空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

ばら・バラ・薔薇・・・♪

昨日の写真の整理に追われてたりするので・・ 
今日は お散歩中に撮った 近くのバラの花いろいろをUPしたいと思います♪

バラにもそれぞれ きちんと名前があるのでしょうが・・
近所のバラなので もちろん名前はわかりません・・^^;

いきなり 白バラのアップ♪

1
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_20571428.jpg


ピンクのバラは 愛らしいですね~^^

2
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_20585917.jpg


個人的には この色 結構好きです♪

3
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2059516.jpg


この色も素敵♪ 蕾も可愛らしいですね~^^

4
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2105941.jpg


八重のバラももちろん綺麗ですが こんな一重のバラにはとても惹かれます・・^^

5
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_212972.jpg


素朴な可愛らしさがあります♪

6
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2132610.jpg


真っ赤なバラの後ろ姿・・・

7
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_215132.jpg


実は 上の後ろ姿のバラと このバラは 後ろに鉄塔がある空き地に咲いていました・・
鉄塔とバラ・・っていう絵を撮りたくて いろいろチャレンジしていたら・・・
子どもの友達のお母さんに 「何やってるの?」 と声をかけられ 苦笑い・・
だから近所はイヤなんだ・・(笑)

結局 鉄塔と赤いバラはあきらめました~^^;

8
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2161050.jpg


これはまた別の場所の赤いバラ♪

9
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2110049.jpg


10
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_21112964.jpg


バラの花びらはいったい何枚あるのでしょう・・?
花占いなんかしたら・・・寝てしまいそう・・(笑)

11
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_21123090.jpg


着飾ってるバラよりも なにげなく咲いてるバラが好きです♪

12
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2114211.jpg


こんなふうにさりげなく・・・^^

13
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_21153731.jpg


優しいピンクのバラ♪

14
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_2117053.jpg


ラストは愛らしい蕾で・・♪
15
ばら・バラ・薔薇・・・♪_e0195587_21181610.jpg



今日も見ていただいてありがとうございました~^^

バラって 自分は撮らないような気がしてましたが・・(なんとなくお高い感じがして・・^^;)
撮ってみると いろんな表情があって、わりと面白い気がします。


たくさんのバラを載せてしまいました・・^^;  多くなってしまってごめんなさい・・^^;
みなさんは どのバラがお好きですか? 

明日は 東御所の花たちをお届けできると思いまーす♪ 


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 5 . 22 ( 土) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-05-31 21:33 | 花散歩 | Comments(7)
Commented by shizenkaze at 2010-05-31 21:42
私も薔薇は庶民的じゃないと思っていましたが写してみると庶民的な薔薇もあれば場末の薔薇まであるような気がして少しだけ好きになりました・・・・・
名前は最初から覚えたり調べるのは止めにしました~
赤い薔薇、白い薔薇だけで充分に思えますね・・・・・^^

薔薇の花弁は何枚あるのでしょうね?
一枚一枚外して数えて行けば・・・・・・
薔薇バラになって分からなくなると思いますね~^^

今日の写真はどれも綺麗で可愛くて素敵でした・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-31 22:03
薔薇の華麗なる世界‥薔薇にもいろんな表情がありますねぇ~。
僕は14番目の薔薇の色と形が好きです。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-31 22:17
こんばんは!
私も、さりげなく咲いている薔薇が好きです
どのお花も、それぞれに優しい表情をしていますね。
どの色が好きとか、決められません~^^
みんな、素敵な色(´▽`*)
鉄塔と薔薇ですか、なかなか面白い絵になりそうですね。
私も近所ではいろいろありましたよ^^;
前ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2010-05-31 22:35
バラ園の花の前にはもっともらしい名前の表示がありますが、たいてい品のないうんざりするような名が冠されています。
クレオパトラのなんとかだの、楊貴妃のうんぬんかんぬんだの。
新種を作り出すのは並大抵な苦労ではないと思います。
名前ももっとセンスのあるものをとおもうのですが。
あはは、私もすべてバラですませています。
2,6,13,14枚目、いいですねぇ。
Commented by s_kakko at 2010-05-31 23:04
こんばんは♪
私は2枚目や14枚目のピンクの薔薇かな~
でもどの花も素敵な色ですね^^
薔薇も種類まで調べたら大変ですね。
名札が付いている場合は載せますが
後はバラですませてま~す^^
沢山の綺麗な薔薇の花が見れて幸せ~ありがとうです♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-31 23:33
こんばんは♪
バラですね? 大好きな花です。
あまり撮りませんが・・? と云うより、どう撮って良いか判らないからです^^;
私が旅立つ時には、菊より白バラで飾ってくれるように、と、子供に頼んでいます~^^

6枚目、13枚目素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-01 21:38
shizenkazeさん♪ caps2_kana604さん♪ Sippoさん♪
asitano_kazeさん♪ s_kakkoさん♪ soyokazeさん♪
こんばんは~
バラも本当にたくさんの種類がありますよね~^^
ピンクのバラが 人気でしたね~^^
優しい感じが素敵ですよね♪
ちょっとお高いイメージだったバラも 撮ってみるといろいろな表情があって・・・
なかなか楽しかったです♪
写真を気に入っていただけた方 ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の雪~ 卯の花 ウツギ♪      霧の中の恋人?茂みの中の悪魔?... >>