空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

色のない街と椿の花

今日はめちゃくちゃ寒くて 午後から小雨も降りだしました・・

迷ったのだけど・・昼過ぎにちょっとだけ出かけました^^

今にも降り出しそうな暗い空・・・
綺麗な色は撮れそうもないな・・だったらモノクロ撮ってみようかな・・^^

カラーで撮ると 面白くもない街の風景も モノクロだとなんとなく一味違う・・?


色のない街と椿の花_e0195587_18251226.jpg
色のない街と椿の花_e0195587_18252181.jpg

途中の道で 椿を見つけました・・・
花が落ちてる様子も なんとなく絵になる気がします・・
花ごと落ちる椿の花の特権かも・・  これはやっぱりカラーで・・^^
色のない街と椿の花_e0195587_18291447.jpg

色のない街と椿の花_e0195587_18262016.jpg


色のない街と椿の花_e0195587_18321435.jpg
色のない街と椿の花_e0195587_18322592.jpg


色のない街と椿の花_e0195587_18263326.jpg

こんな椿も 素敵♪
色のない街と椿の花_e0195587_18343153.jpg

色のない街と椿の花_e0195587_18362638.jpg

色のない街と椿の花_e0195587_18265643.jpg


色のない街と椿の花_e0195587_18384865.jpg

電話ボックスのある風景♪
色のない街と椿の花_e0195587_1827712.jpg


色のない街と椿の花_e0195587_184113100.jpg


この辺りで 小雨が降りだしてしまいました・・・

せっかくだから カサをさして も少しお散歩♪

続きはまた明日~^^


昨日ちょっと書きましたが・・幸福の木の花をUPしました~         ↓
もうひとつのmessage

こちらは 『夏の終わりの思い出』 UP中♪・・・一人の少年との出会いを組写真風にしてみました~        ↓
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010.02 .11 ( 木) 曇り/雨  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-11 18:52 | モノクロ・セピア | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2010-02-11 20:10
モノクロームの景色と色のある椿の写真が私の好きな映画のように感じられました・・・・・
特に鉄塔の写真や電話ボックスのある風景がいいですね~
出来れば電話ボックスがNTTじゃなくて『電電公社』だったらなお良かったのですが~(古い~><)
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-11 22:27
こんばんは♪
昭和の風が吹いているような景色ですね~☆
良いアイディアで感動しますね。
kotsubuさんのカメラの楽しみ方は幅が広~い(゜o゜)
だからドンドン腕が上がっていますよ(^^)/
Commented by Sippo5655 at 2010-02-11 22:50
こんばんは!
モノクロの街並みと落ちた椿の赤
対比がとても印象に残ります。
今にも降りだしそうな曇天下―
お出かけして、素敵な出会いがありましたね♪
しっとりと静かな街並みに、椿さん本当に美しいです。
Commented by papacamera at 2010-02-11 23:27
モノクロの街並がハマっていますね。
それにしても今日は寒かったぁ。
明日の朝、積もっているかな?
Commented by m-kotsubu at 2010-02-12 20:49
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ちょっと映画っぽくりましたか?(笑)
今回は 少し演出を考えてみました~^^
モノクロっていつもの風景が違って見えますよね~
鉄塔&電話ボックス ありがとうございます♪
『電電公社』・・そんなふうに呼んでたっけ・・^^; 忘れてました~(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-02-12 20:53
soyokazeさん♪
こんばんは~
モノクロ、タイムスリップしたように見えますよね~
誰が撮ってもきっとサマになる!(笑)
最初はモノクロだけでいこうか・・と思ったのですが
椿に出会い、これだ!って思いました~(笑)
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-12 20:56
Sippoさん♪
こんばんは~
椿の花との出会いは ラッキーでした~♪
ほんと、寒い中でかけたかいがありました~^^
椿は落ちてもなお、美しいですよね~
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-12 20:58
papacameraさん♪
こんばんは~
モノクロ、なんだかいいですよね~^^
見慣れた街が 違う街に見えたりして・・
雪、降りましたか? 今日も寒かったですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ジャノメエリカ・・etc ~風...      落ち葉とネコちゃん♪ >>