空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

早春の沼津アルプス (2) 大平山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

☆ただいまUP中の山
     ★奥多摩         雲取山
     ★奥武蔵         伊豆ヶ岳



2013年
     ★八ヶ岳         北八ヶ岳 坪庭(スノーシュー)
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山



沼津アルプス
(前回は コチラ


民家の間を迷いながら、なんとか沼津アルプスの登山口にたどり着いたのですが
しばらくは 舗装された急な坂道をひたすら登る…><

お天気よくてポカポカで、暑い!

そしてやっと舗装の道が終わり 山道へと入りました。

1
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_20544027.jpg


2
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_20571411.jpg


しばらく行くと、木々の間から駿河湾が♪

3
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_20572442.jpg


沼津アルプス…略して沼アのこの可愛らしい道標
いたるところにあって、親切です。

まずは大平山に向かいます。

4
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21112234.jpg


5
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21141451.jpg


木の根がいっぱいのちょっと歩きずらい道ですが 結構楽しい~^^

6
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21162342.jpg


そして、横を見ると・・富士山だ! ^^

7
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21191175.jpg


ほどなく大平山に到着~^^

大平山山頂は、開けていてベンチなんかも置いてあります。

8
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21205676.jpg


356mと低山ながらも、眺めはばっちり! ^^

9
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_2124288.jpg


ここからも駿河湾♪

10
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21282169.jpg


大きな木。

11
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21283850.jpg


青い空。^^

12
早春の沼津アルプス (2) 大平山まで_e0195587_21284864.jpg



ちょっとここで休憩。

写真を撮りあったり、おしゃべりしたり♪
でも、そうそう休んではいられません。

先は長いのです。

そして、この先には 思ったよりもはるかにサバイバルな道が待っているのでした~(笑) ^^;


                        続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-02-21 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-02-21 20:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
沼津アルプスってステキな名前が付いていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
駿河湾や富士山を眺めながらの歩きも気持ちが良いですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3
Commented by ten-zaru at 2013-02-21 21:53
kotsubuさん、今晩は。
沼アに登ったご褒美は、この富士の絶景なんですね!
これなら何度でも登りたくなりますね。
Commented by m-kotsubu at 2013-02-22 22:38
yu-yu-sansakuさん♪ ten-zaruさん♪
こんばんは~
沼津アルプスの道標、なんだか可愛いでしょ! ^^
富士山と駿河湾、とっても綺麗でした。
思ったよりハードでしたが…^^;
暖かいコメント、ありがとうございました~♪
Commented by ゆぅ。 at 2013-02-23 06:52 x
初の訪問でしたぁ(*^^*)
Commented by m-kotsubu at 2013-02-23 23:52
ゆぅ。さん♪
こんばんは~ ご訪問、ありがとうございます。
私も伺いますね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな足跡      雪の華 >>