空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 04日

雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ☆ただいまUP中の山
     ★八ヶ岳(周辺)     稲子湯→みどり池(しらびそ小屋)→中山峠→にゅう→白駒池→麦草峠
                    縞枯山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★高尾          景信山~高尾山
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山



石割山
(前回は コチラ


大雨ののち、奇跡的に晴れた石割山。
山頂までやってきました~^^

そこで見た絶景は…

 
正面に見える富士山。

そしてその富士山の周りに、次から次へとガス…というのか雲なのか・・が湧いてきます。

1
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_1301165.jpg


2
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_1341368.jpg


富士山とは別の方角の空も、美しい色。

3
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13312870.jpg


4
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13325823.jpg


どこから湧いてくるんだろう…。

5
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13332437.jpg


雲が次から次へと湧いてきて どんどん風景が変わっていきます。

6
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13365236.jpg


そしてその間から、美しい富士山が! ^^

7
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13371565.jpg


8
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13391331.jpg


一瞬晴れたその時、遥か下に山中湖(たぶん)が見えました。

9
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13401842.jpg


が、それもほんの一瞬で、また湧き出してくる雲に隠されてしまいます。

10
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13404084.jpg


11
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13434780.jpg


眩しい太陽が辺りを照らします。

12
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_1344244.jpg


水墨画みたい…。  

うん…なんだか日本むかしばなしの世界だわ。^^

13
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13454161.jpg


雲が生まれる…。

14
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_1347646.jpg


15
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13475896.jpg


その雲の中に現れる富士山は 神々しくて偉大で… 本当に美しかった。

16
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13482496.jpg


足元は…こんなにぐちゃぐちゃなんですけどね! ><

17
雨のち晴れの石割山 (5)  奇跡の絶景_e0195587_13513083.jpg


山頂には、私たち4人だけ。

ドロドロの足元に気を使いながらも、私たちはこの光景を飽きることなく眺めていました。


あの雨からは考えられない光景…。

でも、これは雨あがりだからこそ見られる絶景なのでしょうね。


この日の感動は 忘れることができません。

この山行は 私にとって2012年ラストの山行になったのですが
1年の最後に、こんなにも美しい光景を見ることができて 本当に幸せでした。


                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 22 ( 土 ) 雨/晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-04 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-04 19:34
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雲海がステキですね、感動しちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪
富士山の姿も魅力的ですね。
神秘的な姿に惹かれました。

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by deep_breath38 at 2013-02-04 23:13 x
こんばんは。
ホントに見事な雲海ですね~。
ここまですごいのは見たことがありません。
また雲が動いてる様子がよく分かる画ですね~。
2,6,9,15が素晴らしいです~(^^)。
Commented by ふくやぎ at 2013-02-04 23:15 x
くっきりはっきりも良いですが、この雰囲気も素晴らしいですね。
感動的です!ありがとうございます!
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-05 08:59
おはようございます♪
次々に湧いてくる雲の動きがよく判る絵ですね。
実際に目の前に繰り広げられるドラマ!
感動するでしょうねぇ。
2、6、9、11、素晴らしい光景です。
沼津はすっかり春の装い~♪
気持ちが明るくなります。

Commented by asitano_kaze at 2013-02-05 16:21
石割山から眺めるガスの中の富士山、幻想的です。
1,5,7,8,12,15、すばらしいです。
↑青い空にロウバイの花、目に沁みるように美しいです。
はや水仙、梅の花も咲いていますか。
沼津から眺める富士の山も絶景ですね。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-05 20:37
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この光景は素晴らしかったです。
今思い出しても、胸が熱くなる感じ。
雨のあとじゃなかったら見ることができなかったでしょうね。
沼津はすっかり春で・・^^
楽しかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の沼津アルプス~速報      晩秋の雲取山へ (11)  朝... >>