空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 18日

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪

2011年 今まで歩いた山    
    丹沢         弘法山(10月) 白山・順礼峠(11月) 高取山~弘法山縦走(ツアー・12月)
                大山(12月)←New
    箱根         箱根駒ヶ岳・神山(12月)       
    奥多摩       御岳山(8月)  高尾山(9月)  三頭山(11月)  景信山(ツアー・11月)  
    奧武蔵       天覧山・多峯主山(9月)  巾着田・日和田山(10月)
    奧秩父       簑山(11月)
    三浦半島      大楠山(11月)
    北関東       筑波山(10月)
    他          鎌倉アルプス(9月)  尾瀬(9月)  日光・龍王峡(10月)   


☆ただいまUP中の山
     ★奧秩父  簑山
     ★箱根    箱根駒ヶ岳・神山
     ★丹沢    高取山~弘法山縦走(ツアー)



いつも見ていただいている方、ありがとうございます ^^

あちこちに山が飛んで すみませーん・・^^;

以前書いたように ひとつの山が終わるのを待っていると、
たぶん 半月か1ヶ月 タイムラグが出てしまうのと、
その時の感動が薄れてしまうので 
いくつかを並行してUPさせていただいています・・^^;

見ずらいかもしれませんが まぁ、飽きなくていいか・・? と・・・^^;

続けて同じ山を見たい・・という方は
右側のタグから 山の名前を探して クリックしていただければ・・・と思います。


そんなわけで 今日は簑山。  (前回は コチラ

簑山は 長くなりました・・・。
結構写真を撮っていたのと 下山してから、ちょっと寄り道をしたので・・^^;

もうしばらくお付き合いください。


そうそう、昨日も出かけて来たのですが なんとまた 電車トラブルに合いました・・><

ここんとこ、毎回で ちょっとうんざりしています。
しかも今回は 行きに電車が止まってしまったので 目的地に着くのが大幅に遅れ・・・。
詳しくは 後日UPします。

そうそう、昨日行った大山では 山頂に雪が見られ 
登山道の脇には 大きな霜柱が見られましたよ~^^

ここのところ寒くなってきました。
年末で いろいろお忙しいと思いますので、くれぐれも体調には十分きをつけましょうね~^^


簑山山頂は 公園になっていて、『美の山公園』 と呼ばれています。

この辺りは 『桜の森』  春には桜が綺麗だろうなぁ・・ また来てみたいです。

晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23353369.jpg

1
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23361446.jpg


気持ちのいい 広い公園です。

2
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23433827.jpg


途中に紫陽花の木がたくさんありました。  

紫陽花でも有名らしいので 梅雨時は綺麗でしょうね・・^^

3
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23441168.jpg


茶色が多いこの時期 真っ赤な美が目を引きます。

4
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23461988.jpg


ウメモドキ・・かな?

5
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23463526.jpg


ここにも真っ赤なモミジが・・^^

6
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23484539.jpg


7
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_2350470.jpg


ススキも晩秋の光を浴びて 綺麗・・^^

8
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23505736.jpg


ここからの眺めも最高! ^^

9
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_2352019.jpg


10
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23522933.jpg


11
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23524363.jpg


秋の日差しが傾くのは早く・・  木々の影が長く伸びます。 

12
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_23542232.jpg


ここには 展望台がありました・・  登ってみます♪

13
晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉の路・・(10) 簑山山頂 『美の山公園』より♪_e0195587_01181.jpg



                                              続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


愛犬チャオのブログにも 遊びに来てくださいね~^^              
       Memories~チャオとの日々

    
2011. 11 . 23 ( 祝・水) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2011-12-18 18:49 | 山歩き | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-18 19:47
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
蓑山は横を通り過ぎるばかりです。
まだ1度も登ったことがありませんので、
せめてアジサイの綺麗な時期にでも行ってみようかと。。。
Commented by caps2_kana604 at 2011-12-18 20:05
お疲れさまです、電車のトラブルが行きにっていうのはシンドイでしょうね‥

5枚目、8枚目の写真がきれいですね。いい感じです。
いくつもの山を掛け持ちながらのブログUP、楽しみにしています♪
Commented by shizenkaze at 2011-12-18 21:43
東京、神奈川、埼玉と都県を跨って色々な山に出かけられますね~
この調子で来年は静岡、長野、そして岐阜の山々にも是非来てくださいね~^^

2.3.7の写真いいですね~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2011-12-19 08:43
おはようございます♪
目的地に着くのが遅れると焦りますよねぇ。
身に降りかかった事故ではなくて良かったです。
気持ちがよさそうな公園ですね。
桜や紫陽花、折々の季節が楽しめそうですね。
自然の中にある実は名前がついていなくて、判らない私です^^;
2、3、5、6、7枚目、いいですね。

Commented by lucille5794 at 2011-12-19 14:27
気持ちのいいトレッキングでしょうね。
天気も良く空気は澄んで、紅葉もまだまだ、楽しめたんですね。

でも見下ろすと人工的開発の前線的ゴルフ場。
私も、過去はその手先でゴルフしてましたが、
今はバッグも封印してます。
Commented by m-kotsubu at 2011-12-19 22:10
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
土曜の電車トラブルには 参りました・・><
そのうちUPしますが・・。
簑山の山頂、美の山公園は 広くて気持ちいい公園でした。
桜や紫陽花の季節は綺麗でしょうね。
私の家は 神奈川はすぐとなり・・なのですよ!
岐阜の山・・・ですか・・?^^;
ちょっと遠すぎるなぁ・・(笑)
ゴルフはやったことないのでわかりませんが・・・^^;
写真を気に入っていただけて嬉しいです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋の簑山~落ち葉と美しい紅葉...      丹沢 高取山~弘法山縦走ツアー... >>