空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 20日

青苔荘近くにて

青苔荘近くにて_e0195587_0243968.jpg


青苔荘近くにて_e0195587_025099.jpg


青苔荘近くにて_e0195587_0252532.jpg


青苔荘近くにて_e0195587_0261031.jpg


青苔荘近くにて_e0195587_0311350.jpg



青苔荘周辺にて


白駒池には、周遊できる散策路があり、グルっと一周することができます。

高見石に行くのは後回しにして、この周遊路を歩きました。


白駒荘あたりにはたくさんの人たちがいましたが 周遊路はとっても静かでした。


白駒荘の反対側辺りにある、青苔荘は こじんまりした静かな山小屋でした。

テント場もあります。


テント泊…憧れです。

星空の下で眠り、夕焼けや朝焼けを眺める。

でも、あの荷物を思うと 踏み出せない…^^;


青苔荘の前にある、静かなベンチでお昼を食べました。


ボート乗り場があります。

ココの紅葉、ほんとに美しかった。

私は時間を忘れて 写真を撮っていました。


ボート乗り場のおじさんが 「撮ってあげようか?」 と言ってくれて2枚撮ってもらいました。

どこから来たのか聞かれ、東京と答えると

「毎年来るといいよ。」 そう、おじさんは言ってくれました。


うん。 毎年来たい。 

毎年…と言わず、一年に何回も来たい(笑)


他の季節のこの場所も 撮りたいな…^^














青苔荘近くにて_e0195587_027879.jpg



小屋の裏では 薪割りをしてる若者二人が…


こうやって、見えないところで 訪れる私たちを支えてくれる人がいるんだなぁ・・。


山小屋を訪れるたびに 感じるあったかさをここでも感じました。

by m-kotsubu | 2012-10-20 00:50 | 山歩き


<< 硫黄岳 (3)  オーレン小屋まで      2012 夏! 富士登山 (8... >>