空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 30日

筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   景信山~高尾山  日の出山(北尾根から)~吉野梅郷
     ★北関東       筑波山        

     

☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


富士登山トレーニングの筑波山♪

かなり急な岩場を登り 男体山山頂に到着しました~^^
(前回は コチラ

1
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19401580.jpg


雲は どこから生まれてくるのだろう・・・^^

2
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19421198.jpg


男体山を下りる頃は 少し展望も開けました。

また急な岩場を下り 御幸ケ原へと戻ります。

そういえば、秋に来たとき この辺りには 可愛いマユミの実がたくさん見られたっけ・・^^

3
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19423447.jpg


御幸ケ原は霧の中・・・ かなり寒い。

ここで、お茶屋さんに入らせてもらってお昼を食べます♪
(ちなみにこのツアーは お弁当と温泉付き~^^)
 
4
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19461451.jpg


お昼を食べて少しく休んでから、今度は女体山に向かって歩きます。

5
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_1948418.jpg


途中のガマ石~^^

前来たときは 口のところ?に みんなお賽銭を投げていました~^^

6
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19502482.jpg


ますます霧が深くなってきました。

7
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19524429.jpg


本当に最近こんな光景ばっかりなのですが・・・ でも幻想的で美しいなぁ~と思います。

8
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_1953715.jpg


そして 女体山山頂に到着~^^

9
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19555896.jpg


晴れていれば、素晴らしい眺めなのだけど・・・・

10
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_2010112.jpg


なんにも見えませーん・・・><

11
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_20101772.jpg


レインウェア着てるから モコモコでーす・・^^;

筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_2055981.jpg

12
筑波山 (富士登山トレーニングツアー) (3) 男体山と女体山♪_e0195587_19571645.jpg



そして ここからの下りは めっちゃキツい岩場です・・・^^;


                                  続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 3. 18 ( 日) 曇り/小雨 PHOTO by kotsubu (FT3)

by m-kotsubu | 2012-03-30 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by toshi at 2012-03-30 20:45 x
kotsubuさん こんばんは~
富士登山トレーニングの筑波山、少し風景も見られたようですが・・
でもすぐに霧が出てきたようですね~
途中のガマ石・・懐かしく拝見しました(^・^)
この幻想的な霧も少しして消えたのでしょうか・・?
Commented by shizenkaze at 2012-03-30 21:01
雲は何処から生まれるのだろう・・・・・
それは天の神様の溜息から生まれるみたいです~^^

6のガマ石の入り口付近に皆さんがお金を投げ入れるとガマ石が『ガマグチ』になってしまいそうです~♪^^

靄がかかって幻想的か風景ですが帰宅してからカメラをよく乾燥させてくださいね・・・・・^^
湿気が多い所ばかりで使っていると梅雨時にカビが出るかも知れませんよ~><
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-30 21:21
kotsubu さん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

富士登山トレーニングだから、ガスが出てきても楽しく歩けますよね。
私は好きだったなぁ・・・ガスの中が、勿論登り慣れた山ですが(笑
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-03-30 22:45 x
こんばんは。
昼食と温泉つきですか~、いいですね~(^^ゞ。
ガスで眺望がないのは悲しいですが、その代わり非日常で幻想的な写真が撮れますよね。
2,4,7,8,10が好きです~(^^)。
Commented by meruchichy at 2012-03-31 00:35
私も、昼食と温泉付きの山登りがいいなぁ~。
出来ればカメラ以外はどなたかがかついでくれるとか~(笑)
Commented by lucille5794 at 2012-03-31 16:43
富士登頂のトレーニング頑張ってますね。
応援してますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-31 17:45
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
あらあら、苦労して頂上についたのに霧とは残念ですね。
でも温泉つきとは嬉しいツアーがあるものですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-03-31 18:25
こんばんは♪
霧がかかると水墨画のような風景になるのですねぇ。
幻想的で素敵です。
ご苦労はお有りでしょうが・・・!?
3、5、7、8枚目、素敵な絵です。

Commented by m-kotsubu at 2012-03-31 20:29
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
霧で展望はまったくありませんでしたが
霧の中を歩くのも いいものですよ~^^
天気を責めても仕方がないので その時の天気を楽しむようにしています。
昼食と温泉付きは なかなかいいですよ~^^
温かいコメント ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の新宿御苑より~ミツマタと...      北尾根から登る日の出山~吉野梅... >>