空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

Blue sky blue

Blue sky blue_e0195587_0213615.jpg



空は果てしなく青く、蒼く、碧かった。


この色を、どう現したらいいのだろう。


きっと写真でも表現しきれていないと思うのだけれど…。



私はこれから、日本で一番空に近い場所に向かおうとしていた。


夏空のあの眩しい青は もう薄れてしまったけれど

この日の空の色は 私の心に今も残っている。

 








フォトブックを作る時、家であらかじめ写真を選んで行けばよかったのだけれど

それも面倒で、カメラ店のPCの前で 200枚ほどの中から34枚に絞りました。


その時の気分で載せたものが多いので、他にも載せればよかった…と思うものもあったのだけれど。


この写真は、PCに取り込んで見た時は 目に止まらなかったのだけれど

フォトブックの写真を選んでいるとき、ふと空の青さが気に入って34枚の中に入れました。


仕事先で何人かに フォトブックを見てもらったのだけれど

そのうちの何人かの人が、この写真を見てページをめくる手を止めてくれました。


写真で綺麗な色を出すのは難しい。

プリンターによっても色が変わるし、PCの画面でも変わってくるし。


岩が真っ黒になっちゃって…^^;

登りながら、露出補正なんてできないし。 しかたない。


ちょっと補正しようかとも思ったのだけど

そうすると、空の青さが薄くなってしまうから そのまま載せました。



この日の青、届いたらいいな…^^

by m-kotsubu | 2012-09-10 00:54 | 山歩き


<< 雨の木曽御嶽山(富士登山トレー...      四阿山 最終章  下山~青く染... >>