空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 04日

帰省~田舎の風景&おまけ♪

今日から仕事でした~^^;  休み明けは疲れます・・・

ではでは 今日は 私の田舎の風景&庭の花たち&おまけ♪をお届けしまーす♪
空が青い!! カメラのせいかなぁ~^^
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_1994462.jpg


家の前の空き地には センダングサがたくさんあって チャオのお散歩の時 くっついてきて大変でした~^^;
でも 私、これ撮るのなんとなく好きなんですよね~♪
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_1910187.jpg


母がガーデニングが好きなので 家にはたくさんの木や花があります。

山茶花♪
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19135875.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19142075.jpg


帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19154062.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19155775.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_1916131.jpg


パンジー♪
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_1918821.jpg

パンジーの柔らかい感じを出したくて フィルターをかけてみました~^^
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19182339.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19184033.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_1918558.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19191192.jpg


母の長靴?で遊ぶチャオ♪
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19233578.jpg

下の妹家族も来ていました。 姪っ子のつんちゃんの寝顔♪ 可愛い~
つんちゃんの写真も 良いショットが撮れたのですが・・・
顔がわかるものは妹の許可がおりないので UPできず・・残念!
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19243017.jpg


おまけ~♪
北海道にいる真ん中の妹が送ってくれた 青いビールと緑のビール♪
味はほんのり甘い・・?! 緑の方は ちょっと抹茶風味でした~
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19274653.jpg
帰省~田舎の風景&おまけ♪_e0195587_19281548.jpg


2010.1 . 1 (金) 晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-04 19:35 | 故郷の風景 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2010-01-04 20:19
空の青さが目に染みますね~
やっぱりオリンパスブルーなのかな・・・・・?
コツブさんの実家には優しいお母様が綺麗な花を育てているのですね~
だからコツブさんの写真も優しさが出ているのでしょうか~^^♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-05 17:21
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
凛として冬らしく澄み切った青空ですね。
遠くに見える山並みは赤城とか日光方面でしょうか・・・・・・・
おそらくあれは雪雲なんでしょうね。
我輩の住んでいるところは群馬なので、 kotsubuさんより、もっと更に田舎ですよ^^
今日も雪で家の周辺は真っ白です。
Commented by m-kotsubu at 2010-01-05 21:38
shizenkazeさん♪
こんばんは~
オリンパスブルー、なんかいい響きですね~♪
PENはほんと空が青く撮れてうれしいですね~
優しい・・・なんてことは全然ないんですが(笑) 昔から家には花がたくさんありました。
写真に優しさが出てるなんて言っていただけて 嬉しいです^^
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-05 21:43
sakusaku_fukafukaさん♪
おめでとうございます。
実家のあたりは 東京よりはるかに空気は綺麗な気がします・・
空も青いです。
山並みは、赤城や榛名かな? 方向が良くわかりませんが・・^^;
ああいう雲、雪雲っていうんですね?
利根川を越えると群馬ですよ~^^ 草津あたりには昔スキーによく行きました~^^
今日も雪なんですね? 寒そうですね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 2日の朝~初詣      帰省~明けましておめでとうござ... >>