空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 31日

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪

昨日出かけた かなりハードな山行のせいで、久しぶりに筋肉痛です・・><

長い間お付き合いいただいた龍王峡も 今日で最終章にしたいと思います。


サバイバルの道を抜け(記事はコチラ) トンネルを出たところにあったもの・・それは・・・

もちろん 雪国・・・ではなくて また素晴らしい景観でした~^^

1
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_20185451.jpg


ここからは 舗装された広い道を歩いて行くのですが 
その道の脇に、秋の木の実たちが たくさん迎えてくれました♪

クサギ(臭木)

2
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_20205014.jpg


ノブドウ(野葡萄)

3
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_2027969.jpg


ノブドウを初めて見たとき、色がたくさんあって それぞれが綺麗で・・
宝石みたい♪ って思いました。

4
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_20281775.jpg


マムシグサ♪

5
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_20335062.jpg


これ、なんでしょう??

6
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_2035624.jpg


???  何かな?

サンショウ(山椒)の実 でした。  ありがとうございます^^

7
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_20364772.jpg


こうして 気になる秋の実たちを撮りながら 川治温泉駅へと向かいます♪

ゴールまで、あと1,7km。 風景も里山のものに変わって行きます。

コスモス♪

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19393973.jpg

8
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_1940377.jpg


シュウメイギク♪

9
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19433577.jpg


振り返ると 今歩いて来た山があって・・・

10
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19443342.jpg


11
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19463114.jpg


駅が見えて来ました。
ゴールは もうすぐそこ。

12
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19473879.jpg


名残惜しくて・・・何度もシャッターをきってしまいました・・。

13
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19491079.jpg


14
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19494559.jpg


川治温泉駅に到着~^^

駅には 女性の駅員さんがいて、時間や乗り換えを丁寧に教えてくれました。
私が買っていた 特急には、十分間に合う時間♪

間に合わないかなぁ~と思っていたのですが ちょうどいいペースで歩けたようです。 ^^

電車が来るまで、少し時間があったので ちょっとフラフラしたり・・。
1時間くらいあれば 日帰り温泉に寄れたのですが そこまで時間はなく、ちょっと残念・・^^;

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19522259.jpg

15
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19525091.jpg


川治温泉の駅は 階段を登った高いところにあって 眺めがよかった~^^

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_19592676.jpg

16
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_2003145.jpg


可愛い看板♪

絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_2024450.jpg

山よ、ありがとう~^^

17
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_2032164.jpg


この光景は きっと忘れないだろうな・・。

18
絶景! 日光・鬼怒川 龍王峡 最終章~トンネルを抜け 川治温泉へ・・・またいつか会える日まで♪_e0195587_205175.jpg



こうして、私の 日光・龍王峡の楽しかった一人旅は終わりました。

素晴らしい景色、人々との出会い。
ちょとだけサバイバル・・(笑)

素敵な旅でした・・^^

この旅で、一人旅に味をしめたのは 間違いなく・・・(笑)

みんなで行く旅、山歩きも楽しいけど
一人で行く旅には たまらない魅力があります。

自由で気まま。 でもその代わり、全ての責任は自分にある。


一人の山歩きを もう6,7回は行っていますが、そのたびに成長できるような気がします・・^^

静かに自然と向き合いたいので たぶん私には こんな山歩きが合っているのかな・・^^


この頃は まだ浅かった紅葉も 今は綺麗に色づいているのでしょう・・・。

またいつか きっと行こう。  また会える時まで・・^^

 

☆自分の覚書のため、この日のタイムスケジュールを書いておきます。
 (写真を撮りながら歩いているため、時間は参考になりませんので あしからず・・^^;)

新宿発 7:30 日光1号 → 龍王峡駅 10:15

虹見の滝 10:30 → ハイキングコース入口 11:15 → むささび橋 11:40 →
むささび茶屋 12:00 (休憩) → 大観 12:30 → サバイバル始まり(笑) 14:00 →
サバイバル終了 14:25 → 川治温泉駅 15:00 → 帰路へ



                                          
今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 10 . 9 ( 日 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-10-31 20:37 | 山歩き | Comments(11)
Commented by asitano_kaze at 2011-10-31 21:16
回を重ねるたびに山歩きの面白さが深まりますね。
独り旅は何と言っても気兼ねがなく自由気ままなところがいいですね。
1,2,3,4,5,14,18、いいですねぇ。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-31 21:18
素晴らしい絶景に巡り会えましたね!
ため息出ちゃいそうです。
苦労して歩いた甲斐がありましたね。
実たちの風情も素敵♪
日帰り温泉、残念でしたね。。
でも、それ以上に素晴らしいものを
今回の旅は、残してくれたことでしょう。
p☆
Commented by shizenkaze at 2011-10-31 22:05
今日の風景も楽しく見させていただきました~^^
6は少し暈けているので名前が判りませんですが7の実は『山椒』です
あの蒲焼にかける山椒の実ですね・・・・・♪^^

1.13.14.16.17の写真いいですね~^^
立ち寄り温泉(日帰り温泉)が今は多くありますので是非今度は入ってくださいね・・・・・^^
Commented by ten-zaru at 2011-10-31 22:09
kotsubuさん、今晩は。
トンネルを抜けると、そこにはエメラルドグリーンの渓谷!
これだから山歩きはやめられませんね。
タイムスケジュールはとても参考になります、有難うございます。
Commented by papacamera at 2011-10-31 22:10
完全にハマりましたね(笑)
鳥、植物、昆虫、山に行けば、大好きな自然の宝が迎えてくれる。
さて、冬はどうするんでしょう?
Commented by lucille5794 at 2011-10-31 22:17
いつも楽しく拝見してます。
kotsubuさんの紀行は、
私に子供を子供の頃に回帰させてくれます。
厚かましく次を期待してしまいます。
ありがとうございます。
Commented by h_e_r_om at 2011-10-31 22:21
日光・龍王峡の日帰りの旅
楽しまれましたね~♪
自然を感じることの素晴らしさ、再確認できました~
山歩き、回を重ねる度に自信と余裕が生まれているようですね。
これからも沢山の山を楽しんでくださいね。
クサギ、ノブドウ・・・きれいなマーブルカラーですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-31 22:27
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
良い風景をたっぷりと堪能されましたね。
山歩きの醍醐味が伝わってきましたよ。
Commented by deep_breath38 at 2011-10-31 23:39 x
こんばんは。
一人旅っていいですよね~。
特に写真撮りながらだと、連れに気を使って撮り逃したりしてしまうこともあるので…。
トップ画素晴しい眺めです~。
他2,3,7,18、ステキですね~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2011-11-01 12:02
おはようございます♪
自由で気ままな一人旅、いいですねぇ。
私は、なかなか踏み切れませんが・・?
トップ、2、3、13、ラスト、良い絵、良い眺めです。

Commented by m-kotsubu at 2011-11-01 21:56
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
前日に思い立って出かけた日光の一人旅でしたが
本当に楽しい旅でした。
この美しい光景は きっといつまでも心に残っているだろうな・・・^^
7は山椒ですか!  ありがとうございます。
龍王峡、今頃は 紅葉が綺麗でしょうね・・・
またいつか行きたいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 弘法山(3) 権現山へ♪ ~...      弘法山(2) 浅間山まで~♪ >>