空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

瑞牆山 (3)  富士見平まで

     ☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩・高尾     奥多摩むかしみち
     ★奥秩父        笠取山  瑞牆山
     ★富士山周辺     三ツ峠山  富士山1合目から5合目
     ★奧武蔵        棒の嶺(棒の折山)

     

☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


瑞牆山
(前回は コチラ


瑞牆山の姿を目にして あの山に登るのね~ とわくわくしながら美しい森を歩きます♪

1
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_2130928.jpg


瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21313256.jpg

2
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21315146.jpg


この辺りは ミズナラの林のようです。

ミツバツツジが綺麗です♪

瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21332780.jpg

3
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21344283.jpg


なぜかケルンがあります。

4
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21385021.jpg


松ぼっくりが可愛い♪

5
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21392862.jpg


ウリハダカエデかな?

6
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21424625.jpg


スミレも咲いてました~(ちょっと元気ないけど…^^;)

7
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21445393.jpg


8
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21462020.jpg


富士見平小屋が見えてきました。

9
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21472684.jpg


10
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_2149677.jpg


テント泊の人も結構いました。

11
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21493478.jpg


12
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21512260.jpg


13
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21551865.jpg


こんな木々に囲まれて寝たら きっとステキな夢が見れそう! ^^

14
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21554437.jpg


富士見平小屋はそのまま通過し、山頂をめざします。

15
瑞牆山 (3)  富士見平まで_e0195587_21575356.jpg



今までは 綺麗な樹林帯の中の広い道を歩いてきたのですが
この辺りから ちょっと歩きにくい細い登山道へと変わっていきます。

こんな周りの風景の移り変わり、歩いていく道の雰囲気の変化なども
登山ではとっても楽しみです♪


                        続く♪
  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 6 . 2 ( 土 ) 晴れ/曇り PHOTO by kotsubu (E-M5)

by m-kotsubu | 2012-06-20 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-06-20 19:08
新緑の中の登山、気持ちよかったでしょうね。
深い山の香りがして来そうです♪
山の香りとは、長いこと無縁であったことに気づきました。
体力をつけて、山歩きをしてみたいです。
Commented by Sippo5655 at 2012-06-20 21:33
進むにつれて変わってゆく、
光景も、道も・・・
山は、生きているってより実感できそうですね。
テント泊・・・静かな夜を想像しています。
ますます、山と一体になれる心地でしょうね!
p☆
Commented by deep_breath38 at 2012-06-20 21:42 x
こんばんは。
瑞牆山の新緑、きれいですね~。
テント泊って憧れた時期がありました。
星空を眺めてみたい思ったのです。
新宿が近いため、こちらの空は午前2時ごろまで明るいので星が全然見えません。
2,3,6,13枚目の緑とツツジが美しい~(^^)。
Commented by shizenkaze at 2012-06-20 22:36
テントの生活って楽しいですね~
アウトドアライフが趣味だったのでドームテント3張りとロッジテント1張り持ってますが今は使う事無く倉庫の中です・・・・・><

ケルンを積む人は昔と比べると少なくなりました
自然のものを移動させたり一箇所に集めるのは本当は『自然破壊』なので今では登山の専門家はやらないようです・・・・・

1.8.14の写真いいですね^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-06-20 23:08
温かいコメントを頂きまして♪~~。
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ございました。


瑞牆山へ向けての山歩き、新緑が爽やかな気分にしてくれますね。v(*’-^*)bv♪
昔が懐かしい(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡×3 &【イイネ】に P☆ ♪
Commented by soyokaze-1020 at 2012-06-21 18:18
こんばんは♪
遠い昔、一度だけテント泊まりしたことがあります。
今のように立派なものではなく、寝袋も初体験でぐっすり眠れなかったことを思い出します^^
夜空の星は本当に綺麗でしたが、あのような経験はおそらくもうない事だと・・・!
まだ芽吹いて間がない新緑の森は美しいですね。

Commented by m-kotsubu at 2012-06-21 21:02
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
新緑の中を歩くのは気持ちいいですね~^^
テント泊は キャンプで私も何度か経験したことがあります。
寝心地はいいとはいえないけど
木のざわめきや 虫の声などを近くで聞きながら眠るのは
なんともいえないですね~^^
星も綺麗ですよね。
もうできそうもありませんが…^^;
移り変わる風景を楽しみながら歩くのは 登山の醍醐味ですね!
温かいコメント ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕映え  by 6.20      富士山1合目から5合目(富士登... >>