空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 28日

秘密の小さな花園の花たち♪

秘密の小さな花園には カタバミのほかにもたくさん花が咲いています~^^

土手を行く人たち・・・♪
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2161878.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_216328.jpg

水仙♪
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_217239.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2171772.jpg


この花も一面に咲いていましたが 名前がわかりません・・・^^;
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21102715.jpg

この赤い実は・・・なんだったっけ・・?
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21113044.jpg

秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2112772.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21124139.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2113496.jpg

タンポポの綿毛♪
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21145737.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21151563.jpg

タンポポ♪
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21312683.jpg

小さい綿毛♪
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2133619.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21333064.jpg

水仙と小さな・・・これは・・・アブ?
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2138389.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_21382237.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2138467.jpg
秘密の小さな花園の花たち♪_e0195587_2139590.jpg


今日は仕事納めでした~^^

1年間 がんばったので 自分にご褒美・・・と言い聞かせて
仕事の帰りに 買っちゃいました・・・^^;

『OLYMPAS PEN E-P2』  色はシルバー♪

レトロな感じで ちょっとおしゃれ~^^

もう 「えーい! 買っちゃえ!」って感じです・・・(笑)

さっきバッテリーの充電が終わって 初期設定をして 撮ってみたんだけど
なかなかおもしろいかも♪

ただ、今までファインダーを覗いて撮ってたので
液晶で撮影は 慣れるまで ちょっとやりにくいかな?

でもって 単焦点レンズにしたのと 
いろんなアートフィルターが ついてたりするので
遊べる楽しいカメラになりそうです♪

今までとは またちょっと違った写真が撮れるかな~と 楽しみでーす♪

これから また本読んで勉強?して さて、使いこなせのは いつになるだろうか・・・^^;

そのうち PENで撮った写真も 載せたいと思いマース~♪
(いつになるかわからないけど・・・^^;)

2009.12.26 ( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-28 22:27 | 花・緑 | Comments(6)
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-28 22:43
こんばんは♪
凄いカメラ、ゲットですね!おめでとうございます~^^
最新式のレンズが替えられるコンデジなのかしら?
機械音痴の私は良く判りませんが、高価な物のようですね?
使いこなしてアップして下さい~☆
楽しみが増えました(^_-)-☆
Commented by shizenkaze at 2009-12-28 22:46
赤い実はナンテンですね~^^
土手風景も良い雰囲気が出ていますね・・・・・♪

カメラ買ったのですね~
書いてあったのでルミックスだと思っていたらオリンパスだったのですね~^^
オリンパスファンの私にとっては嬉しいですね~^^
ファインダーだとしっかり構えられますが液晶画面で見ると少し目から離して写すからブレ安いのですが慣れれば楽なカメラだから楽しめますよ~^^
料理やケーキ屋さん等でこっそり写しているブロガーが多く使っているカメラだという事です~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-28 23:45
soyokazeさん♪
マイクロフォーザースと呼ばれる 一眼なんだけどコンパクトなカメラ・・
っていう感じです・・^^
軽くて持ち運びにはいいですよ~
早く慣れて UPできる写真を撮りたいです~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-28 23:50
shizenkazeさん♪
買っちゃいました~^^;
ルミックス・・迷ったんですが ペンにしました~
shizenkazeさんはオリンパスファンなんですね~?
デジイチだと、大きすぎて街中とかだと ちょっと撮るには勇気がいりますが、ペンだったらさりげなく撮れそう?(笑)
これからは 街中風景や 人物なんかも写していきたいなぁ~って思います♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-29 18:25
こんばんは。
まだまだそちらでは花が見られるんですね~~
狭い日本もこうしてみると、なかなか広いんですね。
こちらは雪と毎日戯れております。
Commented by m-kotsubu at 2009-12-29 22:51
sakusaku_fukafukaさん♪
こんばんは~
こちらはやっと冬本番になってきた感じですが 時々まだ暖かい日もあります。
この日も暖かかったですよ~^^
まだ花も たくさん見られますよ~ 日本は広いです♪
雪との戯れの様子、楽しみにしてます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< PEN E-P2 試し撮り♪      秘密の小さな花園・・・で会った... >>