空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 20日

pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ

穏やかな休日の時間が流れていきます・・・。

ここはこんなにも平和なのに 被災地では、苦しんでいる方がたくさんいる・・。
そして、被災地のために不眠不休で戦っている方がいる・・ そう思うと いたたまれない気持ちです。

石巻市で、80歳の女性と16歳の少年が がれきにの下から救出されたそうです。
地震から10日。 よく頑張ったと思います。 人間の生命力は素晴らしい。
こんな明るい話題が少しでもあると、本当に嬉しいですね・・。


今日も 心をこめて、メッセージを送ります。

小さな命の輝きが 心に届きますように・・・。

1
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15233098.jpg


2
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15245175.jpg


3
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15262877.jpg


4
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15272912.jpg


5
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15281490.jpg


6
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_1529865.jpg


7
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_1529596.jpg


8
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15305750.jpg


飛べ!

9
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_15322996.jpg


はばたけ~!!

10
pray for JAPAN ~はばたけ! メジロ_e0195587_1533075.jpg



被災地では、盗難なども出ているようです。
許せない・・ 悲しいことだと思います。

でも、人は 本当はあったかくって優しい。 そう信じています。

リンクさせていただいている papacameraさんのところで見せていただいたメッセージ集。
私は泣きながら読みました。

こちらにも リンクを貼らせていただきました。

人の言葉というのは こんなにも温かくて、勇気をくれるんだ・・って思います。

            地震で見つけた心暖まるメッセージ集 


紡いでいこう・・・  言葉と写真で。

被災地の方々に これ以上 「頑張れ」 と言うのは辛すぎる・・。

だから、私たちが頑張って 祈っていこう。

           pray for JAPAN


今日は これから、次男の所属していたサッカークラブのお別れ会があるので 出かけてきます。
コメントのお返事、ご訪問は 戻りましたらさせていただきます。
(遅くなってしまったら 明日伺いますね・・^^) 


※誹謗中傷コメントは 固くお断りします





   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


2011. 3 . 5 ( 土)  晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-03-20 17:18 | 小石川植物園 | Comments(6)
Commented by nori_natural at 2011-03-20 19:12
こんばんは、
10枚目、まさに羽ばたけですね。
きっと羽ばたきますよ。
Commented by asitano_kaze at 2011-03-20 20:59
メッセージ集、全部読ませていただきました。
心が芯まで温まりました。
普段、愛国心なんて考えたこともありませんが、日本の国、日本人、惚れ直しますねぇ。
メジロちゃん、飛んで羽ばたいてますねぇ。
Commented by shizenkaze at 2011-03-20 22:25
多くの人が『今』を見詰め合える事の素晴らしさに涙が出ます・・・・・
阪神淡路の時にも同じでした・・・・・
あの教訓が今少しは生かされているのではないでしょうか?

ただ私が一番心配する事は、もう少し先の災害被害者の方々の心理状態(精神状態)です・・・・・
ただ前向きに生き続けて欲しいと思うだけです・・・・・♪

今日のメジロのように羽ばたいて欲しいです
Commented by soyokaze-1020 at 2011-03-20 22:30
こんばんは♪
人は温かくて、優しいものですね。
メッセージ集を読んでいっそう確信しました。

kotsubuさんのブログからの毎日のメッセージ、みんなにも私にも届いていますよ。
メジロちゃんの絵、どれも素敵です。
Commented by deep_breath38 at 2011-03-20 23:16
こんばんは。
メジロちゃんはいつも元気ですよね~。
今日のメッセージにピッタリです。
Pray for Japanいいですよね~。
db38もツイッター登録してしまいました…(^^ゞ。
10枚目最高ですね~(^-^)。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-21 20:28
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
メッセージ集、読んでいただいた方は きっと
人の心の温かさ、優しさを感じたのではないかと思います。
こんなときだからこそわかる 人の優しさ、温かさ・・・。
こんな気持ちを 私たちは持ち続けていたい。
そして応援していかなければ・・そう強く思いました。
メジロが羽ばたくように、日本もみんなの力で羽ばたいてほしい。
そう願います。
温かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 希望の光~日本水仙 清らかに咲...      ミツマタとミツバチ~輝く小さな命 >>