空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

故郷の夕景・・~線路のある風景~

私の実家のすぐ近くには 線路があります。

知る人ぞ知る『八高線』・・・(笑)
1時間に1本しか電車が来ない めちゃくちゃローカルな線なのです・・^^;

なのでこんなふうに 思いっきり線路に入り込んで 撮れちゃったりします・・
東京では考えられない・・(笑)
ほんとは いけないんでしょうけど・・^^;

故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1855568.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_18552725.jpg


線路の間近で・・・昔・・線路に耳をつけて電車の音、聞きました・・^^
ローカルだからできることですね~ 
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_18554828.jpg


故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_18594228.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_190377.jpg


線路の向こう側には キャベツ畑。
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1944755.jpg


ちなみに・・あまりに不便なので 東京に行くときはこの電車は使いません・・
車で15分くらいの駅から 高崎線に乗ります~^^ ・・・ってもわかんないか?!(笑)
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1952964.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1954979.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1961487.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1963251.jpg


あちこちに小さな畑がいっぱいあったりします。みんな自宅用(たぶん)
ここでは 大根を作ってまーす♪ ちょっと失礼して撮らせてもらいました~
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1991510.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1993352.jpg


故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_19111814.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_19113527.jpg


故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_19131571.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1913308.jpg
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_19134765.jpg


もうだいぶ日も暮れてきました・・・でも撮り続ける私・・・^^;
故郷の夕景・・~線路のある風景~_e0195587_1914497.jpg


今の東京に家の近くには 電車庫があり、何度か撮ったこともあります。
なぜか懐かしい気がして・・・

今日の写真をUPしながら 
もしかしたら この風景に電車庫が似てるからかもしれないなぁ~って思いました。

朝、まだ寝てるときに聞こえる 電車の音・・・
夜 静かな中に響く電車の音・・  懐かしいです・・。


2010. 1. 2( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-01-09 19:24 | 故郷の風景 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2010-01-09 20:17
私も線路に耳を付けて遠くの列車の音を聞いていた事がありました・・・・・
故郷っていいですね
私は今住んでいる所で産まれて育ったのでここが故郷であり今の住処だから離れた所に故郷がある人って羨ましいです・・・・・

写真からコツブさんの故郷の雰囲気が伝わって来るようです~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-09 23:43
こんばんは♪
今日の画像の使用カメラは、X2ですか?
どれも鮮明で、前ボケ、後ろボケを駆使されていて、味のある素敵な写真が続いて、楽しませてもらいました(*^^)v
線路のある風景、アングルも抜群で好きです♪
野菜畑も、センダングサも、エノコロちゃんも赤い実もどれも素晴らしいです(^O^)/
Commented by m-kotsubu at 2010-01-10 21:47
shizenkazeさん♪
こんばんは~
懐かしいですね~ 線路で聞いた電車の音。
東京じゃ考えられないことでしょうけど・・^^
私は 生まれ育ったところにずっといられるのもいいなぁ~って思いますよ~^^
でも 帰る場所があるってことはいいことなのかもしれませんね~♪
雰囲気が伝わったでしょうか?ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-01-10 21:50
soyokazeさん♪
こんばんは~
今回のカメラは 前から使ってたEOS Kissです♪
新しいのは 単焦点なので、ボケがまだ上手くだせません・・^^;
私も、この線路の写真は好きなので 気に入ってもらえて嬉しいです~
なんだか褒めすぎのような気がしますが(笑) ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 故郷の夕景・・・暮れていく空の下で      故郷の夕景・・・ >>