空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

雨上がり♪

また今日は冬に逆戻り・・・^^;  さむーい一日でした・・・ 

明日は 一気に気温が上がるらしく・・・・ついていけませーん!!
ちょっと風邪気味です・・^^;

花マクロが続いたので 今日は この前の雨上がりの日曜の土手サイクリングを♪

雨上がり♪ 水たまりに映る空 大好き♪
雨上がり♪_e0195587_19395995.jpg

雨上がり♪_e0195587_1941251.jpg
雨上がり♪_e0195587_19412282.jpg


葉っぱに残る雫・・
雨上がり♪_e0195587_19443944.jpg

開きはじめるオオイヌノフグリ♪
雨上がり♪_e0195587_19453159.jpg

えーと・・名前が出てきませーん・・・^^; なんだっけ? わかったら教えてくださーい^^
雨上がり♪_e0195587_19473256.jpg

雨上がり♪_e0195587_19535933.jpg

なつかしのサッカーグランド♪
雨上がり♪_e0195587_19552255.jpg

京浜東北線♪
雨上がり♪_e0195587_19565297.jpg

菜の花♪ 
雨上がり♪_e0195587_2024329.jpg

セイヨウタンポポ♪
雨上がり♪_e0195587_205965.jpg

あ、開いた♪
雨上がり♪_e0195587_2065563.jpg

雨上がり♪_e0195587_208896.jpg


雨上がりは楽しいです♪

花もキラキラ いきいきしてるし、小さな虫くんにも出会えたり♪ 
楽しい発見がいっぱいです!

続きまーす♪

もうひとつのmessage

ほら、風の声が聴こえる・・~『花霞』 UP中でーす♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 28 ( 日) 雨/ 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-03-04 20:15 | 多摩川サイクリング | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2010-03-04 20:22
こちらは朝から雨でした~^^
週末も雨のようなので梅祭り・・・・・大丈夫かな~><

名前の判らないって花・・・・・『ショカッサイ』ですね~^^
ハナダイコンとも言うみたいです・・・・・^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-04 23:11
こんばんは♪
ラストから2枚目、オオイヌノフグリが綺麗に撮れましたね~♪
シベも見えて・・!マクロで見ると、こんなに小さなものまで見えてはまっちゃいますよね?
色も綺麗です。
サッカーグランドの水たまり、雨上がりの澄んだ空気が伝わります。
Commented by shima0319 at 2010-03-05 21:13
こんばんは~
雨上がりは、撮影の絶好のチャンスですね^^
生き生きした世界が・・・そこにはあります~^^
3枚目が好きです~☆
Commented by m-kotsubu at 2010-03-05 21:56
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ショカッサイ、始めて聞きました~ ハナダイコンの方が聞いたことあるかな?
よく見かける花でも、名前がわからないもの多いですね~^^
週末は梅祭りですか? お天気大丈夫だといいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-05 21:58
soyokazeさん♪
こんばんは~
オオイヌノフグリ、開いてるところがやっと撮れました~^^
マクロ、楽しいですね~♪
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-05 22:00
shimaさん♪
こんばんは~^^
雨上がりは いろんな発見があって楽しいですね~^^
草花も虫たちも生き生きしてますよね~^^
3枚目、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 続 花散歩♪      弥生 3月 桃の花♪ >>