空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 13日

秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 


☆ただいまUP中の山
     ★北アルプス       白馬岳
     ★上州           嵩山
     ★八ヶ岳(周辺)     北横岳&入笠山  硫黄岳 
                   麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                   稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
     ★奥多摩         川苔山 



☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


今日からまた、いつもの山行レポも更新していきますが
自分でもなんだか混乱してきたので、
見て下さっている方はますますわからないだろうと思います…><

すみません。

あまり気にせず、サラっと見てください。^^;



稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠 
(前回は コチラ


綺麗なカラマツの森の中、みどり池へと向かいます♪

1
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2023777.jpg


2
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2031239.jpg


面白い道標がありました~^^

3
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2011447.jpg


4
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2015225.jpg


この辺りから、少しずつ登りになります。

怪獣みたいな木♪

5
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20161787.jpg


木の間から 天狗岳が見えます。

6
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20213216.jpg


7
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20223252.jpg


今日泊まるしらびそ小屋まであと少し♪

8
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2023286.jpg


しらびそ小屋が見えてきました。

9
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2024489.jpg


10
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20278100.jpg


密かに山小屋フリークの私(笑)
しらびそ小屋は、泊まってみたかった山小屋でした。

こじんまりとした、アットホームな感じのとっても可愛らしい山小屋です♪

11
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20273672.jpg


しらびそ小屋は、みどり池のほとりにあります。

みどり池は、その名のとおり みどり色の水面をたたえた神秘的な山上湖です。

12
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20354837.jpg


13
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20403744.jpg


14
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20405910.jpg


正面には 堂々とした天狗岳。

とても美しい姿でした。

15
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_2042262.jpg


16
秋の北八ヶ岳紀行 Ⅱ(3)  しらびそ小屋とみどり池_e0195587_20424121.jpg



次の日、この天狗岳が朝日を浴びて真っ赤に染まるのですが… それはまた今度。
(ヒトリゴトで 以前UPしています)

しらびそ小屋に着いたのは 15時半頃。

ひと休みして、小屋の周りを散策♪

小屋泊まりは、こんな時間もとっても楽しいです。

そのお話も、また次回に…^^


                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 10 . 21 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-11-13 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by toshi.X2 at 2012-11-13 20:36 x
kotsubuさん こんばんは~
以前載せたみどり池の綺麗な画像が気になって地図で探してしまいました(笑)
正面には堂々とした天狗岳と素晴らしいところなんですね~
Commented by ten-zaru at 2012-11-13 21:04
kotsubuさん、今晩は。
倒木の姿はまさに怪獣ですね、夢に出てきそうな姿ですよ^^
緑池、静かで美しい池ですね。
この周りでは鳥の鳴声が盛んにするんだろうな~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-13 21:43
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みどり色の水面は綺麗ですね。
緑の中に色づいた葉が映えて美しく綺麗ですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡×3&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by shizenkaze at 2012-11-13 22:52
『3』の『なんとなく1時間』がいいですね~^^
山案内の立て札にこんなジョークが書けるなんてきって優しくて楽しい人でしょうね
Commented by pulala-2 at 2012-11-14 17:18
みどり池、綺麗ですね。神秘的です。
山小屋に泊まった翌朝、この池のほとりのお散歩は気持ちがいいでしょうね。
山で気持ちの良い風景に出会うのは最高の贅沢ですね。
写真からも伝わってきます。
それにしても怪獣みたいな木、私もギョッ!としました(笑)
Commented by m-kotsubu at 2012-11-14 20:24
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
みどり池、神秘的で美しかったです。
不思議な色ですよね。
しらびそ小屋も、とtっても素敵な山小屋でした。
怪獣みたいな木、実はとある本で紹介されているようです♪
手書き風の看板、なんだか可愛いですよね~
温かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雲取山の紅葉      富士山パワー >>