空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 28日

紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^
 

☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)      麦草峠→白駒池→高見石→麦草峠 + 吐竜の滝&乙女の滝
                    稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
                    渋の湯→高見石(高見石小屋)→渋の湯 
     ★奥多摩         川苔山  雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳




☆2012年 山行は サイドバーへ移動しました。


川苔山
(前回は コチラ


川苔山の山頂へと向かう道は 見事な美しい黄金の道でした。

1
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_19591857.jpg


綺麗だな…。

黄色、レモン色、黄金色…。

どれだけの色が この中にあるのだろう。

2
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_201796.jpg


そして 何種類の木々でこの色は構成されているのだろう…。

3
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_2041854.jpg


山頂が見えて来ました。

山を登っている時、この『山頂が見えてきた瞬間』っていうのは 最も嬉しい時です。^^

4
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_2055216.jpg


5
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20111566.jpg


川苔山山頂です。

かわのりやまは、川乗山とも書きます。

6
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_2012628.jpg


山頂からの眺め、とっても綺麗♪

7
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_2015875.jpg


天使の梯子

8
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20162175.jpg


私たちは コーヒーを飲みながら、この美しい景色をしばし堪能しました。

9
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_2018961.jpg


10
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20192973.jpg


11
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20213239.jpg


秋の日は短い…

そうそうのんびりしてる時間はないのですが でも、もったいないじゃない。

この風景、楽しまないと…^^

12
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20215271.jpg


登ってきた時 結構いた人たちも、みんな先に下りてしまい 
山頂にいるのは何人かになってしまいました~^^;

13
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20235510.jpg


名残り惜しいけど 下山します。

14
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20254787.jpg


静かな黄金色の道を下って行きます。

15
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20271318.jpg


振り返った山頂。

16
紅葉トレッキング in 川苔山 (7)  山頂にて♪_e0195587_20283727.jpg



そして ここからの下りは… かなり長かった~^^;

紅葉も綺麗だったけど~♪

…続きは来年に持ち越しですね。^^;


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 11. 3 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2012-12-28 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-28 20:44
7と9のススキの穂は、まるで花のようですね。
「こうよう」にはどれだけの色があるのでしょうね。
レモン色の黄葉、とても新鮮に感じました^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-12-28 21:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ステキな黄葉ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
天使の梯子も巧く捉えていてステキなショットですね。d(-_^)good!!
応援♪~ポチッ☆彡×3&イイネ!

きょうは、倉敷も朝方雪が降りました。(*'‐'*) 笑^^
Commented by asitano_kaze at 2012-12-28 22:06
彩られた黄金の道、そこを踏みしめて1歩1歩山の頂をめざす。
視界に入る光景はすこしずつ変化していく。
休憩して写真を撮る。その眺望のすばらしさ。
kotsubu さんの鼓動がつたわってくるようです。
↓の文章、うなずきながら読みました。
自分の存在のあまりのちいささ。吹けば飛ぶような軽さ。若い頃はよくさいなまれました。山からすてきなことを学ばれているkotsubu さん、いいですねぇ。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-29 18:45
hibikorekouji2様♪
こんばんは~
山に登るようになってから、色づく木々の色の種類の多さを実感しました。
黄葉にも、本当に様々な色があり、とても美しかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました。^^
Commented by m-kotsubu at 2012-12-29 18:48
yu-yu-sansaku様♪
川苔山の黄葉、とても美しかったです。
その中を歩くのは気持ちが良かったです~^^
天使の梯子もとっても綺麗でした。
倉敷にも雪が降りましたか?
お風邪などひかれないようになさってくださいね。
いつもありがとうございます~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-12-29 18:51
asitano_kaze様♪
こんばんは~
kazeさんも、山をやってらしたからきっとわかってくださると思います。
山登りは素敵ですよね!
時には 自分の無力さを思い知ったりしますが
それも素敵な学びだと思っています。
暖かいコメント。ありがとうございます。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨あがり      山が教えてくれたこと >>