空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪

予報では 今日は雨・・・でしたが 朝のうちに雨はあがり 日もさしてきました~^^

ずっとずっと撮りたくて ずっとずっと憧れていた(大げさです・・笑) 雨に濡れた紫陽花と雫をやっと撮ることができました。

撮影場所は 自宅マンションにある小さな公園の片隅です・・^^

1
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1656111.jpg


雨に濡れた紫陽花に 光がさして とっても綺麗でした・・・

2
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_16581483.jpg


大好きな雫・・

3
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_16585789.jpg


4
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1702098.jpg


色づき始めの初々しい紫陽花♪

5
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1711658.jpg


紫陽花の花の真ん中・・ この色の組み合わせ・・これがたまらない紫陽花の魅力です・・^^

6
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1724396.jpg


葉っぱにたまった雨・・あふれる寸前・・ なんでこんなに綺麗なんだろう・・・

7
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1743247.jpg


雫の中に映る花・・・もっと綺麗に撮りたかったけど・・・^^;

8
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1762594.jpg


9
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1784283.jpg


10
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_1794913.jpg


紫陽花の葉にアリくんの影・・^^

11
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_17111012.jpg


12
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_17124023.jpg


雨に濡れた紫陽花・・・あふれる光に手を伸ばして・・^^

13
梅雨の合間に・・・~雨上がりの紫陽花と雫♪_e0195587_17142015.jpg


いつものことなのですが・・とてもたくさん撮ってしまったので どれを載せようか選ぶのが大変でした・・^^;

このあと、近くをのんびり散歩しました。
雨上がりの花たちには 蝶やハチくんたちがたくさん遊びに来ていて、またそこでもたくさん撮ってしまいました。
雨上がりは とっても楽しいです♪

植物園の写真もまだまだあるのに・・・どうやってUPしていこうか悩みます・・(笑)

今日撮った写真は 梅雨の合間シリーズで 時々挟んでいきますね~

今日も見ていただきありがとうございました♪

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『雨上がり』

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 6. 19 ( 土 ) 梅雨の合間の晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-06-19 17:27 | 花散歩 | Comments(9)
Commented by saochan7k at 2010-06-19 18:01
こんにちは^^
どれもきれいに撮影されていますね♪
今日は意外にお天気が良くて、ちょっとラッキーな気分です♪
雨上がりの晴れは、貴重ですね♪
雨の後の雫がキラキラしてくれますもんね^^
私は今日一日バタバタしていてそんな貴重なタイミングを
逃してしまいました><
アジサイはいいですね^^
Commented by Lily at 2010-06-19 20:10 x
こんばんは~
アジサイ、去年はあちこちで撮ったんですが。。。今年はまだです。
キレイな時を逃してしまいそう。
8、9枚目、マクロならではですね!
Commented by ten-zaru at 2010-06-19 22:30
kotsubuさん、今晩は。
アジサイは雨に似合う花ですね。
しっとりと濡れた様子が素敵です。
11枚目のアリさんの様子を捉えた作品はグ~ですね!
Commented by odamaki719 at 2010-06-19 22:41
こんばんは✿
梅雨の花ですからアジサイは雨が似会いますね。
8・9の雫が綺麗ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-19 22:50
こんばんは♪
しっとりした紫陽花、美しい絵の連続ですね~♪
8,9枚目、雫、きれいに撮られましたね。
11枚目のアリさんの影も面白い~^^
雨上がりを待って、ワクワクしながらカメラを構えているkotsubuさんのお気持ち、伝わって来ます。
Commented by shizenkaze at 2010-06-19 23:01
雨が降ると喜んでしまうアマガエルのようなkotsubuさんの嬉しそうな顔が判ってしまう様な写真の数々ですね~^^

7.8.9.12とラストがいいですね・・・・・^^
Commented by wao440-photo at 2010-06-19 23:04
雨あがりの紫陽花、素敵ですね。
紫陽花は雨に似合います。
雫もマクロの王道で、うまく撮れていてgoodです。
蟻さんの影がなんとも言えず味わいがあっていいですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-06-19 23:07
ありますよね。自分が撮りたいと思う状況。
雨上がりのアジサイはいいですよね。しずくが滴っていて。
で、そこに光が射している。よかったですね。そんな光景が撮れて。
4,6,11,12枚目、好きですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-20 18:42
saochanさん♪ Lilyさん♪ ten-zaruさん♪
odamakiさん♪ soyokazeさん♪ shizenkazeさん♪
wao440さん♪ asitano_lazeさん♪
こんばんは~
紫陽花ほど雨の似合う花はありませんよね~^^
雨上がりは 私の大好きな撮影のシチュエーションなのです!
あ、雨上がりが好きなので アマガエルではありませーん!(笑)
雨上がりの雫 いきいきした草花たち、活動を始める小さな生き物たち・・
雨で現れた世界に光が差してきたら最高です♪
たくさんUPしてしまいましたが 気に入っていただけて嬉しいです ^^
コメントありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< その名のとおり!~ブラシノキ(...      幻の紫陽花~シチダンカ(七段花)♪ >>