空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠
(前回は コチラ


八ヶ岳のレポがありすぎて、自分でも何がなんだかわからなくなったりしますが
まぁ、あんまり気にしないでください(笑)

今日は 白駒池を1周した時のレポです。

白駒池周辺には 白駒荘と青苔荘、2軒の山小屋があります。


これは白駒荘。

白駒池を撮りに来るカメラマンさんたちにも人気の山小屋だそうです。

1
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21243974.jpg


可愛らしい店番さんがいました♪   お手伝い偉いなぁ~^^

ここで、私は『北八ヶ岳』という可愛いバッジを 買いました。
とってもしっかりした、店番さんでしたよ♪ ^^

2
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21263337.jpg


ほおずきがありました。  なんだか懐かしい。 

3
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21301858.jpg


ボート乗り場があって ボートに乗れます。

4
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21321838.jpg


5
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21333699.jpg


白駒荘の奧に、高見石へと向かう登山道があります。

どうしようかなぁ~と迷ったのですが、先に白駒池を1周することにしました。

秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21342465.jpg

6
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21344010.jpg


白駒池の風景を…^^

7
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21364730.jpg


8
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_2137881.jpg


9
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21383439.jpg


木道の散策路が整備されていて、気持ちよく歩けます。

白駒荘の辺りは、人がたくさんいたのですが ここまで来るととっても静か♪

10
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21393298.jpg


11
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_2141576.jpg


のんびりと写真を撮りながら歩くのは とっても楽しかったです。

12
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_2142971.jpg


13
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21422599.jpg


14
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21424085.jpg


ナナカマドが鮮やか~^^

15
秋の北八ヶ岳紀行 (4)  白駒池周遊_e0195587_21425615.jpg




                      続く♪

  


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-08 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by toshi.X2 at 2012-11-08 19:56 x
kotsubuさん こんばんは~
白駒池を1周楽しまれたようですね、私も白駒池を1周したくなりました・・
kotsubu さんはもう何度も行かれているようですが・・
素敵なところですよね~紅葉時期に私もまた行こうかなんて話してたんですよ(^・^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-08 21:55
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
白駒池は綺麗ですね。
周りを囲む木々も美しく紅葉して湖面に映る姿も凄く綺麗ですね。
多くのカメラマンに人気があるでしょうね。
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪

いつもご訪問頂きまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
Commented by pulala-2 at 2012-11-08 22:08
白駒池、綺麗ですね~
ここをのんびり歩くのは気持ちがいいでしょうね。
お写真を見ているだけで癒されるようです♪
ボートもいいなぁ・・しばらく乗ってません。
私、ボートを漕ぐのヘタなんですよ(笑) でも乗ってみたくなりました。
Commented by asitano_kaze at 2012-11-09 18:01
川苔山の1,2,3,見事な黄葉ですね。
いや、美しいです。
週末の山を恋うる・・・それだけこころを奪われるものがあるというのはいいことです。
白駒池の9、13、赤の帯が美しいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-11-09 22:27
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
白駒荘から少し奧に入ると、とても静かでいい雰囲気でした。
紅葉の頃は ここはとても美しいです。^^
川苔山も見ていただき、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄金色の道      グラデーション >>