空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 24日

雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって 

2012年 山歩き   
    奥多摩       御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★三浦        三浦半島シーサイドウォーク
     ★奥多摩       浅間嶺~払沢の滝
     ★静岡        平治の段(南貫ケ岳)
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山



☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


またまた間があいてしまいました~^^;

奥多摩 浅間嶺~払沢の滝 の続きです。
(前回は コチラ


楽しいランチタイムを終えて 歩き出した私たち♪

アイゼンは 確かまだ付けたままだったな~

1
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19393538.jpg


小さな神社がありました。

2
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19402485.jpg


3
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_1940567.jpg


奥多摩の山々・・・・名前はわからない・・^^;

4
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19432719.jpg


5
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19444489.jpg


峠の茶屋は 休業中です~^^;

6
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19453626.jpg


7
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19464917.jpg


この辺りから 舗装された道になります。

アイゼンを外しました。

が・・ところどころ雪が残っていたり、凍結しているところがあって 滑る~><

8
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19504586.jpg


・・・と 消防車がやってきました。 はしご車も・・。

そして このあと、山岳救護(だっけな?) と書かれたプレートをつけた消防車と 
さらには パトカーもやってきました。

何かあったのかな・・・・。

9
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19522856.jpg


10
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_19543285.jpg


余談ですが・・・ このとき Tさんが帽子を落としたまま、気づかず歩いていたのですが・・

やって来たパトカーが マイクで
「手袋が落ちてますよ~」 と言ってくれたのには ちょっとウケてしまった・・(笑)
(ほんとは帽子なんだけど・・ ^^;)

11
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_1955414.jpg


12雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_20581641.jpg

13
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_20583257.jpg


14
雪深き奥多摩 浅間嶺~払沢の滝(4) 払沢の滝に向かって _e0195587_212066.jpg



このあと、払沢の滝へと向かうのですが 途中、ヘリコプターも飛び 救急車も見かけました。

私たちが歩いていた上の方で、滑落事故でもあったのかなぁ・・と話していたのですが・・・。
救急車が来たということは 無事、救護されたのだろうと思います。
(特にニュースにもならなかったようだし) 

どんな低い山でも、怪我や道迷いは ありますよね・・。
高尾山で、救急車を見たこともあるし。

気をつけないと・・^^;


そして、ついに払沢の滝!

果たして 美しい氷瀑が見れるでしょうか! ^^


                                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 2. 4 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-02-24 19:02 | 山歩き | Comments(6)
Commented by deep_breath38 at 2012-02-24 20:02 x
こんばんは。
やっぱり冬山は油断大敵ですね~。
お仲間の帽子が遭難しなくてよかったです~(^^ゞ…ってそっち!
4,5,7枚目圧巻です。
払沢の滝も楽しみにしてます~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-24 21:02
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
油断大敵!低い山でも油断すると滑落事故が起きますからね。
余談ですが、自分も滝つぼを見に降りていて滑落し、左膝にヒビが入っちゃた。(笑
kotsubuさんも気をつけて下さいね。
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by shizenkaze at 2012-02-24 21:13
高い山より低い山、縦走より軽登山、登りより降り・・・・・
そうした優しいようなものに危険が潜んでいます~><
本格的な登山では精神的にしっかりしますがハイキング等では気軽なのでつい気が抜ける事が出て来て怪我したりする事が多いです・・・・

それに『慣れ』が一番怖いですね・・・・・
これからも長く続けて楽しむためにも気をつけて出掛けてくださいね~^^
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-25 11:17
▼▼▼▼
おはようございます!
楽しそうですね!

>奥多摩の山々・・・・名前はわからない・・^^;

いつも国土地理院の地図は、持って行かれるのですか?
地図ーーー  http://denshikokudo.jmc.or.jp/
ーーーを見ると ある程度 見当がつきませんか?(山登り未経験者の発言です)(^^;)

大勢で行けばいいと思っていたのですが、今まで 誘っても断られていたのですか!
疲れていても、山へ行けば、ストレス解消で 元気になれるのに・・・判らない人は判らないのですね^^;

Yu-yu-sansakuさん ↑も 滑落で 怪我したそうですが・・・低地にも危険があるのですね。 特に、写真撮影に夢中になる時が危険ですよ。
気を付けて下さいね。  【イイネ】に P☆♪   P☆ ♪   P☆ ♪
▲▲▲▲
Commented by tonakko1229 at 2012-02-25 15:11
kotubuさん

初めてだったのですね コメントせず見てましたので
すみませんでした<m(__)m>

最近滑落の事故が多くあります
気を付けてくださいね
皆さん 油断大敵のコメントですね

滝 待ってますよ~♪
Commented by m-kotsubu at 2012-02-25 20:16
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
低山でも、事故や道迷いはあるので 油断は禁物ですね~^^;
注意しないと・・。
うーん、私も地図は持って歩いていますが
地図だけで、山を同定するのは 私には難しいです・・><
事故には注意して これからも楽しく山を歩きたいですね~
もうすぐ払沢の滝です。
しばしお待ちを・・^^;
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕景~by 江ノ島  part1      女三人珍道中~三浦半島シーサイ... >>