空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 27日

奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     御前山  奥多摩むかしみち           
     ★奥武蔵        官ノ倉山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


昨日は 多摩川源流の山へ行って来ました。
写真は整理して、またレポしますがとっても綺麗な山でした。

また後ほど…^^


奥多摩むかしみち
(前回は コチラ


雨上がりのむかしみち♪

道端に咲く春の野草たちを撮りながら、のんびり歩きます。

1
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_193478.jpg


ここで橋を渡ると 木々の中に滝が現れます。

2
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19362812.jpg


地図を見ると 『不動の上滝』 とありました。

3
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19371169.jpg


4
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_1947572.jpg


流れ落ちた水は、もう1段下の滝へと流れて行きます。

5
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19491139.jpg


6
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19493866.jpg


7
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19512855.jpg


8
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19522974.jpg


9
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19525311.jpg


前日2日間降り続いた雨のせいで 水かさが増し、激しい流れはとても美しかったです。

10
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19541630.jpg


11
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_1956749.jpg


12
奥多摩むかしみち (4) 不動の上滝_e0195587_19563241.jpg



スローシャッターで 美しい流れを撮りたかったのですが
三脚持ってないし、手持ちではここまでで精一杯。^^;

水の流れを撮るのは好きなので
いつか、ちゃんと三脚使って渓流撮りしてみたいのですが… なかなか…^^;


                         続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 5 . 4 ( 祝・木)  曇り/雨/晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2012-05-27 19:00 | 山歩き | Comments(11)
Commented by toshi at 2012-05-27 19:06 x
kotsubuさん こんばんは~
雨上がりのむかしみち、のんびり歩くのも素敵ですね~
不動の上滝・・迫力ありますね~私も行きたくなりましたよ(笑)
下の虹のプレゼントもとても綺麗です・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-27 20:05
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
いつもご訪問いただきまして♪ありがとうございます。
きょうは、遠出をして、今帰ったところです。

不動の上滝♪~
凄い迫力ですね。v(*’-^*)bv♪
マイナスイオンもいっぱい浴びましたかぁ~
素晴らしいショットの数々を拝見出来て感動しました。
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by shizenkaze at 2012-05-27 20:45
『不動の滝』と言う名前の滝は色々な所にあるようですね^^
長野県の下伊那郡高森町に私の好きな『不動滝』があります・・・・♪

水の流れ、滝の飛沫を見ていると心が落ち着きますね~
三脚は丈夫なものが一番ですが山や散策途中で使うのには小さく畳めるものもあった方が便利ですね~
近くにガードレールや柵等があればクランプ式のものでも便利です^^
Commented by ten-zaru at 2012-05-27 21:33
kotsubuさん、今晩は。
シャッタースピードを変えながらの撮影、お見事です。
特に7・11枚目のスローシャッターがお気に入りです。
Commented by h_e_r_om at 2012-05-27 21:38
山歩きで川や滝の流れに出会うと嬉しいですね。

ましてや 虹が見られるサプライズも!

お金には換えられない幸福感。。。
Commented by deep_breath38 at 2012-05-27 22:02 x
こんばんは。
キレイな水の流れですね~。
スローシャッターで撮りたくなるお気持ち分かります。
でも三脚抱えて歩き回るの大変だし、まして登山となると…(^^ゞ。
2,4,7,12枚目がステキです~(^^)。
Commented by trekker-k at 2012-05-27 22:36 x
爽やかな水の流れ、うまく捉えていらっしゃいますね。むかし道はまだ歩いたことがありませんが、花や川辺の風景や、なかなか魅力的ですね。カメラを持ってゆったり歩いてみたいです。
Commented by ふくやぎ at 2012-05-27 22:46 x
滝は清々しい豪快感がありますね~
私も三脚を持って行きたいと思いつつ、まだ一度しかやっていません。。
Commented by pulala-2 at 2012-05-27 22:54
水の流れが見られる風景はいいですね。
心が浄化されていくような爽快感を感じます(^-^)

↓虹はm-kotsubu さんへの贈り物ですね。
山歩きの疲れも吹き飛んだことでしょう・・(^-^)☆
Commented at 2012-05-27 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-28 20:31
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山歩きをしていて、渓流や滝に出会うと嬉しいですね~
本当は、きとんと三脚を使って撮れればいいのですが
なかなか…^^;
山歩きのときは時間も限られているので
ちゃんと撮影するのだったら 撮影目的で行かないとダメだなぁ・・
と思いました。
あ、ちなみにこの滝は 不動の滝ではなく、不動の上滝となっていました。
虹の写真も見ていただき、ありがとうございます。
綺麗でしたよ~
また後ほどUPしますが。^^

鍵コメさん。
アドバイスありがとうございます。
高度な技術はなかなかできないのですが…・^^;
機会があったら試してみます。^^

温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 日没の時間(とき)      空からの贈り物 >>