空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

ユリカモメの飛翔

海へ向かう途中、ユリカモメに遭遇~^^

ユリカモメの飛翔_e0195587_18571958.jpg


あ、またしても鳥おじさんだ♪
ユリカモメの飛翔_e0195587_1921729.jpg

ユリカモメの飛翔_e0195587_190385.jpg

ユリカモメの飛翔_e0195587_18585810.jpg

お孫さんらしき男の子・・持っているのは どうやらパンらしいです。
食べに来てくれるかな?
ユリカモメの飛翔_e0195587_1904919.jpg
ユリカモメの飛翔_e0195587_1911845.jpg

妹ちゃんも がんばって♪ 
ユリカモメの飛翔_e0195587_1933949.jpg
ユリカモメの飛翔_e0195587_193596.jpg

鳥おじさん一家は しばらくユリカモメを呼んでいました~^^
おかげで ユリカモメの飛ぶ姿が撮れたよ~^^
ユリカモメの飛翔_e0195587_1945794.jpg
ユリカモメの飛翔_e0195587_1951971.jpg


きらめく水面・・  
ユリカモメの飛翔_e0195587_1982522.jpg


さあ、海へ向かおう! 

ところで・・家の幸福の木に 珍しい花が咲きました~
『もうひとつのmessage』 にUPしてます♪


もうひとつのmessage   幸福の木の花はこちらにUPしてます♪
ほら、風の声が聴こえる・・ ちょっと本気のフォトブログ♪

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1.30( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu  (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-02-06 19:25 | 多摩川サイクリング | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-02-06 21:06
ユリカモメが自然に撮れているので見ていて嬉しくなりました~^^
相変わらず積極的に色々なものに対してカメラを向けているみたいですね~^^
どんどん進歩しているのには驚かされます~
私もコツブさんを見習わなきゃ・・・・・^^♪
Commented by nabe_kuma at 2010-02-06 22:47
ユリカモメが2羽がこっちに表情見せてる写真,ナイスショットですね。
ラストから2枚目の写真..男の子のシルエットを萱(すすき?)の後ろに配したの,とてもいいです!
幸福の花も見せてもらいましたが,花の影にカメラ向けているkotsubuさんも
とても幸福にみえますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-06 23:52
こんばんは♪
オ~ォ!凄~い!!
ユリカモメの飛翔、バッチリ撮れましたね\(◎o◎)/!
やったぁ~!です。
私はまだ鳥の飛翔が上手く撮れません^^;
感動するだろうなぁ?
今日の画像は素敵なものばかりですよ~☆
Commented by nori_natural at 2010-02-07 11:19
ユリカモメ、良い被写体ですよね。
3枚目、逆光で羽が透けていて
しかも2羽にピントが合っていて
とてもいい感じですね♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 19:14
shizenkazeさん♪
こんばんは~
写真の技術はまだまだですが、撮りたいものを撮ることが良い写真を撮る近道なのかなぁ~なんて思います。
進歩してるのかな? 
shizenkazeさんのように 上手な方にそう言われると嬉しいです^^
私を見習うなんてとんでもない!(笑)
私こそ、shizenkazeさんを見習わせていただきます^^
ありがとうございます!
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 19:19
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
飛んでる鳥は、さすがに難しいですね~^^;
もうカンですよ!(笑)
来た!って思ったときにシャッターきらないと遅いから 
撮れたのも全て偶然ですね~(笑)
ラストから2枚目 ありがとうございます。
こういう写真は 私的にはとても好みなので嬉しいです^^
幸福の木の花も見ていただいて ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 19:22
soyokazeさん♪
こんばんは~
↑ にも書きましたが 撮れたのは偶然です・・(笑)
だからこそ、上手くいくと嬉しいですよね~♪
soyokazeさんもチャレンジしてみてください!
感動しますよ~^^
お褒めいただきありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-07 19:24
noriさん♪
こんばんは~
ユリカモメは大きめだし、わりと撮りやすいですよね~
綺麗な鳥なので 絵にもなるし・・?^^
3枚目、偶然撮れたものですが 逆光が綺麗に作用?してくれました。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 海だぁ~!!      激写! 菜の花♪ >>