空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 24日

ある日のジョビ子ちゃん♪

昨日は 私の戯言に、温かいコメントをありがとうございました・・^^
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は あまりの疲労に、お昼で仕事を早退しました。
帰ってから 2時間ほど寝て、目が覚めたら道路が濡れていました・・。
知らない間に 雨が降ったのですね・・^^;

いつもより早めに行った チャオの散歩。

雨上がりの土手には 小さな小さなハマダイコンの花や タンポポ。
のんびり泳ぐカモたちや 立ち止まるツグミ・・ 
今日は姿を見ることはできなかったけど いつもいる2羽のハクセキレイやスズメたちの鳴き声。

毎日、時間に追われ ゆっくり見るのを忘れている土手の道を 
チャオと一緒にのんびり歩き 私は元気を取り戻しました。

これからも時々、疲れ 落ち込んでしまうかもしれないけれど
自然の中に身を置くことで きっと立ち直れるような気がします・・・^^

そして そんな愛しいものたちの写真を撮り続け、こうやってここに記していくことで
私が見た風景を 光景を 小さな命たちを記録していきたい・・・ そんなふうに思います。

いつも見てくださって 本当にありがとうございます・・・^^

前置きが長くなりました・・・^^

最近の写真もまだあるのですが 今日は在庫からでーす♪ 
(なんとなく憧れる 『在庫から・・』 という言葉・・笑)

ある日、あるときの ジョビ子ちゃんでーす♪

1
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_2133216.jpg


木の敷居???の上にいたジョビ子ちゃん♪

2
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21343393.jpg


パタパタって飛んで 大きな石の上に止まりました~^^

3
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21363719.jpg


こんにちは♪ ジョビ子ちゃん!

4
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21391766.jpg


ねぇ、ジョビ子ちゃん・・  最近どう? 元気にしてる?

5
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_2142594.jpg


まだ寒いけど 春はそこまで来てるよ♪

6
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_2144924.jpg


光が眩しくて・・・ あんまり綺麗に撮れなかった~^^;

7
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21474629.jpg


でも、春が来る頃 あなたは旅立ってしまうのかな・・・。

8
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21485058.jpg


その瞳は 遠く旅立つ先を見ているの?

9
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21502950.jpg


ちょっと寂しくなっちゃうなぁ・・・

10
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21525429.jpg


大きすぎ~♪

11
ある日のジョビ子ちゃん♪_e0195587_21531439.jpg



だんだん春が近づいてくるのを 毎日感じます。

でも、春が来る頃、冬鳥たちとはお別れなのですね・・・。
寂しいけど 元気でいてね。  きっとまた会えるよね!

ところで・・野鳥初心者なので・・・^^;
ジョウビタキも冬鳥なんですよね?  春になると旅立ってしまうのですよね・・?


        今日も見ていただき ありがとうございました~^^ 
   
        
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



2011. 1. 31 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-02-24 18:54 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by shizenkaze at 2011-02-24 20:48
ジョビ子ちゃんが綺麗に可愛く撮れていますね~^^
これが『在庫』とは・・・・・♪^^
最近の鳥写真は凄いですね~
尊敬しちゃいますよ・・・・・^^
Commented by nori_natural at 2011-02-24 20:53
こんばんは、
ジョビちゃんは本当可愛いですよね〜
私も撮りましたが2〜3カットしかとれませんでした。
その点、kotsubuさんはこんなにも大きく
しかも色んな表情をとられていて凄いです。
3.4枚目良いですね〜♪
Commented at 2011-02-24 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-24 21:49
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
女の子はいつ見ても可愛いですね〜
何度見ても愛おしくなってしまいます。
Commented by s_kakko at 2011-02-24 22:07
こんばんは。
大丈夫ですか~余り無理しないでくださいね^^
ジョビ嬢の色々な表情が可愛く撮れてますね~♪
3,6,9枚目が好きです♪
Commented by papacamera at 2011-02-24 22:09
ジョビちゃんの世界じゃ、kotubuさんの名前はかなり有名になっているかな?(笑)
今日は多摩川土手で嵐の二宮くんが二日がかりでCM撮影。
警備員だけで20人も。凄いスタッフの数でトラフズクも驚いていました。
Commented at 2011-02-24 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-02-24 22:27
こんばんは♪
光が眩しい時は、お花も鳥さんも撮るのは難しいですね?
私は、まだ、そのテクニックが判りません。
色が出なかったり、目に光が入らなかったり・・^^;
いつも撮りなおしたぁ~い! の連続です。
ジョビ子ちゃんの可愛い仕草が沢山撮れていますね。
3,5,6枚目、いいですね。
Commented by deep_breath38 at 2011-02-24 23:29
こんばんは。
ジョビ子ちゃんは、こんな感じに日の当たる場所が好きですよね~。
撮影する方は逆光なったりして、撮りにくいんですけどね…(^^ゞ。
どれもカワイイですが、2,3,9枚目が特にいいですね~(^.^)。
Commented at 2011-02-25 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-25 21:23
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ジョビ子ちゃんは いつも可愛らしいですよね~
ジョビ子ちゃんは わりと人懐っこいようで、近くで撮らせてくれますね♪
思ったより、いろんなところで出会えるので 嬉しいです。
でもなぜか、ジョビオ君にはなかなか会えないのですが・・^^;
もうすぐ旅立ってしまうと思うと少し寂しいですね・・・。

昨日に引き続き、温かいコメントいただきとても嬉しいです。
アドバイスも、ありがとうございます!
みなさんに心から感謝しています・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2011-02-26 20:50
4枚目の首をかしげている感じ、それと9枚目がイイですね~。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-26 21:37
caps2_kana604さん♪
こんばんは~
気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春のコサギと鳥たち~♪      むくどりの夢・・・♪ >>