空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 19日

春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち
     ★丹沢          鍋割山~塔ノ岳       
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺      三ツ峠山

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


御前山
(前回は コチラ


清々しい大好きな渓流沿いの道から さらに山らしい道に入って行きます。

1
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2045291.jpg


トウダイグサの仲間??(よくわからないので知っていたら教えてください…^^;)

2
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2046076.jpg


イチリンソウは ところどころに群生して咲いています。

3
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20504371.jpg


新緑と青空♪

4
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20515881.jpg


5
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2053762.jpg


ニリンソウ♪

6
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2054189.jpg


7
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20543925.jpg


ちょっとずつ険しく急になってきます。

8
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20553113.jpg


9
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20571997.jpg


10
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_20583623.jpg


11
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2112593.jpg


滝が現れます。

栃寄大滝…かなぁ?

12
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2131142.jpg


13
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_2121567.jpg


しばらく行くと休憩所、トチノキ広場です。

14
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_21132681.jpg


ここでしばし休憩~^^

15
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_21161646.jpg


山桜が綺麗でした~^^

16
春の御前山 (4)   トチノキ広場まで♪_e0195587_21203268.jpg



そしてここからさらにハードな登りへと…^^;


                            続く♪


☆明日は 富士山1合目から5合目まで 行ってきまーす♪ ^^

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 4 . 29 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu ( FT3)

by m-kotsubu | 2012-05-19 18:52 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2012-05-19 20:44
kotsubuさん、今晩は。
厳しい登りの連続ですね。
でも頂上での一休みが気持ちいいんでしょう!
あまり休みすぎると動くのが嫌になりますが^^
↓の夕景が素敵ですね~。
Commented by pulala-2 at 2012-05-19 21:18
いつも似たようなコメントになってしまいますが・・
順を追って見せていただくと、一緒に歩いているように楽しくなります♪
私はもうこのような山歩きは自信がないのですが、可憐な野の花や
青空に映える新緑を見ているとまた山歩きをしたくなりました(^-^)
2のお写真はネコノメソウのお仲間ですね。何ネコノメソウかなぁ・・

↓ 昼から夜への移ろいのとき・・切なく美しいですね。
お写真も素敵です☆
Commented by shizenkaze at 2012-05-19 21:45
2の植物は最初はセリ科のチドメグサの仲間かな・・・・・って思いましたたがpulalaさんが書かれているようにネコノメソウの仲間でしょうね~^^
多分『コガネネコノメソウ 』じゃないかなって思います^^

13の滝いいですね~^^
栃寄大滝って言うのですか?^^
私だと『年寄り大滝』だな・・・・・><
Commented by toshi at 2012-05-19 21:49 x
kotsubuさん こんばんは~
御前山・・新緑の山道を歩くのも気持が良いでしょうね~
栃寄大滝にも会えたりして・・いいな~(^・^)
私も久しぶりに沢の流れや滝の音を聞いてみたくなりました・・
Commented by deep_breath38 at 2012-05-19 21:49 x
こんばんは。
美しい新緑ですね~。
登山でなければ行ってみたいところですが…(^^ゞ。
トップと4,10,11枚目、ステキです~(^.^)。
Commented by meruchichy at 2012-05-19 23:31
沢道と新緑、歩いていたら疲れが
飛んで行ってしまいそうですね。
いいなぁ~!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-20 08:12
kotsubuさん♪~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
ご訪問いただきまして♪~ありがとうございます。

今回の山は険しい登りですね。
足元に咲く花で疲れも忘れそうですが・・・
 ↑ ラクウショウの森は美しい森ですね。
そこに咲くホソバオオアマナは初めて見る花です。
美しく綺麗ですね。v(*’-^*)bv♪
今頃・・・富士山の何合目を登っているのかな?
楽しんで来て下さいね。
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by lucille5794 at 2012-05-20 17:30
こんなに素敵な新緑のなかのトレッキング気持ち良さそう。
何もかもが輝いて見えます。
Commented by soyokaze-1020 at 2012-05-20 18:43
こんばんは♪
苔むした岩が多い険しい山道ですね。
新緑や苔の緑は美しいけれど、写真を撮りながらこんな所を登っているkotsubuさんに感心しています。
どうぞ、お気をつけて~と、声をかけながら拝見していますよ^^
足元に咲く山野草、癒されますねぇ。
いよいよ富士山ですか!
ドキドキ・ハラハラ~^^  お土産待っています。

Commented by m-kotsubu at 2012-05-20 22:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
渓流沿いを歩くのは 本当に気持ちいいですね~
新緑も美しかったです。
2はネコノメソウですか?!
ありがとうございます。
滝もいいですよね~
今度じっくり撮ってみたいです。
ラクウショウの森も、見てくださってありがとうございます。
温かいコメントありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ラクウショウの森へ      昼と夜の狭間 >>