんばんは♪
写真がどんどん良くなってきていますね~!
参考にさせて頂きたいものや、ご教授して頂きたいものが沢山あります。
↓の菊花展などは、写真にするには平凡になりがちですが、上手く捉えていて、感心しています。
今日の秋色の切り取りも、素敵で楽しませてもらいました(^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-18 20:01
shizenkazeさん♪
こんばんは~
秋は 綺麗な色がたくさんですね~^^
カラフルな被写体に出会うと、たくさん撮りたくなりますよね~♪
まだもう少し、秋ががんばってくれそうです。
綺麗な秋をたくさん撮りたいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-18 20:02
pulalaさん♪
こんばんは~
今回は ちょうどカラフル写真が並びました~
青い空は どんなものも綺麗に見せてくれますね~^^
カメラ散歩は とっても楽しいです~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-18 20:07
soyokazeさん♪
こんばんは~
ありがとうございます~♪ ・・・が、私の写真などまだまだです・・・^^;
でも、そうおっしゃっていただけて嬉しいです^^
菊花展などの写真で、個性を出すのは難しいですよね~^^
実力がないので、あんな写真になりました・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 本門寺公園散策♪      菊花展♪ >>