空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 01日

青空とコスモス二輪♪

今日から9月ですね~^^
・・・とはいえ、まだまだ暑さは しばらく続きそうです・・・。


今日の写真も かなり前に撮ったものです。
自分では 気に入っている写真なのですが、なぜか今まで温めてしまいました・・^^;

今日から9月・・ということで 9月の花、コスモスを今回UPしたいと思います。
『一輪の花シリーズ』 (勝手にシリーズ化) から 『土手で見かけた二輪のコスモス』 です。

川沿いに ずっとサイクリングをしたときのことです。

1
青空とコスモス二輪♪_e0195587_18574186.jpg


秋になると 一面にコスモスが咲く花壇に 早咲きのコスモスが二輪だけ咲いていました・・。
離れた場所に ぽつん、ぽつんと・・・。  
仲間がいなくて ちょっと寂しそうだったけど 青空に映えて綺麗でした~^^

2
青空とコスモス二輪♪_e0195587_190571.jpg


みんなよりちょっと早く咲いてしまったコスモス・・・ 仲間が咲くのを待っています・・^^

3
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19214.jpg


もう一輪・・離れた場所に咲いていました。 周りは まだ手入れされていない雑草です。

4
青空とコスモス二輪♪_e0195587_1933797.jpg


5
青空とコスモス二輪♪_e0195587_1973340.jpg


コスモスは大好きです♪  前にも書いたけど か弱そうなのに、ほんとはとっても強いところ。

6
青空とコスモス二輪♪_e0195587_1992161.jpg


いろんな表情を見せてくれるところ・・

7
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19121847.jpg


群れて咲いていても 一輪で咲いていても 絵になるところ・・

8
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19134875.jpg


9
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19151994.jpg


いろんな撮り方ができて 撮っていてとっても楽しい♪

10
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19162822.jpg


こうやって、草の中で咲いていたりする何気ない花を撮るのがとっても好きです・・ ^^

11
青空とコスモス二輪♪_e0195587_1918185.jpg


もうすぐ、ここはコスモスでいっぱいになります。
その頃また たくさん撮りたいな~^^

12
青空とコスモス二輪♪_e0195587_19202386.jpg


もうすぐ コスモスの季節ですね♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage♪~『もうひとつの 夏の終わり・・・』 
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7 . 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-09-01 19:35 | 多摩川サイクリング | Comments(8)
Commented by jiros_family at 2010-09-01 20:42
こんばんは、お久しぶりです♪
私もコスモス大好きです!
この暑さじゃなんだかちょっとかわいそう^_^;
秋風にゆれてるのが心地よいだろうに。。。
コスモスいっぱいの写真、楽しみにしていますね♪

長い夏休みが終わりました。
お昼ごはんが面倒で(+_+)
みんなバラバラなスケジュールで食べるものだから
ご飯ばっかり作ってたような気がします。
Commented by saochan7k at 2010-09-01 21:08
こんばんは^^
コスモスはかわいいお花ですよね♪
確かに一輪咲きでもかわいいし、コスモス畑でも
とってもきれいですもんね♪
長く咲いてくれるし^^
健気に咲いている姿は、元気を貰いますね^^
Commented by shizenkaze at 2010-09-01 22:13
コスモスの真ん中の部分(筒状花)を見ていると沢山の星が見えます・・・・・
宇宙の事もコスモスって言うのだから、この花全体が銀河系や太陽系なのかも知れませんね・・・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-09-01 22:15
コスモスは雰囲気のある花ですよね。
なにせ秋桜という漢字を書きますから。
1,2枚目、うっすらと遠くに建物が見えるのがいいですね。
4枚目、可愛いです。
一斉に咲くと全然ちがった雰囲気になりますね。
その頃またUPしてください。
Commented by odamaki719 at 2010-09-01 22:51
こんばんは✿
秋桜は群生しているのも綺麗ですが一輪だけも風情があっていいですね。
最後がいいと思います。
Commented by papacamera at 2010-09-01 23:04
猛暑は続いても草花たちはちゃんと季節の移り変わりを感じているんでしょうね。
六郷土手辺りですか?
Commented by soyokaze-1020 at 2010-09-01 23:37
こんばんは♪
お花を探しながら土手を歩いているkotsubuさんが見えるようです~^^
私が、そうしていますから・・(-_-;)
2,4,8枚目、花を愛おしむ思いが伝わって来るような絵で、
こころ惹かれますよ。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-02 21:36
jiros_familyさん♪ saochanさん♪ shizenkazeさん♪
asitano_kazeさん♪ odamakiさん♪ papacameraさん♪
soyokazeさん♪
こんばんは~
この写真は 7月に撮ったものなのですが、なぜか今までUPを逃してしまいました・・^^
この頃は 荒れ放題だったこの場所も、そろそろコスモスの準備ができる頃かな?
一面・・・とまではいきませんが 咲き乱れるコスモスが楽しみです。
今回は 二輪だけ咲いていた花を、心をこめて撮りました。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の花散歩♪~ハナスベリヒユと...      去り行く夏に・・・2010 夏... >>