空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 16日

奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★丹沢          鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺     三ツ峠山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


写真を撮りながら、新緑の中をのんびり歩く奥多摩ハイク♪

ウツギの花が咲く道を歩いて行きます。

1
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_19511491.jpg


コースから外れた、ちょっと坂をあがったところにSさんが連れて行ってくれました。

そこにあったのは 廃線になった線路とトンネル。

駅でもらったパンフレットを見ると ダム建設トロッコ線跡ってあるけど…?

雰囲気あるなぁ~^^
トンネルの向こうに行ってみたい気がする…^^

2
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_19514229.jpg


ほんとは立ち入り禁止?らしいのですが 
特に何も書いてないし ロープなどもないので 線路の上をしばらく歩きました。

探検ぽくってちょっと面白い!

(夜中にUPした スタンドバイミーは、この場所でした~^^)

3
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_19581234.jpg


再びコースに戻ります。

ドウダンツツジ♪

4
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_203486.jpg


ムラサキハナナの群生に出会います。

5
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2045169.jpg


雨に濡れて綺麗…^^

6
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2062173.jpg


7
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2064784.jpg


線路が時々見えます。

8
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_20828100.jpg


ヤマブキ♪

9
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2094921.jpg


小さな祠があちこちで見られます。

10
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_20102572.jpg


時々小雨がぱらつくのですが 空を見ると青空が覗いていたりして…^^

11
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2012318.jpg


小さな滝。

12
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2014518.jpg


13
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_20142825.jpg


新緑の山が美しい~

14
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_20161086.jpg


15
奥多摩むかしみち (2) ダム建設トロッコ線跡?と野の花たち_e0195587_2017361.jpg



                          続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・金 ) 曇り/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D, FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-16 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by toshi at 2012-05-16 21:08 x
kotsubu さん こんばんは~
奥多摩むかしみち・・新緑の季節に歩くのも良いものですね~
廃線になった線路とトンネルも興味ある~て感じです。
ムラサキハナナの群生も綺麗ですね~
Commented by Sippo5655 at 2012-05-16 21:41
廃線になった線路、そしてトンネル・・・
ここにひっそりとあるのですね。
時代の流れを感じますね。
まだ走っていた頃の、多くの「想い」が宿っているようです。
雨上がりの草花の煌めき 私も大好きです♪
滝も心安らぎますね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-16 21:49
kotsubuさん、今晩は。
草むらに消えていく線路と遠くに見える人の姿
いい雰囲気ですよ。
トンネルも何かCMに出てきそうですね。
Commented by pulala-2 at 2012-05-16 21:53
奥多摩むかしみち・・・時間がゆったり流れているようです。
廃線になった線路とトンネルのひっそりとした感じもいいですね。
雨粒をまとったムラサキハナナ綺麗です☆
私も雨上がりのお花たちにはついカメラを向けてしまいます(^-^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-17 07:54
kotsubu さん♪~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきまして♪~ありがとうございます。

廃線になった線路をみると、何かロマンを感じるようですね。
ドウダンツツジ♪ムラサキハナナ♪ヤマブキ♪ etc
に出会えて気分も楽しいでしょうね。
応援♪~ポチッ☆彡×3♪~&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by m-kotsubu at 2012-05-17 22:11
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
廃線になった線路とトンネル、いい感じでしょ?!^^
旅にでたくなります。
雨あがりは 花たちが生き生きとして美しいですね~
ムラサキハナナは好きな花です。
群生に出会えてうれしかったです。
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 水鏡      雨の予感 >>