空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 27日

土手の野の花たち♪

2012年 山歩き   
    奥多摩・高尾    御岳山~日の出山(1月)  浅間嶺~払沢の滝(2月)  景信山~高尾山(3月)
                日の出山(北尾根から)~吉野梅郷(3月)
                城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山(4月)
    丹沢         渋沢丘陵と震生湖~頭高山(1月)  鍋割山~塔ノ岳(4月)
    秩父         長瀞アルプス~宝登山(2月)
    奥武蔵       官ノ倉山(4月)
    山梨・静岡     石割山→山中湖畔スノーハイキング(1月 ツアー)  平治の段(南貫ケ岳)(2月 ツアー)
    三浦         三浦半島シーサイドウォーク(1月)
    北関東       筑波山(3月 富士登山トレーニングツアー)
    箱根         金時山(4月 富士登山トレーニングツアー)


☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾   城山カタクリの里~草戸山~南高尾山稜~高尾山
     ★丹沢         鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵       官ノ倉山

     

   
☆2011年 山行は サイドバーへ移動しました。


土曜日、最後の桜を撮りに行ったとき 撮った野の花たちです♪

菜の花♪

1
土手の野の花たち♪_e0195587_214931.jpg


あ、またネコちゃんだ♪

2
土手の野の花たち♪_e0195587_21503124.jpg


耳・・ケガしてるんだね・・  大丈夫?

3
土手の野の花たち♪_e0195587_2151932.jpg


ハマダイコン(浜大根)

4
土手の野の花たち♪_e0195587_21523084.jpg


ダイコンが野生化したもの・・と言われているようです。

土手には この季節になると、このハマダイコンの花がたくさん咲きます。

風に揺れると綺麗です~^^

5
土手の野の花たち♪_e0195587_21555049.jpg


カラスノエンドウ♪

6
土手の野の花たち♪_e0195587_2158795.jpg


カラスノエンドウも、土手にはたくさんあります。

可愛くて好きな花♪

7
土手の野の花たち♪_e0195587_2201874.jpg


8
土手の野の花たち♪_e0195587_22105848.jpg


ベニシジミ♪

9
土手の野の花たち♪_e0195587_2214834.jpg


久しぶりだね~^^

10
土手の野の花たち♪_e0195587_2233046.jpg


11
土手の野の花たち♪_e0195587_223463.jpg



野の花たちは やっぱり可愛い・・^^


追記

今日は 山歩きはちょっとお休みして、野の花たちを載せてみました。

山歩きの写真が たまりにたまっています。
以前も書きましたが これは私の記録でもあるので、なるべく全行程を残したいんですよね~

そうすると・・・花写真なんかをUPする場がなくなってしまうので
不定期に、夜中なんぞにこっそり何枚かずつUPしたいと思います。

お暇があれば 見ていただければ幸いです。


さて、明日からゴールデンウィーク♪

9連休にされる方もいるのでは・・・?
(お仕事の方はお疲れさまです ^^)

私は カレンダーどおりのお休みなのですが
前半に1度、後半は山小屋泊で、二度ほどお山に行ってきまーす♪

初めての山小屋泊に ちょっとわくわくしています・・^^

また後日 UPできるよう、たくさん写真撮ってきますね~
(撮りすぎ注意!>< 笑)

皆さんも 素敵なGWをお過ごしください~♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 21 ( 土)  曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2012-04-27 19:00 | 土手の草花 | Comments(5)
Commented by ten-zaru at 2012-04-27 22:18
kotsubuさん、今晩は。
ベニシジミが撮れたんですね。
自分はまだベニシジミに会えていません。
連休後半は山小屋での一泊を予定されているんですか。
晴れるといいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-28 08:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪~
“四季の色♪こころの写して♪”いつもご訪問いただきまして♪
ありがとうございます。

野草の花は大好きなので、とっても癒されます。
kotsubu さんの花の写真が見られて幸せです。v(*’-^*)bv♪
ベニシジミをゲットされたんだね。
翅を開いた姿も捉えていて素晴らしいですね。d(-_^)good!!
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by deep_breath38 at 2012-04-28 10:30 x
おはようございます。
昨夜はとっとと寝てしまいました…(^^ゞ。
今朝は薬のおかげでかなりマシです。
ベニシジミは翅がキレイなのでこの春羽化した子かも?
4,6,9,10,11いいですね~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-04-28 18:29
こんばんは♪
今日、ナミアゲハが菜園に来ていました。
ほんの一瞬でしたが、草抜きをしていましたので撮れませんでした。
チョウさん、いよいよ出動ですね。
私も修行開始です~^^
5、9枚目良いですね。

Commented by m-kotsubu at 2012-04-28 20:52
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
最近は 公園などの整備された花を撮る意欲があまりなくなってしまい・
野の花ばかりを撮っています。
可愛いですよね~^^
ベニシジミには 今年お初でした。
これから蝶の季節ですね~
たくさんの出会いを期待したいですね!
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 城山カタクリの里~草戸山~南高...      ハナミズキ・・・とスズメ >>