空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 09日

雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪

土曜日は 雑木林の中で、久しぶりにヤマガラちゃんに出会えました♪

実は あの震災以降、何度行っても会えずに ちょっと心配していたのです。
それまでは、行くたびに毎回出会えていたのに・・・。

震災が原因かどうかは もちろんわかりませんが、この日出会えてとっても嬉しかったです~^^

1
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_18513490.jpg


スズメを撮っていたら いきなり現れました♪

2
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1852316.jpg


最初は ↑ の2枚しか撮れず、すぐいなくなってしまったのですが
1周回って戻ってきたら また違う場所で会うことができました~^^

3
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_18533882.jpg


久しぶりだね! 元気でよかった!^^

4
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1853564.jpg


なんだかとっても懐かしい気持ちでした♪

5
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_18564262.jpg


あ、虫をGetしたようです~^^

6
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1901390.jpg


7
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1915621.jpg


今度は何かな? 木の皮??

8
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1932190.jpg


今日はありがとう! また会おうね♪

9
雑木林のヤマガラ~久しぶりの出会い♪_e0195587_1945169.jpg



今度行ったら また会えるかな?  嬉しい出会いの時間でした~^^


それにしても この時期の鳥撮りは、
ピントが葉や木の枝にいっちゃって なかなか合わず 難しいですね~><



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 8 . 6 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2011-08-09 19:32 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-09 22:01
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 ヤマガラくんじゃないですか。
冬の公園ではあまり出会いがなかったので懐かしい感じでいっぱいです。
4枚目、可愛いですね。
Commented by pulala-2 at 2011-08-09 22:16
オレンジ色のドレスがよく似合うヤマガラは好きな鳥です♪
人懐っこくて可愛いですね。
自然の中を歩いているときなど、足元に来てくれることがあり
私を生えている木とでも思うのでしょうか・・(^-^)
近すぎて写真を撮れないということ何度かありましたよ。
東京では山手線の内側でヤマガラが見られるのは
明治神宮だけ・・と聞いたことがあります。
4枚目、本当に可愛いですね。
Commented by deep_breath38 at 2011-08-09 23:33
しばらくのご無沙汰でした~。
わ~い、ヤマガラちゃん!
葉っぱの生い茂ってるこの時期にどこにいるのか見つけて撮影されてるのがすごいです~。
トップと下を覗き込んでる7枚目、あとラストのヤマガラちゃんがカワイイです~(^^)。
Commented by asitano_kaze at 2011-08-09 23:33
ヤマガラ、2,4,5、いいですねぇ。
冬場と違って、葉も茂り鳥も見えにくいです。
SSも上がりにくく、撮るには難儀しますね。
2枚目、とくに素晴らしい表情を撮られましたね。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-08-10 08:30
おはようございます♪
鳥さんに出会えないものですから、久々のヤマガラちゃん、懐かしいです。
緑の葉っぱの海の中で、相変わらず可愛らしい表情ですね。
2,4,7枚目、本当に可愛らしい仕草、素敵です。

Commented by nagomi at 2011-08-10 18:07 x
こんんちは! 
久しぶりにヤマガラちゃんに出会えてよかったですね♪
生い茂った止まり木で一つ一つの表情がみんなほんとに可愛い~~
私は、涼しさも一緒にいただきましたよ~~
(山法師の実、まだ落ちずについてました♪ お粗末ですがUPしました
ので!)
Commented by m-kotsubu at 2011-08-10 22:03
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ヤマガラちゃんは 人懐っこくて可愛らしいですよね~^^
久しぶりに出会えたので とっても嬉しかったです!
緑の中の鳥撮影は 難しいですねぇ・・^^;
なんとか撮れてよかったです!
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『はるかのひまわり』 とツマグ...      色づき始めた ゴンズイ(権萃)... >>