空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 28日

初マクロ 花散歩♪ Ⅱ

今日は 冷たい雨の朝・・・
でも、午後からは晴れてきて 雨上がりの土手風景なんかを撮ってきたのですが・・それはまた後で♪

今日は 昨日の 『初マクロ 花散歩』 の続きを見てくださいね~^^

小さな虫くんと♪
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18245624.jpg

初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18444813.jpg

雫の残るパンジーの花びら♪
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18253946.jpg

初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18295978.jpg

このあたりの小さな花は ピント合わせが難しいですね・・・^^; ブレました・・。
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18312673.jpg
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_1832699.jpg


初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18331172.jpg

黄水仙
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_1834720.jpg

横顔を・・♪
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18342233.jpg

これは・・・スズラン? スノーフレーク でした~^^ 雫を湛えて綺麗でした・・^^
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18361228.jpg

初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18364770.jpg

まぁるい綺麗な雫・・・たまりません・・(笑)
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_1838527.jpg


初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_1842844.jpg
初マクロ 花散歩♪ Ⅱ_e0195587_18422240.jpg


ここまでは 普通の道を歩きながら、
マンションの前の花壇や 何気なく置かれた園芸種を撮って来たのですが
このあたりから 土手に上がります♪

明日は 土手の可憐な草花たちをお届けしますね~^^
小さな春を たくさん見つけましたよ~♪

☆昨日は 私の初マクロに 暖かいコメント等ありがとうございました~♪
 (お返事は 後ほどさせていただきます。 遅くなってすみません・・^^;)
 これからも マクロに限らず自分の撮りたいものを楽しんで ガンガン?撮っていきたいと思いますので (笑)
 感想やアドバイス よろしくお願いしまーす♪ ^^
 

もうひとつのmessage ~更新しました♪

ほら、風の声が聴こえる・・ ~『雫・・・』 マクロ記念作品(笑) UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 27 ( 土 ) 雨/曇り PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-02-28 18:59 | 花散歩 | Comments(8)
Commented by shima0319 at 2010-02-28 21:05
こんばんは~
今日はあいにくの雨、午後から晴れましたが・・
急に気温も下がり、暖かいのになれた体にこたえました~^^

マクロで必ず狙いたくなるのが 水滴! ですね~^^
まあるくてかわいいですね~  ころころ転がって行きそう~^^
ポチ
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-28 21:32
こんばんは♪
マクロレンズ、ゲットですかぁ~?
これからますます楽しみが増えますね?
マクロは今まで気がつかなかったような世界が見え、感激しますよ~☆
私の場合、ピン合わせに息も絶え絶えになりま~す^^;

スズランのような花、「スノーフレーク」と云います。
春一番に咲く可愛いお花、私はまだ出会っていません。
だんだんお散歩道具が増えますね(*^_^*)
Commented by papacamera at 2010-02-28 22:04
マクロレンズ購入おめでとうございます。
タムロン90mmですか?
マクロってピントがシビアで難しいですよね。
息を止めて窒息死しそうになります(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 23:32
マクロ楽しそうですね~^^
花のアップが活き活きして見えますよ・・・・・♪

私もマクロ欲しいな~なんて思いますが今使っているカメラ+レンズを使いこなせないのに新しいものを買っても駄目かな~と自己判断してます・・・・・^^
その分、回転寿司にでも行って『マクロ』じゃなく『マグロ』を沢山食べて来ます~(大笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-03-01 21:20
shimaさん♪
こんばんは~
この時期は気温の変化が大きいので、体調崩しますよね~
気をつけなければ・・^^;
水滴、最高ですよね~♪  大好きです!
いつもありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-01 21:23
soyokazeさん♪
こんばんは~
やっと買いました~^^
ほんと、見えなかったものは見えますね~ 楽しい♪
確かにピントは、難しいです・・・^^;
スノーフレーク、可愛い名前ですね~ スズランにしては早い・・思ってました~^^
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-01 21:25
papacameraさん♪
こんばんは~
タムロン60mmです。90mmと迷ったのですが・・・^^;
ピント、シビアですねぇ・・・^^;
確かに窒息しそうです・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-03-01 21:28
shizenkazeさん♪
こんばんは~
マクロ楽しいですよ~^^
shizenkazeさんがマクロ持ってないの、不思議な気がするんですが・・?
でもコンデジ含めてといえ、7台(でしたっけ?)は凄いです・・。
そんなことを言われたら・・・私なんか全然使いこなせてないのに・・(笑)
『マグロ』 たくさん食べてくださーい!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< マクロ 花散歩♪ ~土手の草花編~      憧れの初マクロ 花散歩♪ >>