空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 10日

雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山
     ★秩父        長瀞アルプス~宝登山

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


雪の残る・・・というより 雪でかなりぐちゃぐちゃの 小仏から景信山への道。
(前回は コチラ

1
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_20594544.jpg


スタートは 曇り空でしたが、青空が広がってきました~^^

2
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_2102089.jpg


雪はかなり残っているのですが 凍結はしていないので、アイゼンなしで行けそう!^^

3
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_2115272.jpg


4
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_2131744.jpg


足跡のついていない真っ白な雪・・・ ここは東京・・^^

5
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_214821.jpg


6
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_2152247.jpg


7
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_2161427.jpg


雪が 水蒸気になって蒸発していくのかな?

わかりますか? ^^

一面にこんな靄が広がって行きます。 ちょっと素敵な光景・・・^^   

8
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_21791.jpg


9
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_21104535.jpg


景信山の山頂休憩所が見えてきました~^^

青い空! 澄んだ空気!  気持ちいい~^^

10
雪解けの奧高尾 景信山~高尾山(2) 景信山まで♪_e0195587_21142675.jpg



でも・・・この青空も この辺りまで・・・。

山の天気は 変わりやすい。 女心と一緒です・・・(笑)


                                             続く♪
   


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3 . 3 ( 土 ) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-10 07:00 | 山歩き | Comments(8)
Commented by tonakko1229 at 2012-03-10 16:01
kotsubuさん

雪が多いのかな
小仏聞いたことあるわね
渋滞でね
雪が解けるってことは水蒸気なんですね

山いいですね 年で歩けない・・・残念です。
Commented by ten-zaru at 2012-03-10 18:55
kotsubuさん、今晩は。
ここが東京都下だなんて信じられませんね。
誰も踏みしめていない雪道に足跡を印す、気持ちいいな~。
Commented by papacamera at 2012-03-10 20:21
8枚目、凄い光景ですね。
一度こういうの見てみたいと思うのですが
がんばった人だけへのご褒美なのかな?
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-10 20:37 x
こんばんは♪
グチャグチャが感じられない山の雪道ですね。
8枚目、素敵な光景を切り取られましたね。
寒さを忘れさせます。
今日は早いアップでしたね。昨日のロウバイも堪能いたしました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-10 21:35
kotsubu さん♪~(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雪の中を歩くのは気持ちがよい事でしょうね。
⑧枚目は幻想的な雰囲気を巧く捉えていてステキです。(*^ ^* )V
最後の一枚も青空をバックに頂上っだ!!って感じが伝わってくる一枚ですね。d(-_^)good!!
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-03-10 22:06 x
こんばんは。
うわわわ~、同じ東京とはいえけっこうな雪ですね~。
さすが奥高尾。
2,4,8,10、いいですね~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-03-10 23:40
東京は今日の朝も雪だったようですね・・・・・
『なごり雪』どころじゃないですね~><

靄が掛かっている風景は神秘的ですね~
雪が融けて水になって蒸発するのが普通ですが時には雪から直接水蒸気になることもありますね・・・・・

他に靄の出来るのは空気中の水分が地表近くで積雪によって冷やされて凍って白く見えることもあります~^^
この写真のものはどちらなのかな??^^

8.9の写真いいですね~
Commented by m-kotsubu at 2012-03-11 20:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
東京とは思えない 雪景色ですよね~
晴れて来ると 雪がキラキラして、とても綺麗でした。
靄の光景・・
たぶん、雪が水蒸気になってあがっていくところだと思います。
日がさすと かなり暖かかったし
地表から上がっていきましたので・・。
上手く撮れるかなぁ・・と思って心配でしたが
幻想的な光景が 少しでも伝わったようで よかったです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小...      厳冬の長瀞アルプス~宝登山 小... >>