空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳
     ★富士山周辺       石割山



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス



伊豆ヶ岳
(前回は コチラ


伊豆ヶ岳から子の権現へ アップダウンを何度も繰り返しひたすら歩きます。

1
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20254517.jpg


あまりにも長くてもう嫌になりかけた頃、視界が開け素晴らしい展望が♪

2
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2026571.jpg


3
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20293531.jpg


4
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2029559.jpg


そして…やっと出てきた子の権現の道標~^^

5
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20305780.jpg


ん? あれは…何?  どう見ても手だぁ~\(◎o◎)/

なぜ竹林の中に 大きな白い手があるんだろう????
(もし、ご存知の方がいたら教えてください。)

6
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20315359.jpg


落ち葉が日差しを浴びて綺麗・・^^

7
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20342415.jpg


8
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2035767.jpg


気持ちのいい竹林の近くを通っていきます。

9
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20352594.jpg


やっと着いた~^^  

10
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20373264.jpg


11
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2039112.jpg


色とりどりの落ち葉♪  とっても綺麗。

12
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20393612.jpg


13
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2040071.jpg


子の権現は、足腰の神様です。

14
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2041515.jpg


15
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20424594.jpg


靴がいっぱい!

16
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2043440.jpg


17
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20444230.jpg


18
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2045559.jpg


そしてこれが名物?の金のわらじ! 大きい! ^^

19
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_20461480.jpg


これまたでかい! ^^;

20
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2047949.jpg


いつまでも元気で歩けますように…などというお願い事が多い中、
早くケガが治って試合に出れますように・・という高校生くらい?のお願い事がありました。

ちょっとジーンとしちゃったな。
もう、良くなって試合に出れたかな。 早く治るといいね。

21
冬晴れの日だまり歩き♪ 伊豆ヶ岳 (8)  子の権現到着♪_e0195587_2047272.jpg


私たちも、ずっと元気で山を歩けますように…ってお願いして 
最後の目的地、浅見茶屋さんに向かいました。


                           続く♪
 


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2012. 12 . 8 ( 土 )  晴れ  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-13 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by shima at 2013-02-13 20:56 x
最後に、お願いごとの草履(?)をチェックするあたりに、kotsubuさんの
センスというか、人間性を感じます。着眼点が、いつも素晴らしい。
標高が高いとか、百名山とか、そんな基準ではなく、自分の感性で山を楽しんでいるところが、素晴らしいと思います。
Commented by ten-zaru at 2013-02-13 21:34
kotsubuさん、今晩は。
あの大きな手はなんでしょうね!
大きなワラジに大きな下駄、巨人でもいるのかな^^
Commented by Sippo5655 at 2013-02-13 21:51
長らく訪問が滞り、すみませんでした。
おかげさまで、無事個展を終えることができました。
デジブックにてUPしましたので
お時間がございましたら、ご堪能ください。
白い手といい、大きなわらじといい、圧巻ですね!
この場で見てみたいです^^
どんな人が、どんな思いで作ったのだろう!?
p☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-13 22:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
不思議な手ですね。(*'‐'*) 笑^^
大きなワラジに下駄も吃驚です。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented at 2013-02-13 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_natural at 2013-02-13 23:34
こんばんは、
↓の2枚目、素晴らしいですねー
陰の美しさを感じました♪
Commented by deep_breath38 at 2013-02-13 23:47 x
こんばんは。
晩秋の風景、あったかいですね~。
紅葉の葉っぱが赤いのでそう感じるのかな?
3,4,7,9枚目が好きです~。
↓白樺のシマシマ模様もいいですね~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-02-14 08:16
おはようございます♪
竹林を渡る風の音が聴こえて来るようです。
陽だまりの落ち葉の鮮やかさにホッコリしました。
子の権現は足腰の神様なのですね。 あやかりたい歳になりました。
雪原の白樺、爽やかな光景、確かに心が洗われる思いがしました。

Commented by m-kotsubu at 2013-02-14 21:50
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは♪
子の権現は、ずっと行きたかったのですが
今回、このわらじを実際見て圧巻でした。
大きいですよね~^^;
あの大きな白い手…いまだに謎です。(笑)
お願い事は、なんだかじろじろ見るのは気がひけて
あまり見ないようにはしているのですが
ふと目にとまったもの、心に響きました。
季節はずれですが、日だまりの落ち葉、綺麗でした。
雪原の白樺、美しかったですよ。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯紫陽花      雪原の白樺 >>