空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 17日

水辺のハクセキレイ~願い・・

今日は 真冬に戻ったような寒い一日でした。

被災地の方々が この寒さの中、どんな思いでいるかを考えると 心が痛みます・・。

こんなときには 自分の無力さを思い知らされます・・・。  何もできない・・。


だからせめて、こうやって 小さな命の輝きを伝えていきたい。
なんにもならないかもしれないけれど、生きるということの大切さを伝えていきたいのです。

この時期に、こうしてブログを更新すること・・そのことを よく思われない方もいるかと思います。

そんなこと 私は百も承知です。 
きっとブログを続けていられる方は みんな思っているのではないでしょうか?
わかってながらも、こうやって続けているのは、何かを伝えていきたいからです。

被災者の方たちを思わない日本人が いますか?
きっと、日本にいる全ての方が 被災地の方々を応援している・・私はそう信じています。

私は こうやってここを続けていくことで、被災地の方たちを応援していきたい。
なにもできないから せめて・・。

それを快く思われない方がいるならば、これ以上、踏み込まないでください。
ここまでで 引き返していただきたいと思います。

私は こんなことで争いたくないし、そんなことに時間を使いたくなりませんので・・。

ここは、暖かい心を持った 優しい方たちに見ていただきたいのです・・。


※URLのない きちんとしたハンドルネームのない方の、誹謗中傷と思われるコメントは 削除させていただきます。

いやな気分にさせてしまいました・・・ すみません・・^^;

今日は 私の大好きなお友達♪  ハクセキレイくんです~^^

1
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20402338.jpg


2
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20405672.jpg


3
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20422958.jpg


4
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_2046442.jpg


5
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20462378.jpg


6
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20464811.jpg


7
水辺のハクセキレイ~願い・・_e0195587_20484159.jpg



明日は 次男の卒業式です・・。

こんな混乱した中で 旅立って行く子どもたち・・・。

私は しっかりとこの目にやきつけて、彼らの幸せを願ってきたいと思います。

 
      今日も見ていただき ありがとうございます~^^





    画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 2 . 26 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-03-17 20:57 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2011-03-17 21:14
実は今日ブログを再開しました。
更新する気力がなえていたのですが、TVを見ていても落ち込むばかりだし、これでは何のために休止しているのか分からなくなりました。
自分にできることをしなければと、今朝早く目覚めてはっと気づきました。
ブログ、自粛して更新されていない方々が多いですね。
ひとそれぞれの考えがありますから、自分の思うことをすればよいと思います。
Commented by nabe_kuma at 2011-03-17 21:22
こんばんわ~
息子さんのご卒業おめでとうございます。
私も下の娘の卒業式が昨日でした。会社が自宅待機の指示だったので,
休暇を取らずに出席することができました。
娘の大きくなった姿を見て,感慨深いものがありましたね。
大震災の被害,原発のこと,いろいろあってブログを自粛するか悩んでいる人も多いと思います。
でも,くよくよしてても仕方ないですよね。
被災された方の気持ちを思いながら,でも元気で頑張っていこう!
そうじゃないといけないと思います。
ただ,私はもまだ気持ちの整理がつかないので..
ブログ再開まで,もう少し時間がかかりそうです..でも復活しますよ!
Commented by nori_natural at 2011-03-17 21:44
頑張れ!
被災地の皆さん、
そして、kotsubuさん。
誹謗中傷する人はブログを訪れなければ良いし
コメントを書く労力を他の事に使えば良いのに。
世の中には色んな人がいますよね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-17 21:56
地球上に生きているのは人間だけじゃない・・・・・
でも現実は人間が一番偉くて命だって一番大切にされています
地震や津波の災害で多くの人が亡くなり、行方不明にもなっています
それは大変辛い事です
毎日仕事をしながらFMからの情報を聞き涙をぬぐっています

原発事故も私たち人間だけに影響があるのではないのです
この写真に出ているセキレイなどのような小さい生き物にとって放射能の影響は人より早く、多く出ます・・・・・

何も出来ない私にも義援金を送る事、仲間にお願いする事は出来ます
そしてちっぽけなブログの中で少しでも明るい話を載せる事で『頑張る力』に協力出来たらと思うのです・・・・・

中傷する人は心の痛みを知らない人だと私は思います
コツブさん、非力な私達だけど頑張りましょうね・・・
Commented by Sippo5655 at 2011-03-17 22:39
私も同感です。
長らくコメント欄閉じておりましたが、
開くことにしました。
ネットを通じて、エールの輪を
ささやかながら、勇気に繋がるのではないかと
思ったからです。
相次ぐ余震に気持ちも落ち着かない日々ですが
みんなで、心を合わせて
頑張りましょう!
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 23:08
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
kazeさんが再開されてとても嬉しいです。
それぞれ、考えはありますよね・・
どれがいい、悪いということはないと思います。
思う気持ちは みな同じだと思います。
ブログを更新することで、少しでも何かを伝え、応援していけたらいいと思っています。
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 23:11
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
娘さんもご卒業だったのですね!
おめでとうございます。
私たちには 何もできないけれど、悲しんでばかりではいけないと思います。
何かできることをしなければ・・
そんな気持ちでブログを続けてきました。
nabe-kumaさんの再開、待ってますね~^^
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 23:16
noriさん♪
こんばんは~
ほんと、くだらない中傷コメントを入れる労力を 何か別のことに使ってほしいですね~
だいたい、そんなコメント入れるくらいだったら 見なければいいのに・・。
かわいそうな人なんでしょうね。
いいろんな人がいるから 気にしないようにしまーす♪
一緒にがんばりましょうね!
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 23:22
shizenkazeさん♪
こんばんは~
そうですね・・ 人間がしてしまったことで 小さな生き物たちの命も危ないと思うと いたたまれない気持ちですね・・。
自然は 人間を試しているのかな・・と思ったりします。
私たちにできることは 本当にちっぽけなことかもしれないけれど
小さな力も集まれば きっと何かできると信じたいですね・・。
中傷コメントを入れる人は かわいそうな人だと思って 気にしないようにします。
がんばりましょうね!
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 23:25
Sippoさん♪
こんばんは~
エールコメントしてきました。
本当に、今回のことは 何か試されているのではないか・・と思ったりします。
なにのできないけれど、こうやって伝えていくことで
きっと声は届くと信じています。
心から 応援したいですね・・。
がんばりましょうね!
ありがとうございます ^^
Commented by ブドリ at 2011-03-17 23:49 x
はじめまして、ブドリと申します。
撮影しているフィールドが同じようなところでしたので、以前より拝見させていただいてます。

貢献の仕方は人それぞれでいいと思います。
絵で届けたい人は絵で、写真で届けたい人は写真で、思いを伝えるものはなんでもいいと思います。

私の方はブログの更新をお休み中ですが、私の思いを伝える方法はないかと考え、「満月に祈ろう」プロジェクトを始めました。

多くの方に賛同していただけたらと思っております。

落ち着きましたら、また、訪問させていただきます。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-18 21:11
ブドリさん♪
こんばんは~ はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そうですね。
自分なりの方法で、伝えていけばいいと私も思っています。
私も伺わせていただいますね~
ありがとうございます ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅立ちの日に・・・      迷い込んだメジロちゃん♪ >>