空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 11日

多摩川土手散歩♪

日にちは前後しますが 先週の日曜日 前日降った雨もあがりとってもいいお天気♪

午前中は チャオのワクチンで病院に連れて行ったので遠出できず・・
午後から 久しぶりに土手に自転車で出かけました~^^

例年より暖かい気がしますが 着実に冬は近づいていて
土手の草たちも 最後のがんばり!?  っていう感じでした~^^;

ススキ♪
多摩川土手散歩♪_e0195587_19281174.jpg


多摩川土手散歩♪_e0195587_19284579.jpg
多摩川土手散歩♪_e0195587_1929147.jpg

雨上がりの風景・・♪
多摩川土手散歩♪_e0195587_19301630.jpg


多摩川土手散歩♪_e0195587_193121.jpg

川のきらめき♪
多摩川土手散歩♪_e0195587_19311854.jpg
多摩川土手散歩♪_e0195587_19313397.jpg

昔良く遊んだ ペンペン草・・・ほんとの名前はナズナ♪
春の七草・・だけど 今咲いてるこれもナズナなのかな・・?
葉っぱがほんとにハート型なんですね~  どこにでもある草だけど よく見ると可愛い♪
多摩川土手散歩♪_e0195587_1933061.jpg

青い空と飛ぶ鳥・・♪ 何の鳥かな?
多摩川土手散歩♪_e0195587_1936469.jpg

ススキももう枯れかけてます・・
多摩川土手散歩♪_e0195587_19374435.jpg

草むらの中で見つけたこの実はなにかな? 小さくてピント合わせに苦労しました~^^;
こういうのって 撮れると嬉しいんですよね~^^
多摩川土手散歩♪_e0195587_1939768.jpg

草に残る露・・♪ これも嬉しい!^^
多摩川土手散歩♪_e0195587_19402768.jpg

これはセイタカアワダチソウかな・・?
多摩川土手散歩♪_e0195587_1941384.jpg

草花たちはみんな これから来る寒い冬と
そしてそれを乗り越えてまためぐってくる春に向けて 準備をしてるのかな~^^

多摩川土手散歩♪_e0195587_1942321.jpg


この道の先で 2匹の可愛いネコくん(ちゃん)に会いました♪
次回 お届けしますね~^^

2009.12. 6 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-11 19:54 | 土手の草花 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-12-11 21:40
秋の終わりの風景ですね・・・・・
いろいろなものが雰囲気を出しているように撮れていますね~
ナズナのハート型(三味線のバチ型)は葉じゃなくて実ですよ~^^
飛んでいる鳥さんは『ユリカモメ』だと思います・・・・・♪

ネコ君楽しみにしています~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-12 17:38
shizenkazeさん♪
こんばんは~
秋の終わりの感じ、伝わったかな?
ナズナのハート型は 実なんですね~ 勉強になりました♪
鳥はユリカモメですね~? 今日もUPしましたよ~^^
ネコ君も見てくださいね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 土手で会ったネコくん&鳥くんたち♪      リベンジ! 田園調布のイチョウ... >>